※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

蕁麻疹が何度も出るか心配です。繰り返し起こることがあるのでしょうか?

蕁麻疹というのは繰り返すものなのでしょうか??
月曜日に足に虫刺されのような大きさの、まだらな発疹が出たので、他のことで受診する予定だったこともあり一緒に小児科で診てもらいました。
その時は蕁麻疹だから数時間で引くから問題ない。その日初めて食べたものが無いなら少し体調が良くない中で食べた何かに反応したのかも?と言われました。

帰ってから言われた通り数時間でひいたので安心していましたが、それから毎日時間はバラバですが数時間だけ足に蕁麻疹が出ます。蕁麻疹ってそんなに何度も出るものですか??🤔
何か違う病気じゃ無いか心配です。

コメント

0213 もん

うちは1週間出続けました😅そのため、小児科で継続してお薬ので減らしていきました。今は出ていません。
一応、蕁麻疹出ているときはシャワーのみにしたり蕁麻疹出やすい食材は避けてました。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏
    1週間も😳そんなに続くこともあるんですね😳薬も何も処方されなかったんですが、少し様子みたいと思います!🤔参考になりました!!ありがとうございます!!

• 6月11日