※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

出産予定日が近いのに急に体が浮腫んできました。明日の検診で相談したいです。赤ちゃんは元気そうですが、緊急性はあるでしょうか?

出産予定日21日なんですが、ここに来て急に体が浮腫みました!

普通の生活してるだけで検診の時も今まで浮腫マイナスだったんですが、明日検診なんですけど足の指とか曲げると大変だし痛いくらい急に浮腫んでしまいました。
緊急性ってありますか?赤ちゃんは胎動あるし大丈夫だと思うんですが、、、

コメント

あきとも

私も浮腫みましたよー~_~;
最終、体重が増えて塩分が多くなると浮腫みやすくなるみたいですね(/ _ ; )
でも、3200グラムの女の子を無事に産みました✨産んだら浮腫みも消えましたよ✨

• いし

いし

私手足がクリームパンみたいになってますw

元気なお子様を出産されたんですね!
    なんか浮腫んでるから帝王切開とかありえるのかなぁ、、、と不安になっちゃいました(*_*)w

• 6月19日

こんにちは(^^)
予定日が一緒でテンション上がってしまいました!笑

浮腫み辛いですね(´Д` )
私はお風呂上りにラップの芯で足の裏で踏んでコロコロしてます!
足の裏は第二の心臓と言うくらいですし、そのお陰が足の浮腫みはありません(^^)

オススメなのでぜひやってみてください♡

• いし

いし

出産予定日一緒ですかー!♡

何か兆候有りましたかぁ??

うちの子はおしるしが1週間前に会って以来何も兆候無しです(^◇^;)!

サランラップの芯!気持ちよさそう!
    色々刺激してみますー!!!!

• 6月19日

退会ユーザー

予定日明後日ですよね?(^^)

私は前駆陣痛が2週間くらい続いてるだけで、おしるしがないんです(´・_・`)
    破水もなく、産院からは遅れるかもねと言われて凹んでます😅

芯もオススメですし、膝裏のリンパ節を流すのはもっとオススメです♡

• 6月19日
  • いし

いし

はいっ!明後日です(^ ^)

私も前駆陣痛ポイ?痛みは時折あるもののなかなか本陣痛にならず、予定日超過しそうです(*_*)!!!

膝裏押すんですね!早速やってみます!!!!

お互い安産だといいですね*\(^o^)/*

• 6月19日

退会ユーザー

一緒ですね♡
    前駆陣痛ほんと厄介です(´・_・`)
    紛らわしくて本陣痛にしてよーって毎回思います!笑
    明日は満月なのでお互い陣痛来るといいですね😭💓

安産になりますように(^^)

• 6月19日