※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルッチ
妊活

体外受精何回目で妊娠?自己注射で採卵予定。不安と期待が入り混じる。体験談を教えてください。

夫婦ともに原因不明で、何回目の体外受精で妊娠にされましたか?
次の生理が来たら、採卵のための自己注射を始める予定です。
ここまできたら、赤ちゃんに会えるまで頑張るぞ‼️と思っていますが、内心、かなりドキドキと不安でいっぱいです。

みなさんの体験談を教えてください。

コメント

peach♡

第一子は、2回目の採卵&移植で授かりました(^-^)

第二子は、その時の凍結卵で1回目の移植で現在に至ります。

いい卵ちゃんがいっぱい取れて無事着床してくれるといいですね☆

• ウェルッチ

ウェルッチ

お二人目の妊娠おめでとうございます✨
    私もできることなら、凍結卵で2人ほしーと思っています。まだ採卵もしてないのに😁

早い返信ありがとうございました。
    いい卵ちゃん、育ってくれるように頑張ります。

• 6月19日
yumi003☆

私は2年間、不妊治療をしました。
タイミング8回、人工受精6回…だけど妊娠せずに原因もわからないままでした。
原因を知る意味も兼ねて体外受精をしましたが、旦那さんの体調不良と重なり顕微授精に切り替えました。
1回目で授かりましたがやはり原因不明…(^_^;)

胚盤胞を凍結してあるので、2人目も移植しようと思ってます!!

• ウェルッチ

ウェルッチ

お返事ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます✨

私は不妊治療歴5年。
    タイミングは数え切れないほど。原因不明なので、ステップアップになかなか踏み切れず…気づいたらあっという間に年数が経ってました😱
    人工授精は4回。
    体外受精でもやはり原因不明のままってこともあるんですね。

1回での妊娠💓
    希望が持てます😆

• 6月19日
chibineko

体外・顕微受精をしてみて始めてわかる理由もあるみたいですね。精子を異物として殺してしまう体質とかあるらしいです…( ; ゜Д゜)

私はあれこれ不妊の原因になる名前が付きましたが、それだけなら薬+タイミングでもどうにか授かれるはずだったんです。でも体外受精で初めて妊娠出来たので、子宮内膜症によるピックアップ障害だったのでは?と医師に言われました。ピックアップでも運が良ければ自然妊娠出来るんですけど、そこまで私は待てなかったです(;´∀`)

ウェルッチさんのもとにも、早く赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

• ウェルッチ

ウェルッチ

お返事ありがとうございます。
    1度目の体外受精でコウノトリさん来てくれましたか?

私も先生が首を傾げながら、ピックアップ障害かなぁーって。
    人工授精でも、一度も受精の反応がないって言われました。
    私も、もぅ原因不明だから。って待ってられる余裕がなくなってきました💨

• 6月19日
  • chibineko

chibineko

幸い最初の移植で今に至ります。OHSSは想定外でしたが、経験値を積んだゼ!!と思うことにしています(笑)

ピックアップって何で検査では確定しないんですかね💦早々にわかれば、たくさんの人がもっと早くステップアップできるのに( ノД`)

お金も時間もかかりますが、いい結果がついてきますように…!

• 6月19日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

1度目なんですね✨
    期待が持てます😀
    OHSS、わからずにネット検索しちゃいました😁
    薬の副作用、結構受ける方なので、採卵前の薬も戦々恐々です。

ピックアップって、たしかに治療に入ってすぐにわかっていたら、すぐに体外受精してたかも。体外受精に移ろうかと思って相談した時に初めて言われた。先生はいつからそう思ってたんだろう。って。考えちゃいますが、今は前向きに突き進むのみです。
    みなさんのメールはとっても前向きで元気が伝わってくる感じで、何かもらえた感じです☀️

• 6月19日
  • chibineko

chibineko

OHSSは年齢が比較的若い人、多嚢胞の人がなりやすいらしく「採卵後ちゃんとおしっこ出てるか気をつけてね~」と言われました( ; ゜Д゜)卵巣の腫れがあと少し酷ければ入院だったそうで、ギリギリ免れた私はラッキーでした💦

ウェルッチさんがおいくつか存じませんが、ひょっとすると先生は年齢を見て、まだいいかなと思っていたのかもしれませんね💦

ちなみに私は毎月生理にびくびくしていた頃より、体外受精を決めてからの方が気持ちが楽でした。注射が苦手な私にとって毎日針刺されるのは辛かったですが、でも一歩一歩進んでいる感覚があって。

一度で授かれるに越したことはないですが、やって後悔することはないですから!前進あるのみですね(ゝω・´★)

• 6月19日
☻saya☻ັ

私はPMSや卵巣嚢腫、甲状腺の病気で、タイミング→人工授精→体外受精と5年間不妊治療しました。
仕事しながらだったのと、旦那があまり協力的ではなかったので、あっとゆー間に月日が経ってました💦

幸い、体外受精1回目の凍結胚で授かることができて、初期胚2個と胚盤胞1個凍結しているので2人目も移植予定です。

こんな私のところにもベビちゃん来てくれたので、きっとウェルッチさんも出逢えるはずです!!
妊娠菌置いていきますね😌✨

• ウェルッチ

ウェルッチ

返信ありがとうございます。

同じ5年間の不妊治療でも、大変な歳月を過ごされたんですね💦
    弱音を吐いてる場合じゃないですね。
    妊娠菌しっかりと受け取りました、ありがとうございます😃
    sayaさんのはすごく効き目がありそうで嬉しいです💓
    って、メール作ってたら、月1のヤツがやってきましたー✨
    いつもなら、ハァーって感じですが、今回は、待ってたよー。です。
    これもsayaさん効果かもです😆

• 6月19日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

辛い時は我慢せず弱音吐いちゃっていいんですよ!
    我慢が一番良くないですからね😌

リセットされたんですね💦
    今は採卵に向けて、体を休めてあげて下さいね。
    注射大変ですけど、ベビちゃんに会うためと思ったら乗り越えられましたよー(笑)
    OHSS気味ですぐ移植はできなかったけれど、その間も自分にできること(鍼灸に通ったり)して前向きに過ごせました😊

良い卵ちゃんが育って、無事移植できますように✨

• 6月20日