※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の子を保育園送迎。車不可で15分歩行。上の子は歩けるか不安。ベビーカーかバギーボードか悩む。どうすればいいでしょうか。

暑い時期の首座り前の子をつれた保育園送迎について。お知恵を貸してください。
30度前後を最近記録しています。生後一ヶ月の子をつれて、大人の足で片道徒歩15分の道のりを上の子の保育園のお迎えで歩きます。車は乗れません。

皆様ならどうやって送迎しますか?

下をベビーカーにのせて、上を歩かせるまたはバギーボード?と思いましたが、歩けないかなと、、

コメント

みょうが

今まではどうされてたんですか?

時間はかかるしちょろちょろ動いて危ないですが、3歳前なら歩けると思いますよ!
うちの子1歳半からそれくらいは歩けました。
1時間ぐらいかかりますが💦
下が産まれたら、一応ベビーカーの後ろにベビーカーステップつけてお迎え行くつもりです😊

• にいな🔰

にいな🔰

お返事遅くなりましたがありがとうございます!
    今までは電動チャリでした、、、。
    ちゃんと歩かれてえらいですね!!我が家もまずは歩かせてみようと思います。

• 6月14日
ママリ

私が次男を産んだ時、元々は自転車で送り迎えしてて、歩きだと片道20分かかり、往復1時間くらいかかります。
長男の足だともっとかかります。
生後3週間くらいから、次男を抱っこ紐、長男をバギーに乗せて通ってました!
7月になるととても暑くて抱っこ紐でそんな歩けない!ってなって、自転車で送り迎えにかえました💦
本当は抱っこ紐での自転車はダメですが😣

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!園への距離感など似ているので参考になりますm(_ _)m

我が家も登園再開後すぐに夏なので、暑さが心配です。

• 6月14日