※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車が必要な環境に引っ越しましたが、1台しかないため不安です。子供を迎えに行く距離は車でしか行けず、車を買うしか解決策はないでしょうか。

車のいらない環境から車が必要な環境に引っ越してきました。
周りは車2台以上の家がほとんどです。
我が家は車1台で
普段は旦那が仕事に乗って行ってしまうので
私は電動自転車で移動してます。
子供達は幼稚園までバスですが
何かあってお迎えにきてください!ということになれば
車でしか行けない距離なのでどうしよう…って
毎日ソワソワしてます💦
これは車を買うしか解決方法はないのでしょうか🤦‍♀️

コメント

夜空を煌めく

まぁ、そうなりますね。いざって時に困る😰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

維持費を考えると、月に3万円以上タクシーに乗らないのであればタクシー利用したいです🚕


家計に余裕があるのであればもう一台買います🚘

車検、税金、保険、駐車場代、ガソリン代など考えるとなかなか踏み切れないですよね😩

  • ママリ

    ママリ

    もしもの時に使いたいだけで
    普段は全く使わないので、、
    タクシーもありですね😣

    • 6月11日
deleted user

車が必須な田舎地域だと後々要りますね💦うちも田舎住まいですが、車2台持ちです💦
移動が困るので子供が産まれてから買いましたよ‼️

近場でしか移動しないなら軽四でいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    近場の移動も自転車で出かけたい派なので、普段天気が良くてなにもなければ車は全く使わないんです💦
    ただ病院とか、お迎えとか、、
    今後必要になるのであれば2台目も真剣に考えなければいけないなぁと思ってます😣

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

近くにカーシェアリングは無いですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうゆうのは全くないです!
    パーキングすらないので💦

    • 6月11日