※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がパンやポテトしか食べてくれず、野菜やお肉を食べない。野菜パンを試しても食べない。パンだけでもいいか心配と疲れを感じています。

1歳8ヶ月の息子がパンやポテトしか食べてくれないです
野菜とかお肉を出しても手をつけず食べないよりは
いいかなと野菜パンとかを食べさせてます!
パン食べるならパンでもいいんですかね?
もう、何しても食べてくれなくて心配だし疲れちゃいました。

コメント

rya

良いと思ってます💕
うちも最近全然食べてくれません。
焦って色々な方向から攻めたり試したりしましたが、ダメでした🤣

• もも

もも

そうですよね!食べれるものだけあげたいと思います

• 6月11日
あち

うちのお兄ちゃん達も、小さい時ほんと何も食べなくてすごく悩みました。頑張って、何かに混ぜたりとかしても食べないから余計に疲れたり、怒れたり😩だから、諦めました。食べないのも心配なので、とりあえず食べる物を食べさせていました。

でも、幼稚園にあがると野菜とかも食べられるようになりましたよ。だから、大丈夫です😉下の子もいて大変ですもんね。

上の子達が食べない中、好んで食べたのが、ご飯にきな粉かけると食べましたよ。あと、炊き込みご飯。それに、ひじきとか人参入れて。あと、海苔も好きだったので、それにご飯巻いて。

今は、小学生になりました。給食では好き嫌いなく食べている様ですが、家では好き嫌いしてます😓でも、学校で頑張って食べてるからと多めにみてますよ。食べなくて無理して食べさせたり、怒ったりして食べるのが嫌になるのも困るし、今は食べることが楽しいって思えることが大切にできたらいいと思います🤗私が、上の子の時そうだったので、今は同じ歳の子がいますが、食べなくても「お腹空いたら食べるからいいっか」ってお気楽に考えてます🤗

お互い頑張りましょう😄

• もも

もも

そうですよね!考えすぎてイライラしちゃうよりお腹空いたら食べるよねって考えにします

• 6月11日