※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

子育てが大変なんじゃない
旦那の自覚のなさが悲しい

バイトもなかなかないし
気軽に外出出来ないし
大人と接することが少ないし
いろいろストレス溜まってるのが自分でわかる
でもそう考えると余計マイナスに沈むから
ポジティブワードがほしいです

SNSでは吐けないこと
吐かせてくれてありがとうママリ

  • りま

    りま

    めっっっっっちゃくちゃわかります!!!!!!

    育児にイラつくとかないんですけど、ほんとに旦那の感覚?自覚のなさ腹立ちますよね😭

    その上、うちの旦那はイラチだし、発する言葉が否定的というか。
    ポジティブワード欲しいです。

    育児してると、日々会話する大人ってほとんど旦那なのに。その旦那からポジティブワードでないとほんとに気が滅入りますよね…

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    共感してくれる方がいて良かったです😭✨

    旦那が嫌いとかじゃないんですよね!😭
    少しでいいから「母の気持ち」わかってくれたら育児ももっと頑張れるというか楽しくできるというか😢
    専業主婦は旦那しか会話できない、でも旦那は仕事でいないし職場で他の人とも話せるし羨ましい…
    吐きどころがないですよね😩

    • 6月27日
  • あんま

    あんま

    わかります!!!!
    それがストレスで数ヶ月前から円形脱毛症になりました。
    2箇所はげました。
    そして、それを笑われます。
    最低ですよね。笑

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    え😱😱😱
    体に現れちゃったんですか…😢
    私だったらきっとブチ切れます。笑

    • 6月27日
  • あんま

    あんま


    うちは子供がまだ4ヶ月あたりの時とかで、やっぱ夜中海外ドラマ見たりゲームしたり無駄に夜更かししててお昼過ぎまで寝てたりしてて、うち犬も飼ってるので朝夕のお散歩も行ってくれなくてって当時夜泣きがあったり夜中も授乳が2回くらいあったりとかで、、
    仕事してるし仕方ないかなと思いつつ、全然寄り添ってくれない姿勢に知らず知らずのうちにストレスになってて500円ハゲ出来てました(笑)

    今もあります(笑)
    でも、ハゲが発見されてから少し変わりましたかね(^^;

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

旅行行きたい✈️

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は白くまちゃんアイスです🤗

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様私❗️皆さん❗️
    今日はドトールのコーヒーアイスです🍨

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    こんばんは🌆
    一日お疲れ様です🌟
    今日は暑すぎて
    今から凍らせたチョコパイ食べます(^^)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    白くまちゃんアイス〜
    美味しそう💕

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい
    お疲れ様です!
    ドトールのコーヒーアイス!
    そんなのもあるんですね!!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー!お疲れ様でした
    ちょ、チョコパイ…絶対美味しいやーつーじゃないですか!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーヒーアイスマジうまです♥︎
    苦味もあって、罪悪感が軽減されます😂

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    幸せでしたー🤣❤️

    相変わらず暑いですがー
    明日アイスのストック買っておきます(^^)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうね、名前だけで美味しい感伝わります笑笑
    どこに売っているんですか??コンビニ?ドトール?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコパイは正義✨✨

    冷凍庫アイスで埋め尽くしておきましょ💕

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    いいですね!
    みんなでアイス情報聞けるなんて最高です(^^)❤️

    明日早速買い溜めしにいきます❤️

    • 6月27日
  • maana🔰

    maana🔰

    久しぶりに白くまちゃんアイスです😍今日は大福も食べちゃう😁
    旅行行きたいですよね〜❤️
    普通に行けなくなってるこの世の中早くどーにかしてくれーって思います😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私は場所取り担当なんで、みんなのお話聞けるのがとても楽しいです💕

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふふふ
    週末は贅沢しましょ✨✨

    ねー…
    本当いつ落ち着くんだろうか…

    • 6月27日
  • maana🔰

    maana🔰

    しちゃいましょ😍❤️
    そしてドトールのアイスって気になります❤️
    はじめて聞きました😍😍😍
    何処に売ってるんだろー😍

    • 6月27日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    久しぶりにこれたぁ✨
    今日もお疲れ様でした😊
    今日はカフェラテソフトを食べました🍦😋

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でしたー!
    カフェラテソフト💕いいですねー

    • 6月27日
み

今日もいっぱい怒ってしまった😭
寝顔に謝る毎日…

皆さん今日もお疲れさまでした!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私も体調不良で怒ってしまいました‥

    やっと薬飲んで落ち着いてきたので普通に接してあげられる。

    お疲れ様でした👏

    • 6月27日
ゆき

リングフィットアドベンチャーが
やーーーーーっと当選したから
早速やってみたけど、
つかれたーーー😂😂
普段運動してないのバレバレ🙄
毎日続けよう🙌🙌

さて寝るとしよう
みなさんおやすみなさい✨

とあ

さっき1時間くらい
ソファで寝ちゃったから
おめめパッチリよ私。笑
ママリ徘徊の時間といきますか🙌

ぶん

みんなお疲れ様ーーー🤗❤️
もう娘が寝たから寝れる時間なのにここに来ちゃうっていうね😂

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

あー!!!

疲れた!!!!

