※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

子供がお友達に叩かれて泣き、通園を拒否している状況。先生に相談済みだが、子供が泣き止まず。皆さんはどう対応しますか?

子供がお友達に叩かれてたらしく怖いし痛いから行きたくないと嘔吐するくらい泣いていました。
こう言う場合どうしたらいいんでしょうか?
子供同士の事だから怪我がない限り先生や子供達に任せた方が良いですか?

今週月曜から行きたくないと泣くようになりました。
理由を聞いても何も言わなかったのですが今朝車の中で〇〇くんに頭や体を叩かれたと初めて行きたくない理由を泣きながら話してくれました。
ママが守るからと伝えたら園に行くと言ってくれました。

園長先生、担任の先生には説明し先生達も守るからねと言ってくれて安心した感じはしましたが教室が近づくとまた泣き出してしまいました。
その子かどうか分かりませんが同じクラスに乱暴な子が居るそうです。

今日お迎えに行った時様子を聞いてもし怯えていたりしたら一旦休ませるか泣いたとしても通園させるか皆さんならどうされますか?

嘔吐する程嫌だと泣かなければ子供同士の喧嘩くらいに思って泣いても通園させたと思いますが拒否の仕方が見たことないくらいだったのでどうしたものかと悩んでしまいます。

コメント

はじめて🔰

嘔吐するほどだったら、今日迎えにいって、怯えていたら、一旦休ませてもいいと思います。そこまで泣くって、結構辛い思いをしてると思うので😭
再開するタイミングも悩みますが、、、とりあえず、今は休ませてあげたいな、と私なら思います

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます。
    今日の様子しっかり聞いて来ます。
    園や学校が嫌なものだと思って欲しくないので息子の様子と本人からも話聞いてダメそうなら休ませてあげようと思います。
    ありがとうございました

    • 6月11日
sdxit

難しいですね😭
先生に伝えたあとは叩かれたりとかないんですか??

私なら嘔吐するほどないちゃうくらいいやなら休ませます(T ^ T)
甘いってゆわれるかもしれませんが...そこまで怯えるほど叩かれたりってひどすぎるとおもいます!ただの子供の喧嘩じゃない!だったら無理に自分の子頑張らせるのも可哀想です😭

お子さんお怪我やご気分大丈夫ですか??

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます。
    理由を話してくれたのと先生に伝えたのも今日の朝の話なのでまだ分からないんです😔

    お友達に叩かれたからなのか遊んでいるうちに出来たモノなのか分からない痣が色んなところにあります。
    本人に聞いてもなぜ出来たのか分からないと言うので真偽不明ですが叩かれたと聞いてしまったら全部じゃないにしても叩かれて出来た痣に思えてしまって。

    以前から夜寝る前に寂しいから保育園行きたくないとは言ってましたが今週からは今まで以上に嫌そうに言ってたので本当に行くのが嫌だったんだろうと思います。
    心苦しいです。

    • 6月11日
  • sdxit

    sdxit

    そうだったんですね!なら今後の対応にもよりますが、今はお休みさせて、叩かれて怖い思いした分愛情たっぷりあげていいと思います😍

    うちの子も保育園行き出して1年以上たつのに今でも保育園嫌がり、朝特定の先生(2人)いない限り泣きます!でも吐いたりとかまでないのでよっぽどなんだなと心痛くなります😭
    たくさん抱きしめてあげて、また元気にいける日が来るといいですね☆

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

叩いた子に問題あるんだからむこうに休んでほしいですよね。なんでこっちが休まなきゃいけないんだろう。
他のママからどの子か情報収集します