
コメント

a.u78
同じく歯磨き大嫌いで、1分も磨くことできなかったです!
もちろん1歳半検診も大泣きでしたが、やってもらいましたよ!
泣く子多いので、やる人も慣れているんだと思います😂

つきひろ
1歳半検診でフッ素塗るんですね…うちはなかったので定期的に通っている歯医者さんですが唾を吐けないときはフッ素塗ってなかったです。
うちは1番上と末っ子は歯磨きを嫌がらなかったのですが、真ん中は本当に歯ブラシを嫌がって…いまだにフッ素塗ってないですよ。
-
.
歯科検診が1歳半でありその項目にフッ素塗布(希望者のみ)と記載されていました!歯磨き楽にさせてくれるお子さん羨ましいです😭
フッ素塗らなくても虫歯になる子はなるしならない子はならないんですかね……暴れて押さえつけられてまで塗布すべきか、悩みどころです😭💦- 6月11日
.
大嫌いな歯磨きを知らない人にされるんですもんね……泣きますよね(笑)
すごい力で寝返りしようとするのでフッ素ちゃんと塗ってもらえるのかな……って塗って貰うか悩んでいるんですが、押さえておくのは親ですかね?🧐