たくさん怒っちゃったから
明日はたくさん笑顔で遊ぼうね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

ママリ

離乳食のことを考えると訳がわからずなんだか気持ちがそわそわする😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦
    料理得意じゃないので不安ですね😢

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    本などを読んでも難しく感じてしまいますよね😭😭

    • 6月27日
ゆあ

あー生理前のイライラが
半端なくて子供たちに
怒ってばっかだ😔
2人ともごめんね😭😭

はじめてのママーリ

旦那が風呂入るときいつもスマホ持ってく。。

気持ち悪い。

過去に問題起こしてるのにさ。本当に気持ち悪い。

mimi🔰

娘が全然寝ない。いままでこんなことなかったのに。
日付変わっちゃった😢寝なくて焦る😢

  • こうたんママ

    こうたんママ

    うちもそう言う時期ありました💦やっと寝た思っても、3時くらいからまた覚醒したり😱そう言う時は、とことん付き合うよーって気持ちでいました😂次の日7時に小学生を起こすのは、しんどかったですが😭

    • 6月27日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    やっと寝ました〜😭
    やはりそういう時期なんですね😢頭と手がびっくりするぐらい暑くて💦暑くて寝られないっていうのもあるんですかね💦
    7時に小学生を起こすのはしんどいですね😱しかも朝ごはんも用意したりしなきゃだから、頭が下がります😢✨二度寝したいですよね😢

    • 6月27日
すけぽん

子どもが鼻詰まり、夏風邪かなぁ。苦しそうでかわいそうで寝れない

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちも子どもたち2人とも鼻水で
    下の子咳もひどくてついでにわたしも疑惑が、、、
    このご時世、ちょっとむせただけで白い目で見られるし
    ただの風邪の咳でも煙たがられるので
    ほんと早く風邪治れー💦

    • 6月27日
R

毎日同じことの繰り返しで疲れ果ててるのに眠れない、、

でもハジ→のあなたを守るために~母の歌~聴いてると子どもたちのこと守っていこう、大切にしていこう、たくさん抱きしめようと思える

  • あづまる

    あづまる

    わかります。めっちゃいい曲ですよね!子どもを産んだ今になって余計にいい曲だって思えます!

    • 6月27日
enna*

寝落ちしてしまった〜😭旦那が残りの家事やってくれてたけどいろいろ足りてないんだよな〜w結局二度手間だけど言えない😭
終わったら少しでも自分時間楽しもう!あしたも仕事だけど😂

みゆ

緊急帝王切開で出産後、初めての授乳…🍼
赤ちゃんはとっても可愛くて幸せな時間だった💓

だけど今は、、、
お腹が痛くて寝れない😭
傷口の痛みとダブルで辛すぎる😭

カロナール効かない…💔
みなさんは痛みに耐えてたんでしょうか?

  • 亀ちゃんママ🔰

    亀ちゃんママ🔰

    私も帝王切開しました。4、5日は激痛でした!徐々に楽になりますから!頑張ってください!

    • 6月27日
  • みーママ

    みーママ

    帝王切開産後辛いですよね😭点滴で痛み止めを流してもらってましたがあまり効かず、、耐えてました😣あまり無理しないようにしてくださいね😫

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    後2日…。
    耐えられるかな、、、。

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    カロナールしかくれなくて、しかも全然効かない…💔
    何日間痛かったですか?
    辛い…😭

    • 6月27日
  • ゆなみ

    ゆなみ

    私も緊急帝王切開でした。
    産後の痛さ半端ないですよね😭💦。
    私はロキソニンを飲んでました。あと帝王切開のベルトをしっかり巻いて、よちよち歩いたり、ゆっくり動く様にしてました。(体をひねる動きは死にそうに痛いので😭)
    でも、徐々にマシになっていきましたよ😅💦
    激痛なのは1週間か2週間くらいでした。
    あと少しでマシになると思います!😭。
    でも無理しないで、助けを呼べるときはどんどん頼りまくってくださいね👍🍀

    • 6月27日
  • さぶ

    さぶ

    私も帝王切開で、今日初授乳でした!✨
    麻酔抜かれてしまったので私も痛み止め飲んでますが、ほぼ気休めですよね😭

    辛いですけど、毎日赤ちゃんに会えることを楽しみにお互い頑張りましょう!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も帝王切開でしたよ。
    特に翌日は辛いですよね💦💦

    • 6月27日
  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    緊急帝王切開でロキソニン飲んでましたが効きましたよ。
    ただ後陣痛の痛みには効かないみたいで、子宮伸縮の点滴を止めてもらって寝むれるくらいには痛みが落ち着きました。
    痛いけどとにかく身体を動かして下さい!動けないうちは、足の指先を曲げたり伸ばしたりだけでもいいです。とにかくたくさん動くと回復早いですよ。
    退院する頃には階段上り下りできるくらいには回復してました😄

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも緊急帝王切開でした。
    とにかく、飲み薬と座薬と、すがれるものは全部やりました💦座薬はけっこう効いてくれました😭
    つらいですよね😭
    ほんとに頑張りましたね!
    少しでも痛みが和らぐ方法が見つかることねがってます。

    • 6月27日
あき

ディズニーのチケット、やっと取れたんです‼︎
でも…行きたいような行きたくないような…今になって考えてしまう。
はやく思う存分ディズニー楽しんできたい😭

deleted user

今日お腹の赤ちゃんよく動いてたなー。
ほぼ一日中グニョグニョしててびっくりした!
普段寝てること多いから逆に心配になったくらい🙄
でも可愛い💕
赤ちゃんの動き落ち着いたから今のうちに寝よう😚

