※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
お金・保険

専業主婦の方がボーナスを貰うことについて相談しています。毎回10万円を口座に振り込まれるが、使い道に悩んでいます。毎月のお小遣いももらっており、余ることがあるそうです。

専業主婦の方で、自分がお小遣い貰ってる方…
毎月のお小遣いとは別に、ボーナスの時にお小遣いって貰いますか?
ボーナスだけ貰うって方でも教えてください!

ボーナス貰ったら使いますか?貯金ですか?🤣

うちの旦那は昨日ボーナスだったのですが、
毎回ボーナス入ると10万円を私の口座に振り込んでくれます。
ボーナス入ったからって何か欲しいとかでもないのですが、せっかくくれてるのに全く使わないのもなぁと毎回悩みます💦

ちなみに毎月のお小遣いも振り込んでくれてるので、そこから美容院とか、服買ったりはしてますが、毎月使うわけではないので余ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはボーナスをあてにしないようにお給料だけで生活しているので、ボーナスもらっても主人も私も使わず貯蓄です💡

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます😊

お給料で足りるから、わざわざ使う必要ないですもんね🤔
    2人して物欲もないので、基本貯蓄になっちゃうのですが…

せっかく貰えるしなぁと心が揺らぎました😂

• 6月11日
えりんぎ

なんて太っ腹な旦那さん😂💓💓
うちは私が全部管理しちゃってるんですが、ボーナスの時は固定資産税とか車税、車検のお金等貯めたい物を貯めておいて、少し残った分を旦那に渡したりしてます☺️
旦那が稼いだお金なのでなかなか自分からは言い出しづらいですが、私も端数を貰ったりしてますね😂
この前は普段のお小遣いの他に8千円位だったと思うんですが、端数貰っていいー?って貰いました😂❤️笑
お互いあまり物欲が無いので…ちょこちょこへそくり貯めて、使いたい時に使ってます🤣
10万円なんて貰ったら使い道困っちゃいますが…羨ましいです😂💓笑

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます😊

多分私がお金使わないタイプなのも分かってるから、気兼ねなく振り込んでくれるだとは思いますが…😂😂

えりんぎさんか管理されてるんですね!
    やっぱり税金ってまとめて来るからそういうのに取っておいた方がいいですよね🤔税金など用に別に貯金してますか?
    うちは旦那がいつも貯金してる口座から税金の度に抜いてるので、なんか貯金がドバッと減って悔しくなります。笑

物欲ないので、ほんと困るんですよね😭とてもありがたい話なんですか💦💦

• 6月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

うちは別に貯金、というか封筒に項目別に入れて取ってあります😊
    そうなんですよね😭💦
    なんか貯金が一気に減っちゃうのが嫌で、貯金の口座を決めてそこからは下ろさないようにしてます!

信頼しての事ですね☺️💓
    でも使わないにしても、いざとなったら使えるお金があるっていうのは良いですよね❤️

• 6月11日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

なるほどー!計画的でいいですね🤔
    減るお金は一緒だけど、なんか嫌ですよね😝
    うちもちょっと、別にやってみようかな…

そうですよね、無理に使う必要もないから、何に使うのか悩むのやめます!笑

ありがとうございます😊💕

• 6月11日