※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が夜泣き対応でイライラし、子どもに厳しくなる。毎日私が起きるのが良いか悩んでいる。泣き止まないとイライラし、アドバイスしても変わらず。機嫌の良い時は遊んでくれる。

現在育休中の旦那、夜中のミルクや夜泣きの対応を私と1日交代でやってくれるのですが、自分も眠いからなのか長く泣いてるとイライラした様子で子どもに「なんで寝ないの⁉︎」「寝返りするなよ!」←(ベッドに下ろすと泣いて寝返りします😓)とキツめの口調になります。
イライラしてあやすので子どもはそんな雰囲気を感じとって眠らず…

結局私も同じ部屋で寝てるので、目が覚めるし子どもがかわいそうになってきて代わってしまいます。
毎回ではないですが、こんな感じなのでもう毎日私が起きた方が良い気がしてきました💦
でも、せっかく育児に協力してくれようとしているのにもうやらなくて良いとも言えず…

日中に、泣き止まないとイライラしちゃう。子どもに怒っても意味ないのは分かってるけど…と話してるので、泣いたときの接し方とか原因とかアドバイスしてみましたがあまり変わらず、あまり言い過ぎてもプライド傷つけてしまうかなとどうしたら良いか分かりません💦

機嫌の良い時はよく遊んでくれます😊

コメント

まー

そうなりますよね😅
私の旦那は24時間勤務の仕事なので、丸一日家にいる日も多いです。
旦那も夜中みるよ、と言ってくれますが、泣き声で私は起きちゃう&気になって結局寝れないし、日中夫婦共に眠たかったらしんどいなと思って、夜中は別々で寝てます。
夜中の子供は私がみてて、昼間は旦那がみてくれてます。(昼間に私が寝たり、買い物に行ったり)

あまりいいすぎても、やる気失くされたら困るし難しいですよね💦
褒めながら、こうしたほうがもっといいかもー!ってサラッと言ってみたりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2人で日中眠いのしんどいですね💦
    ほんと難しいです💦
    もっと褒めてみます😂

    • 6月11日
ニコ◡̈⃝

昼間なら怒らないんですか😰?
もし怒らないなら昼間を旦那さんにお願いして夜中を向日葵さんが担当にして、日中別室でお昼寝して睡眠確保するでもいいのかなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間はどんなに泣いてても怒らないです😓
    昼間担当してもらうの良いですね😊
    思いつきませんでした💦
    やってみます!

    • 6月11日