  • ちぴmama

    ちぴmama

    週数同じです🙋🏼‍♀️
    日に日に胎動が大きくなってきて、なんか嬉しいですよね😆✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近どんどん大きくなってきてくれて嬉しいですよね💕
    愛おしいです💓

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

考え事をしていたら眠れなくなってしまった、、、
不安になって涙が止まらない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    産後で精神的にも不安定になってるから、余計に心配になりますよね💦💦

    • 6月27日
あづまる

旦那が1週間くらい前から咳き込んでる、、。
疲れとか、激しい気候の変化で体調が悪くなったっぽいけど、まだ娘は小さいしあまり一緒の寝室で寝たくないな〜。換気したいけど今日外暑い🥵どーしよ、、

さと

なんか旦那にタオルを洗ったらすぐに補充しろ。ゴミ袋も捨てたら補充しろ。ちょっとしたことで、水道のお湯にするな。とか言われた。
いやいやいや。電気つけっぱなし、シャッターやドアも開けっぱなし、脱いだものもそのまま。ゴミはテーブルのまま。
のやつにとやかく言われる筋合いはない。
反論したらめんどくさそうなので、終わるまで待ちました。あーむかつく!
明日からちょこちょこ私も言ってやろ

deleted user

息子をやけどさせてしまった…
情けない。看護師なのに何も出来なかった
ごめんね…本当にごめんね
母親失格

  • ありりん

    ありりん

    あまりご自分を責めないでください😭
    どんな状況かはわかりませんが、私の母も看護師で、小さい頃クッキー焼いてくれてそれが美味しそうで熱いから触っちゃダメって言われたのを無視して触って手を火傷しました🔥自分で言うのもあれですが子供って本当何しでかすかわかりませんね(T . T)
    アフターケアしっかりすれば痕もほとんど残りませんよ!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    電気ケトルのコードを引っ張ってしまい、ちょうどお湯を沸かしていた時で…火傷をしてしまいました。
    本当今回の事があってしっかり家の中見直さないとな。と思いました😔
    先生にも跡は残りにくいと思いますが、何とも言えません。と言われました。
    今日は夜間救急で外科の先生にみて貰えたので、明日皮膚科へ受診します。
    コメントありがとうございました
    1人でずっと考え込んでいてこんな時間になってしまったので、コメント頂けてとても助かりました。

    • 6月27日
  • ありりん

    ありりん

    そうだったのですね(T . T)
    小さな子供いるとコード類やテーブルの角とか気にしなければいけないところ本当に多いですね😭
    お湯だったら焼けた痕とは違うからきっと良くなりますよ!お母さんだけが悪いわけではないですし、抱え込みすぎないでしっかり寝てください、お大事になさってください!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当色んなところに危険が潜んでるんだな…と今日改めて痛感しました。
    そうなのですね😭明日皮膚科の先生にもみて貰えるので、そう言って頂けたら嬉しいです…
    私悪い方、悪い方に考えてしまうんです。優しいお言葉ありがとうございました😔

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

筋力と体力が無限にあれば24時間ずっと抱っこしてあげるのに🥺
背中スイッチに苦労してやっと寝た姿を見て思う日々🤣

初めてママ

みなさん今日もお疲れ様🥰
今日から2泊旦那の実家にお泊り😭
なんか眠れない😂
気疲れするけど明日頑張れば明後日は8ヶ月ぶりの実家😆💕

るる❤︎まま

ジンクス的には次の子の性別、
みんなが待ち望んでる方だった🥺
これは期待してしまう!!!
その通りに授かれますように、、❤️
ジンクス当ーたーれーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

deleted user

2日に1回眠れなくなるなぁ……(´•̥ _ •̥`)産後不眠っていつ治んのかなーー(˘•̥ω•̥˘)

キャンディーチーズ

家事、育児、仕事で毎日時間におわれてヘトヘト。
大好きな旦那にそんな話をしても、よく頑張ってるよ。お疲れ様もなく、じゃあ何をしたらいい?、仕事辞めたらと言われすごくショックだった。加えて、娘がねないことにイライラしたり、そんな自分にイライラして。
私がお母さんでよかったのかな?って思う毎日。
こんなに娘が大好きで宝物で愛おしいのに。この可愛い時は今しかない。戻ってこないのに、毎日ギャン泣きさせてる私は最低な母親って思って、また悲しくなる。
育児ってほんとに難しい。
けど、娘が可愛くて仕方なくて大好き。
明日も仕事だけどぼちぼち頑張るよーー。

りょう

イヤイヤ期、あぁイヤイヤ期。息子と会話らしい会話ができるようになったけど…
嬉しいことやけど…
毎日ドッと疲れます💦
きょうは実家。息子もグッスリ😴
ひとり晩酌、楽しんでるよ🍺
あっちじゃ思うように飲めないからね⤵︎
今日も可愛い笑顔とママ好きーをありがとう😊

kmama

投稿し直し!(笑)

今日は義母が息子ちゃん預かるからたまにはゆっくりお風呂とか入りな〜と言ってくれてママから離れた息子。

久しぶりの湯船で幸せ~な気持ちと共に急にとてつもなく寂しくなって、まだ話せもしない息子なのに、なかなか寝付いてくれない日もある。泣いて泣き止まない日もある。「たまには1人でゆっくり〜」なんて言っていたのに いざいなくなると寂しくて仕方なくてお風呂の中で号泣してしまいました(笑) たった3時間ちょっとしか離れてないのに(笑)
帰ってきて息子の顔見て安心。大好きだよ〜~!!!!

