※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指しゃぶりをしていて心配です。いつ指しゃぶりをやめさせたらいいでしょうか?

指しゃぶりいつやめさせましたか?
1歳1ヶ月の息子、指しゃぶりがすごくて吸ってる親指はしわくちゃ、皮もめくれて…心配になります😱
ずっと吸ってるわけじゃなくて眠たい時、眠りに入るときにかなり強い力で吸ってるようです😥

コメント

ぱんだ

もうすぐ3歳ですがまだしてます😅やり始めたのが1歳位から?で、うちも眠い時や疲れた時にする感じです。そのうち辞めてくれるかなーと思ってたら辞める気配なしで若干焦ってます💦とか言いつつ何も対策してませんが‥
アドバイスじゃなくてすいません🙇‍♀️

mimi

うちはおしゃぶり大好きで、産まれて出てきた時から指しゃぶり、
NICUに入っておしゃぶりをうえつけられ、
おしゃぶりやめられません。
一時は指しゃぶりしてましたが、歯医者さんに指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が歯並びに影響しずらいからおしゃぶりの方がいいと言われたので、指しゃぶり始めたらおしゃぶりに切り替えさせてました。
寝る時おしゃぶりしながらじゃないとなかなか寝ないですよね、
寝たらポロっと落とすので外しますが、、
指しゃぶりやめさせるクリームなどもありますが、
指からおしゃぶりに切り替えるのも手かもしれませんね