※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

電動自転車で3人乗り考えています。前座席の年齢・体重制限に悩んでいます。双子や年子の子供を送る家庭はどうしているでしょうか?

電動自転車の購入を考えてます。
子供達が前後に乗れるように3人乗りにしようと思ってるのですが、前座席って4歳未満15キロ以内って交通ルールがあるのですね😓下の子が年少になる頃にはもう使えなくなっちゃうということでしょうか💦双子とか年子とか2歳差とか、子供たちを一緒に幼稚園保育園に送らなきゃいけない家庭はどうしてるのでしょうか?

コメント

ays

うちは3歳差なので、下の子が4歳になる時には後ろにできますが、15キロは越えそうな気がしてます…😅
幼稚園の2歳差のママさんたちはみんな下の子前で、上の子卒園まで通ってはりました😊
明らかに大きすぎて前やと小さい!って感じなら危ないかもしれないですけど、そうじゃなかったら大丈夫かなって思ってます💦
ルール的にはダメなのはわかってますが😣

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱりそうなりますよね😅息子がわりと大きめで既に14キロ近くあるので、すぐに15キロ越えちゃいそうで不安ですが💦今は徒歩で送り迎えしてるんですが、仕事もあるので限界を感じていて😅上の子が卒園するまでなんとかもたせたいです~!

• 6月11日

非電動ですが、6歳未満2名を合法的に乗せられる「ふたごじてんしゃ」というのがあります。
3輪タイプの自転車で後ろに2名乗ります。
前カゴに荷物も乗せられます!
ただ、かなり重いので坂道は厳しいと思います。

• ハルノヒ

ハルノヒ

コメントありがとうございます!調べてたらふたご自転車は見かけました。 でも電動じゃないのが難点でして😅我が家は心臓やぶりの坂の中腹で幼稚園が山の頂上にあるので、電動じゃないと死亡しそうです😂なんとかいい方法がないものか、悩ましいです💦

• 6月11日