皆さんも我が子と離れて 泣いた事ありますか?☺︎︎

  • ありりん

    ありりん

    リンパ節炎で娘が入院して、私も付き添い入院したのですが夜中1時間ごとくらいに泣くので日に日に私も体力の限界になって1日だけ夜寝るために家に帰った時、初めて娘と長時間離れて車の中で号泣してました😂

    • 6月27日
  • kmama

    kmama

    娘さん大丈夫でしたか?;;
    ありりんさんも体力の限界きますよね、、けどやっぱり離れると気になってこっちが気が気じゃないですし、寂しくなってしまいますよね(笑)とても気持ちわかります!!!

    • 6月27日
  • ありりん

    ありりん

    もうすっかり良くなりました!😊
    ちょっと離れてても大丈夫なのわかってても心配ですしものすごく寂しいですよね😂たまにはゆっくりしたいなーと思ってもいざいなくなるとそわそわしちゃいますよね笑

    • 6月27日
  • kmama

    kmama

    娘さん元気そうで安心しました ☺︎︎
    そうなんですよね(笑)母親なのにこんなので子離れできるのかとさえ思ってしまいます😂けどそれだけ我が子を愛してるんだなぁと実感!ですね♡

    • 6月27日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    お疲れ様です。たまには、お一人様になりたいーーー!と、いっぱいいっぱいの時に旦那に叫んでしまう事があります😅けど、先日一年ぶりに美容室に行ってきましたが…1人で身軽に動いてなんだか寂しくなり…美容室でも気になりすぎて…11ヶ月間毎日お風呂係だったのに土日は旦那がお風呂係になって1人で入るようになったら寂しく…お一人様になりたかったんじゃないん!?もう、どっちやねーん!って自分で自分に突っ込み入れてしまう時があります😂

    • 6月27日
  • kmama

    kmama

    今日も育児お疲れ様です ❁.*・゚
    私も基本旦那が出張でいなくてワンオペなのですが帰ってきてる時は思わず言ってしまいます😂美容室でも気になりすぎてに ふふっとなってしまいました😂とってもわかりますお気持ち!(笑)毎日一緒にいて、毎日同じことの繰り返しなのにそれがなくなると寂しくなりますよね(笑)成長すると共に減っていくと思うと今からもう寂しくて泣いてしまいそうです😂(爆笑)

    • 6月27日
ママリ

今日もお疲れ様です!

どうしたらなれるのでしょう、優しいママに。
どうしたらなれるのでしょう、いつもニコニコなママに。

明日こそは‼︎と思っても、翌日また繰り返されるイヤイヤキーキーを前にすると、段々と私の雲行きが怪しくなる。笑

イヤイヤ期怖いよー😭

  • kiko

    kiko

    ママだって人間なんだから常に笑顔なんて無理ですよ!
    ロボットじゃないんですから、無理しすぎないでください😢

    • 6月27日
  • トキ

    トキ

    私も毎日考えてます。
    でも、1日1回どこかで優しいママになれたら良いのかなって思うようにしてます。
    明日こそはと思わず今日は昨日より笑顔だったの方が楽になりますよ😊
    子育てお疲れ様です!
    頑張ってる自分にご褒美あげて下さい!!

    • 6月27日
ナチュラルチーズ禁止中

健康診断の結果が悪くて落ち込んでいたら、2歳の息子がコップに水を入れてわざわざ部屋までもってきてくれた😭💗優しい子に育ってて嬉しい…。
生理が終わったら治療頑張ろう。

  • ちぴmama

    ちぴmama

    なんて優しい子😭💗💗💗
    ママが日頃から愛情持ってお子さんに接しているからこその出来事ですね!尊敬します!!

    • 6月27日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    ありがとうございます😭✨
    その言葉も嬉しいです!

    • 6月27日
deleted user

体温計なかなか買えない~😫
25秒で計測できるの欲しい(*´-`)

アン

また今日も4時間で起きた。頭痛いのに寝て欲しい。6時間寝るのに慣れてしまって辛い。

ほーちゃんママ

ちょっと思考を変えて手づかみオムライス一生懸命作ったのに手すら付けてもらえず全部捨てた・・・
初めて成功したのに!うす焼き卵!
最近なんでも口から全部出されてイライラ一人で抱えきれない
前世マーライオンかよ

deleted user

今まで「キャッキャッ😆」と笑ってた娘が今日は突然「へっ😏」と笑うようになった笑
かわいすぎる🥰
そして夜はなかなか寝てくれず赤ちゃんなのに久しぶりに夜更かし👀
珍しく横抱っこですんなりと寝てくれた〜🥰寝顔見れば天使💕
ママさん達明日も頑張ろう〜〜🎌

deleted user

授乳中にしゃっくりとまらない´д` ;
落ち着いて飲めないよね。。ごめんー

km.

