※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳から11歳まで使えるチャイルドシート兼ジュニアシートをISOFIXで取り付けるために検討中。候補はエールべべ・パパット2プレミアムとコンビ・セイブトレック。他にオススメがあれば教えて欲しい。

1歳から11歳頃まで使えるチャイルドシート兼ジュニアシートの購入を考え中です。

今候補に上がっているのは
エールべべ・パパット2プレミアム
コンビ・セイブトレック
の2つです。

外せない条件としてはISOFIXでの取り付けであることです。

エールべべはジャンピングハーネスと通気性、コンビはワイドシートと4段階リクライニングが魅力だなぁと感じています。

実際の使用感や上記2つ以外にオススメのものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はちママ

最近エールベベのパパット2買いました☺️
チャイルドシートもエールベベでしたが、前よりISOFIXのところが取り付けやすいように感じました。
あとはリクライニングもできるとのことですが、背もたれはシートベルトで座席に固定するので、倒そうとすると座席とシートベルトを再度動かして再度調節し直す、って感じなのでリクライニングは実際面倒かなと。
ジャンピングハーネスは言わずもがな便利です。
メッシュが多いのが気に入って購入したので、全体的には何も問題ないです☺️

• くま

くま

使用感のコメントありがとうございます!
    やはりジャンピングハーネスと通気性をとってパパット2を購入しようと思います☺️

• 6月15日