※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-akko
子育て・グッズ

娘が果物を食べない悩みです。様々な方法を試しましたが、食べず、保育園でも同様です。食べさせ方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
1歳2ヶ月になる娘について…
離乳食も完了期になり、ご飯は比較的好き嫌いなく食べてくれるんですが。
果物を嫌がって食べません(T ^ T)
唯一バナナだけは食べますが、糖分もカロリーも高いので頻繁に食べさせるのは躊躇しています。
どうにかして食べさせようと、キウイやイチゴ、みかん、りんごなどなどヨーグルトに混ぜたりパンケーキに混ぜ込んだりしてみましたが、べーっと出してしまいます(ー ー;)
保育園でもフルーツが出たら全く食べず、酷い時はぽいっ と放り投げてしまうらしく(/ _ ; )
フルーツ味のゼリーもダメです。
皆さん、これをしたら食べてくれた!などオススメの食べさせ方があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

りん

うちもバナナ以外ゼリーもほぼ食べませんでした!特に酸味があるものは…
私が元々フルーツ全般あんまり食べないので似たのかなヽ(´・д・`)ノ
でも、嫌がっても食卓に出すようにしていたらいつの間にかイチゴ、オレンジ、キウイ食べるようになっていました!

• h-akko

h-akko

ご回答ありがとうございます!
    なるほど〜。
    無理矢理食べさせるより、出し続けたら自然と手を伸ばすようになるかもしれませんね(≧∇≦)
    明日から早速実践してみます♪
    ありがとうございます!

• 6月19日