今日もおつかれーい🙌

今まで2時間半くらいしっかり寝ててくれて
離乳食ストック作れたの嬉しい🤗

ケースなくなったから残りは明日!
7月のぶんの離乳食献立も
考えなきゃだし頑張ろう〜😌

まだいまいち離乳食わかってなくて
量とか種類も何となくだから
しっかり調べてやりたいけど時間ない😖💦

えーーな

クーラーしてるのに
暑すぎて目覚めた💧
少し温度下げようかな(^◇^;)

皆さん今日も一日
お疲れ様です(^^)

娘の寝顔に癒されています❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    今日、暑いですよね💦
    うちも夜の授乳してる時に一度下げて、寝たら一度上げてとか調節しています。

    • 6月27日
  • アン

    アン

    同じく暑くて2人で目覚めて授乳したら私は汗だくです笑

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    やばいですよね💧
    エアコン調節がうまくいきませんでした(^◇^;)

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    横からすみません💧
    本当にー
    授乳したらあせだくですよねー💧

    • 6月27日
  • アン

    アン

    いえいえ、本当何で授乳したらあんな暑いのか💦お風呂入った意味あるかなってくらい頭の中汗かきます笑

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー😆💧
    あさまたお風呂入りたくなりますね💧

    • 6月27日
おさるのジョージ

睡眠後退辛いわー。
2時間半で絶対起きてそのあと、1時間ごとに起きる。
いつまで続くのかな。

  • たくあん

    たくあん

    不安にさせるかもですが、10ヶ月目前の今でも続いてます😭朝までぐっすり寝たことありません😭
    早く朝まで寝てほしいですよね、、、毎日つらい。。。

    • 6月27日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    えー!そんな続く場合があるんですね😭

    • 6月27日
うさぎ

今日は食事大好きな息子のためにスーパーに鯛のお刺身買いに行って鯛の野菜あん作って頑張った😊
離乳食中期になって段々と料理らしいものを食べるようになって食べならがニコニコしてくれるから作るの面倒だけど頑張れる😂

ありりん

ロタの予防接種して5日目で綿棒浣腸したらぷじゃ!って勢いよく出て顔にかかった😭😭
そうじゃなくても今下痢気味なのに😭ロタ感染しませんように(T . T)

  • ほのか

    ほのか

    😱😱😱😱😱💦
    お疲れ様です!🙇

    • 6月27日
  • ありりん

    ありりん

    ありがとうございます😭😭😭

    • 6月27日
さぶ

今日は初授乳!
予定表だと明日からだったから嬉しかった✨
母乳出るか心配だったけど、口の端から少し白いのが見えたから少しは出たっぽい?
上手に出来なくて赤ちゃんに怒られたけど😂

助産師さんからは
「この子やる気あるから、この子の飲み方も上手くなったらあげやすくなるよ」
って🍼
やる気あるんだ😳笑
娘えらい!
ママも頑張るからね!

ままり

妊娠中に反り腰になって
添い乳で反り腰
抱っこで反り腰
その癖で普通に歩いてても立ってても反り腰になってしまった
そのおかげで腰痛がやばい、、
あぁ整体とかエステとか行きたいぃ
めちゃくちゃ高いスペシャルコースとかやりたいわ😂😂😂なんてね、、、、、、ぁぁ腰痛いーーー

m:)

は〜お腹空いた😩🌀
ポテチが食べたいが…流石にだめだな🙅‍♀️😭
それよりも次女の予防接種後に出ちゃった熱が朝までに下がってほしいな😣

ジャスミン

旦那が飲み会から帰ってこない
終わるのあと1時間くらいかなって連絡あって3時間経ちましたーー
飲み会は18時30分からしてますーー
玄関にチェーン掛けて寝ようかなー🤗

はりまぐろ

お腹すいて寝れない…
ハーゲンダッツあるけど、アラフォーだし、代謝悪いし、ブクブク太るから我慢します😭

  • ほのか

    ほのか

    半分だけ食べてみるとかは??(゜_゜)✨

    • 6月27日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    全部食べちゃったε-(´∀`*)笑

    • 6月27日
ぱん

「夜同期と釣り行っていい?」だって〜
そりゃ、あなただって仕事頑張ってるんだから息抜きは必要よ?分かってるけどさ〜

あなたの転勤で家族や友達と離れて平日ワンオペでやってる私からしたら、羨ましくて仕方ない😭距離的に1200キロ離れてるから気軽に会えない笑😂友達とランチとか行きたいな〜
てかまだ帰ってこないのかよ!!笑

ほのか

パパが子供並みに寝相が悪くて、子どもを踏みつけないかハラハラ😱💦

M

搾乳すると出るんだけどなあ、、
上手に飲ませてあげられなくてつらい😭

  • えだまめ

    えだまめ

    私も最初そうでしたー😭
    お腹減ってるのに上手く吸えないから息子くん怒って泣いてて、私も上手くできなくて泣いて…
    でもしばらくすれば飲む方も飲ませる方も上手になりますよー😁

    • 6月27日
  • M

    M

    返信ありがとうございます😭
    上手になるって今は信じられなくて💦でも2人で頑張るしかないですよね!!
    ちなみに、どのくらいで上手く飲めてるなーと思うようになりましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0ヶ月の頃はお互いに上手に出来ないから不安になってました。
    私は2ヶ月中旬くらいから落ち着いてきたかな😊

    • 6月27日
  • えだまめ

    えだまめ

    息子も最初下手くそすぎて、上手くなるのか不安でしたー😭
    うちは1ヶ月になる頃からミルクを足さなくても大丈夫なようになりましたよ🙌

    • 6月27日
  • M

    M

    皆さんそうなのですね!少し安心します💓

    • 6月27日
  • M

    M

    返信ありがとうございます😊
    不安なのは同じですね!
    わたしもがんばります!

    • 6月27日
KITTY*

最近毎日毎日、この時間まで寝てくれなーい。
22時くらいから何してもギャン泣きでずーっと授乳と抱っこ。
座ると怒って泣くし、娘にイライラすることはないけど、足とふくらはぎが毎日痛すぎて😭😭

おっぱい吸ってないと寝ない子になっちゃったけど、寝てくれるようになるのかなあ?

