※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
家族・旦那

義理両親、実両親と別に暮らしている方にお聞きしたいです( ´ ▽ ` )ノ親…

義理両親、実両親と別に暮らしている方にお聞きしたいです( ´ ▽ ` )ノ
親御さんは、旦那さんのご両親に挨拶がてらの贈り物のやり取りはありますか?
例えばお中元、お歳暮などです。

コメント

はるかかあさん

やってるみたいです*\(^o^)/*

• ピープ

ピープ

やっている方の方が多いんでしょうか(#^.^#)安心しました!ありがとうございます!

• 6月19日
peach♡

両家の間ではやってません(^-^)

我が家から両家へのお中元等はやってますが(^-^)

• ピープ

ピープ

私達からやっているので、やり取りはいらないと言いたいのですがどうしたものか悩んでいました(@_@)回答ありがとうございます!

• 6月19日
♡ゆーは♡

お中元とお歳暮してるみたいです!

• ピープ

ピープ

ありがとうございます!普通はやるものなんでしょうか(@_@)
    義理親がいらないと言っているので、実母にやめさせたいのですが悩んでいました(゚o゚;;

• 6月19日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

どうなんでしょうね(^^;;私の両親は、私の兄の義両親とは多分送り合いしてなくて。旦那の両親が送ってくれたのでそれからしてる感じです!
    そう言われたら、私なら一度母にその事伝えて後は母に任せちゃうと思います(^^;;
    こうゆうの正解とかなくて家庭次第だから難しいですよね😢

• 6月19日
あんとん

はじめはやり取りしていましたが、旦那側のお家がなくてもいいですよ。渡すなら息子達のところにしませんか、との提案に数年前からうちに届くようになりました。

• ピープ

ピープ

それはいいですね❗️実母に言ってみようと思います(^ ^)ありがとうございます❗️

• 6月19日
myma

両親間でお互いお中元、お歳暮のやり取りはしてますよ(^-^)

• ピープ

ピープ

ありがとうございます!
    親同士のやりとりも大切ですよね(゚o゚;;

• 6月19日
ちい子♡

最初はしてましたが、毎回となるとお互い歳だし負担にもなるので、妊娠を機になにか送るならうちら夫婦と孫の為にってなったみたいで今年からはしないみたいです(´・Д・)」

• ピープ

ピープ

毎回は大変ですよね(゚o゚;;うちもそれでやらなくていいと思っているのですが、親同士は別だと言われたので悩んでいました(@_@)
    ありがとうございます!

• 6月19日