※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内にお住みで共働きの方、もう実家に帰りましたか?もしくは夏に帰る予…

都内にお住みで共働きの方、もう実家に帰りましたか?
もしくは夏に帰る予定ありますか?

感染者がこのまま横ばいなら帰りたいなぁという気持ちと、自分も電車通勤してるので不安もあります😔

コメント

(╹◡╹)♡

都内です!
私は専業主婦で共働きではないのですが、同じく迷っています💧
感染者がこのまま爆発的に増えなければ帰りたいなーと思いながら、、
地元のほうではもうまったく感染者いないので東京から行ったら嫌がられるかなとか考えたり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね💦私も最近まで育休で外出てなかったのですが、旦那が電車通勤なので気にしてました😣
    帰りたいですよね、娘に会わせたいです😂

• 6月11日
妃★

首都圏在住 共働き 実家関西 ですが、
この夏は帰省しません。

冬にまた流行ってたりしなければ、年末年始の帰省を検討しようかと。

首都圏から「元気な若い感染者(未検査)」が帰省して6〜70代の老人たちに感染させるわけにもいかず。(老人の致死率がものすごく高いから)

この感染症の厄介なところは、無症状なことが8〜90%ってことですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私は危機感が薄れてしまっていて、実家まで電車で1時間ということもあり帰ってしまいそうです😔
    だけど妃★さんの仰るように両親に何かあったら怖いですよね。後悔したくないですし…

秋冬の再流行も怖いと聞きますし、感染しててもわからないし本当に厄介なウイルスですよね😭

• 6月11日
なめこ

今年は帰るのは控えることにしました💦
実家が地方&近所にお年寄りが多いのもあり、東京から帰省したとなるとご近所さんに嫌がられそうだなぁと、、
田舎なので、近所付き合いって結構重要で、万が一地元で感染者が出た時に、(全然関係ない人でも)「この前○○さんちの娘さんが帰省してたよ、あの子確か東京で働いてるはずよ」ってなったら、両親の地元での立場もなくなるかもしれないので😢💦

代わりに、このまま感染者増えなければ、両親が夏あたりにこちらに会いにくる予定です。産まれた次男をまだ一度も会わせてあげられてないので、会えるといいなぁ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうご事情があるのですね😣
    両親に迷惑かけることになると思うとこちらから行くのは難しいですね💦

なるほど、そういう選択肢もありますね!それは楽しみですね✨心待ちにされているでしょうね☺️

• 6月11日
ザト

夏に帰る予定でギリギリまで様子を見ることにしていますが、今年は無理かな、と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もう少し様子見てですかね😂
    高温多湿に弱い説が本当であればいいですよね💦

• 6月11日