ママ眠いよー

deleted user

ここ最近YouTubeで音楽聴いてたら必ず動き出す👶🏼
しかも動きも結構大きいから愛おしさ増し増し❤
やっと折り返し地点ってとこだけど早く会いたいな〜🥰

そして検診まであと3日✨

まる

毎日毎日ゲームの旦那
明日は休みだからって
もう3時間以上やってますよ??
頭おかしいのかな?
子供産まれても、
ずっとそんなんだったら
ストレスでハゲそうだわ

モリ

楽しみにしてくれてるのは分かるしそれは嬉しいけど、、

もう産まれた?
絶対写メ付きで連絡して!
名前教えて!
私の時は〜(経験談が始まる)
私が取り上げてあげる!
陣痛きたら連絡して!
まだ産まれなさそう?

…LINEきたと思ったらこればっかり。
ちょっとしんどいです😊💦

  • なが

    なが

    私も同じ経験しました
    予定日過ぎてからは
    さらに…

    「まだ?」と一言でライン送られたりして
    ムカつきました🤣

    • 6月27日
  • なが

    なが

    もう、無視しましょ❗

    • 6月27日
  • さぶ

    さぶ


    経験談って、懐かしくて話したくなるんだろうなと思いますし、参考になる話もありますけど正直言って、こっちから聞いた時だけ話してほしいですよね😅
    あと、そういう人ほど同じ話を何回もするのでもういいよってなります…

    そのストレスはなかなか解消されないと思いますが、まずはお身体をお大事に、お子様に会える日が楽しみですね✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く産まれるようにって言われるとプレッシャーになりますよね。
    赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるから、気長に待つしかないと思ってました😄✨

    • 6月27日
  • モリ

    モリ

    皆さん同じ経験されてるんですね💦
    まだ?とか私が1番聞きたいわ!って感じですよね…(笑)

    • 6月27日
  • モリ

    モリ

    そうなんです‼︎
    聞いた時だけ答えてくれれば何のストレスもないのです…(笑)
    言ってくる人は20歳で双子を産んでるので、先輩顔したいのかな?って思ってます(>_<)💦
    ありがとうございます💓

    • 6月27日
  • モリ

    モリ

    早く産まれてくれたら嬉しいけど予定日までまだ2週間あるし今からプレッシャーかけられるとキツいですよね💦
    赤ちゃんに聞いてくれ〜!って思います(笑)

    • 6月27日
ママリ

娘の溶連菌移ったなー
久しぶりの発熱😇😇😇
そんななか夫は2時起きでゴルフに行くそう。。
今は寝てるから私の発熱を知らないのだけど。
なぜか片方だけ乳も張ってるけど…
乳腺炎の可能性もあったりするのかな?😂

えだまめ

日付変わって
生後6ヶ月になりました👶
長かったような、あっという間だったような…😌
すくすく育ってくれてありがとう💖

明日はパパは仕事だから、支援センターで思いっきり遊ばせてあげようかな🤔

下僕

寝言でいきなり笑いだした!(笑)😂😂引き笑い(笑)
その前は寝っ屁も…(笑)
なんの夢見て笑ったのかなぁ🌃✨

その夢の中にママがいたらいいな~😃❤️

ママリ

寝返りできるようになってから
なぜか寝起きと同時にゴロンと回る娘😂
起きた瞬間回るから笑ってしまう(笑)
たまにしか寝返り返りができなくて、戻してーって泣く!のにまた寝返り😂
可愛いかったなぁもう🤭💗←

プペル

産後の生理が不安定。まあまだ一回来ただけだから仕方ないけど
体の調子が悪い☹️
来週子宮がん検診行く予定だけど生理にならないよね😖
はー、とりあえず今日もお疲れ自分。
いいなー夫は
疲れたわー寝るわーって
起きてくる気すらもないもんね😇
寝かしつけはありがたいけど、本当2人目生まれてからこの1年、1人目の時より気抜いてるなってのがすごくわかる。
言われたことしかなしない
気づかない
車のことばかりで
話をしても上の空
なんだか自分ばっかりで疲れる

ice🍦

楽しみにしてた虹プロ終わって悲しいです😭笑
みてた方いますかね!?
若いお姉ちゃんたちに癒されてたアラサーがここにいます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見てましたー!
    朝の楽しみがなくなっちゃって😢

    ミイヒとアヤカ推しです❤

    • 6月27日
  • ice🍦

    ice🍦

    どっちも可愛いですよね!!
    ミイヒちゃん痩せてしまって心配です😭
    たくさん食べてほしい
    なんなら肉あげたいですー😭

    • 6月27日
  • M🐰

    M🐰

    タイプが同じですね💗
    私もミイヒとアヤカ推しです🤗

    • 6月27日
deleted user

子供の寝顔ってなんでこんなに可愛いのかなぁ
ただ寝てるだけなのに癒しパワーが半端ない
胸がキュンキュンドキドキなっていつまでも見ていたいって思っていつもなかなか眠れない…笑

ぽむ

いつの間にか定着した、お気に入りのふわふわタオルを鼻の下に当てて口をもごもごしながら寝るスタイル可愛すぎる😍💕
寝ぼけて泣いても、タオルをさっと渡すとすぐ落ち着くのもたまらん😍💕

母ちゃんは耳の後ろを誰かに殴られてるような頭痛の中、何度起こされても可愛い娘をにやにや見て癒されてます(^o^)
そして頭痛はロキソニン飲んだので早く効いてくれますように…いててて…☠️

ええ

結婚記念日にお高い買い物してしまったー!
でもこの先ずっと使えるものだから満足!!
旦那も娘も寝ちゃったのでママリ徘徊😂

二人が寝たあとのお酒は美味しい〜😍
ほろ酔いだけど笑

皆さん、今日1日お疲れ様でした!
また明日も頑張りましょう😊

はじめてのママリ

昨日1時間位外で抱っこしっぱなしで全身筋肉痛…😢

minami

つわり、辛すぎる
初めて逃げ出したいと思っちゃいました
安定期にワープしたい

ママリ

歯医者の治療で麻酔したところが、内出血みたいに痛いのが治らない〜!!

