※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の医療保険について相談です。妊娠検査薬陽性で、保険に入っても帝王切開時に保険が下りるか不安です。胎嚢の確認はまだです。Neofirst Lifeの保険を考えています。

医療保険入るか迷っています。

現在高温期14日目で4日前に妊娠検査薬陽性になりました。

出産時帝王切開になってしまう人も多いと聞くので、保険に入ろうと思っていたのですが、
今から入るのでは妊娠後に加入扱いになってしまい、帝王切開になったとしても保険が下りないでしょうか?

まだ、胎嚢の確認はしていません。

ちなみにネオファースト生命のネオdeいりょうを考えています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなママ

妊娠の可能性があるなら、隠して入ると告知義務違反になる可能性がありますね。
妊娠中でも入れる保険あると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ありがとうございます!

• 6月11日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

受診する前に加入手続きすれば大丈夫かと思います。

別な保険会社ですが高温期17日目に加入してその後に切迫早産で入院しましたが全額おりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全額降りたんですね!差し支えなければなんていう保険か教えていただけますか🙇‍♀️?

• 6月11日

私は妊娠後でも入れるコープ?の医療保険入りました。
結局使わずでしたが…
掛け金も月2000円位だったので、何もないよりは安心できましたよ😊
ネオファースト保険がどうかわからないのですが、私は安心できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コープ調べてみましたが、良さそうですね!検討してみます😆

• 6月11日

共済は入れますが加入後1年以内の帝王切開は降りませんよ〜
受診してなくても妊娠判定出てると告知が怪しいのでまだ病院行ってないのでわからないんですけどって確認した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そしたらもう妊娠してしまってるので、共済系はダメなんですね😭保険の窓口で相談してみます!

• 6月11日

退会ユーザー

わたしも今回の妊娠の時調べたので間違いないと思います!
    数年前は大丈夫だったんですけど…😅
    そうしてください〜!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月11日
ありす

コープとニッセイは、妊娠中はいれて、その出産時に何かあった時は全額おりますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コープ、ニッセイは加入後一年以内でも保険おりますでしょうか😭?調べたのですが、記載が特になく…

• 6月11日
  • ありす

ありす

わたしはどちらもおりましたよ!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました、ありがとうございます😊資料請求してみます!

• 6月11日