※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

春日市の森の木幼稚園は2歳から入園可能ですが、人気が高く倍率が気になります。仕事があるため園庭開放に参加できないかもしれませんが、不利になるでしょうか?

福岡県春日市の森の木幼稚園について
2歳から入園させたいのですが結構
人気なので倍率高いですかね?😳
仕事もしてるので園庭開放とかにあまり
行けないかもしれないのですがやはり
不利になりますか?

コメント

ごまだしうどん

私は今年度落ちました💦💦
去年は園庭開放は1回も行ってないし、運動会と説明会に行ったのみなので、落ちたと思います。
今は保育園に行かせてるので仕事には支障は無いのですが、来年の年少には必ず受かりたいですが、今のところパピークラブも、ないですし園庭開放もないので顔の売りようがありません😅
今年は年少々は、1クラスしか作ってないらしいので落ちる人は多かったと聞いています。
来年はどうなるかわからないけど、1クラスだとしたら兄弟児とかでほとんど埋まると思います(泣)
家から数分なので受かりたいです😰😰

• 🐰

🐰

コロナで園庭開放も今してないですもんね😨クラス数がもっと多ければ、、私も割と近くに住んでいるので受かりたいです😭😭

• 6月14日
かもあ

森の木ではないですが、同じ系列の幼稚園に私の妹が申し込みしていました。園庭開放行ったり運動会行ったり、ありとあらゆる行事に参加していましたが、落ちていました。
3つ系列で、1番人気が森の木と聞きます。難しいかもですね。

• 🐰

🐰

森の木やっぱり人気なんですね😭それだけ行ってても落ちるんですか、、

• 6月14日