むちむちがーる ♡

スタジオアリスでの撮影🥺🥺
娘が可愛くて可愛くて自分たちが設定してた金額よりも大幅な+料金でびっくり😂😂
でも、可愛いからなんでもいっか😋✌🏽️👋🏼
いつも幸せをありがとう♡
世界一可愛かったぞ!!!!!

芽ネギ

この2-4時間おきの授乳キッツー!!って思うけど
3人目は今ところ考えてないからこれで赤ちゃんの育児最後かなーって思うと寂しい🥺
赤ちゃん最高🤤💓

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘が今までにないくらいのワガママ・甘えん坊で大荒れ中……。
今週から保育園通う日数減らして、なるべく要望聞くようにしてみたけど、私の体がキツい😭😭
お腹はってても、「お風呂パパとママと3人ではいる!」って言われるから、一緒に入って「ママお腹苦しいから、パパに洗ってもらって?」と言うと号泣して嫌がって「ママがいいー!!」
仕方なくハァハァ言いながら娘洗って、自分も洗って…。
旦那も協力しようとしてくれるのに娘のイヤイヤにイライラしすぎてため息つきまくりやし、怒るし😭😭
結局、私が無理してやれば娘もパパとママどっちからも怒られるなんて状況にはならないし、旦那もイライラしなくて済むよななんて思ってやってしまう…。

結果、私が自分で自分を追い詰めてしんどくなって、私の実家は妊婦が帰れるような距離じゃないし💦
旦那がイライラしてることもストレスだから、旦那に休んでリフレッシュして来てもらおうと「仕事も大変みたいだし、1回実家に帰ってリフレッシュしてきたらどう?」って言ってみたけど帰らないって言われて結局状況かわらずで…。

出産も近づいてきて、娘のことも出産に対しても不安な気持ちやストレスが溜まりすぎてついに、娘の前で過呼吸に…。旦那に背中さすられながらうずくまってたら、娘が「ママ?どうしたの?大丈夫?」って私の周りをオロオロ。自分のお気に入りの万能だと思ってる毛布を持ってきて「ママ大丈夫よ!これでしんどくなくなるよ!」なんて言ってなでなでしてくれて…。

ママがこんな状態になるの目の当たりにして、怖かったはずなのに私の心配を1番にしてくれることに、情けなくて情けなくて😭

今日はそんな1日でした。
明日からどうやって乗り切ろうかなぁ😭😭

  • なが

    なが

    優しくて頼もしい娘ちゃんですね❤️

    • 6月27日
  • kiko

    kiko

    こういう時ママが一番しんどいですよね。
    妊娠後期でとても辛いのに、でもどうしようもなくて、やるしかない、ってなりますよね😰
    少しでも隙間見つけてリフレッシュできますように🙏🏻🌈

    • 6月27日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭💦
    しっかりした頼もしくて優しい娘です😭

    • 6月27日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😫💦
    本当やるしかないって感じです。
    いつか笑い話になる日がくると思って、出産まであと少しがんばります!!

    優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 6月27日
mmm

授乳中にどうしてもトイレに行きたくなる…😇
しかも便秘気味のわたしはこれを我慢するとさらに便秘に…笑
でもきっと飲ますのやめたら寝ちゃってまだ飲んで欲しいのに…っていう状況になるんだろうな…🥺🥺🥺
あぁ…困った…笑

ともたん。

子どもがいきなりギャン泣きして起きてしまった💦
今は落ち着いて寝てくれたけど、怖い夢でも見たかな。。。
子どもの頭の中見てみたいよぉーーー🤩🤩🤩

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります‼️
    子どもって、どんか夢をみてるのかなぁ。
    たまに泣くのは勝手に予防接種の夢かと思ってます(笑)

    • 6月27日
٩( ᐛ )و

昨日から縦抱きで寝てくれるようになった!
寝るまでが長くて抱っこすると娘と2人して汗だく💦
エアコンつけて涼しくしてるはずなのに(笑)
このまま起こさずベビーベッドに移せたらありがたい👏🏻

syd

寝ようとするとお腹の中で元気になる赤ちゃん😅
隣で旦那さんはスヤスヤ、、
でも、無意識だと思うけど、寝ながら赤ちゃんのいるお腹に手を当てたりさすったりしてくれる姿を見て、いいパパになってほしいなあっとほっこりしたひとときでした😌
赤ちゃん、そろそろ落ち着いてね😂

はろ

お腹が張って苦しい…
気分が悪い…
楽な姿勢がわからない…
耐えないとダメですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、それくらいの頃にちょっと多めに食べると夜、気持ち悪かったの思い出しました💦💦
    眠れなくて辛いですよね😭

    • 6月27日
  • はろ

    はろ

    そうなんです💦
    金曜日だからと、少し多く食べてしまい、現在に至ります…
    同じようなことを経験された方がいて嬉しいです!
    耐える元気が出ました✨
    ありがとうございます!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそコメントありがとうございます❕
    元々、結構食べる方だったので…ついつい😭
    インドカレー食べ過ぎてからは少し気を付けてます(笑)

    • 6月27日
  • はろ

    はろ

    私もよく食べる方です💦
    旦那も「ひと口食べてみ」とオススメしてきて、それに私も「まだいける!」と思っちゃったんですよね。
    しかも食べたら美味しいんです💦
    意志の弱さです…

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠35週の妊婦を置いて旦那だけキャンプって…笑
私は毎日せっせと陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグの見直し、掃除、洗濯、炊事してんのに…😩
そりゃ、お金は稼いでないけどさ…。
旦那はゴルフにキャンプに遊び三昧…。
帰ってきても朝から晩まで遊んで眠たいのか(そら眠いやろうよ💢)会話も生返事…。
そんなんやからお腹触っても赤ちゃん動かへんねん👶笑(私が触ったらめちゃくちゃ動く w)
こんなんで赤ちゃん産まれて大丈夫なんかな…😩
という呟きでした…😂

  • たららん

    たららん

    うちも似たような感じですー☹️
    本当自覚がないというか結局他人事なんだなーと思う日々です(笑)
    ため息しかでません💁‍♀️
    産まれてからも変わらずなのかなと考えるだけでストレスです🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいよくわかります。初マタで色々不安なのに男性は妊婦の気持ちがわからないのかな。と思うことがあります。最近旦那に自覚がないと思うような出来事が私もありました😤

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました💦
    ウチの旦那は、緊急事態宣言解除になってかな〜り調子乗ってます。笑
    こっちはあっつい中マスクして一生懸命散歩もしてるのに…お前は何故自ら密な場所へ行く?!理解不能です🤨
    赤ちゃんが産まれてどう変わってくれるのかが、今後の夫婦生活の分かれ目だと思ってます😓笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました💦
    初期の悪阻の時も、中期の腹痛の時も(子宮筋腫が痛かったのです)、今現在後期の後期悪阻も心配してる“フリ”はしてくれるけど、実際はゴルフ行ったり、キャンプ行ったり本当は心配とかしてないよね?!😂って思ってしまいます…笑
    結局分かり合えるのは同じ女性の方だけですね…泣
    赤ちゃんが生まれてからも、お得意の心配する“フリ”したらブチギレようと思ってます…👍笑

    • 6月28日
  • たららん

    たららん

    うちも、宣言解除=終息だと思ってそうで怖いです🤦‍♀️もっと自覚をもってほしいですよね〜(笑)10ヶ月間色々耐えながらお腹の中で赤ちゃん育ててきたこちらの気持ちも考えて欲しいですよね😂もう言い出したらとまらないです(笑)私は期待はしないでおいてますどうせガッカリするのが落ちなので😡😭

    • 6月28日
ゆうゆう

ここ1週間よく寝るようになったのは何故なのか💧

夜中2回しか起きない😑
徐々にならいいものの‥おっぱい張って痛いよー。

‥の割にお昼寝の時間は30分か1時間おきに起きて
結局、私が寝つけなくて睡眠が取れない😭

でもお兄ちゃんに似てきて、ご機嫌ボーイです😍

ニコニコニコニコニコニコしてて可愛い❤️

はじめてのママリ

長女が鼻水垂れ始めた…明日病院かなぁ?

M🐰

眠れないけど寝よう!
おやすみなさい🌙

いつもありがとうママリ‥😌

パルム

初めて一人で双子を車に乗せて出かけた!
10分で着く場所だけど、解放感が半端なくてすっっっごく楽しかった✨
今までは旦那が休みの土日しか車には乗ってなかったけど、これから行動範囲広がりそうだな~(^^)
家にこもってるより外に出た方が私が元気なことに気付きました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今日、月齢が近い双子さんを見かけて
    お母さん二人も育てて凄いすぎる、、双子ちゃんかわいすぎる、、😭💕💕
    と思ってジーーーっと見てしまいました😂
    Rioさんではないと思いますけど、Rioさんと双子さんを見かけても同じ事思ってたはずです😂✨✨

    そして外出した方が元気になるの、私と一緒です笑

    双子ちゃんの子育てお疲れ様です😌💕

    • 6月27日
ぱーん

旦那のバカでかいいびきのせいで息子起床。自力で寝てくれた息子。偉いなぁ。
パパに蹴り入れといたから朝まで寝てね😊💕

しおり

暑い。というかジメジメする。エアコンつけて寝たのに、汗だくで起きた😭娘も💦
外の方が気温が低くなってたので窓開けたけど、娘汗だくのまま。
おむつ替えてもだめ。保冷剤持ってきて冷やしてなんとか寝た。
2時間か…長かったな。
わたしも寝たいけど、ここまで来ると逆に眠気が遠のいてしまった。

🐰

いつも夜寝たら朝まで寝てるのに今日は珍しく1時に起きた😅
でもそのあとの寝方が可愛くてママは癒されたよ😍

ゆるまま

感情のコントロールが出来ず
瞬間的に怒ってしまう😭
気付いてすぐ謝る。の繰り返し

でもイチローが
感情をコントロールする練習をしよう。って言ってて
今日は言葉に出る前に
深呼吸が出来た!!!
一歩前進^ ^

今日もお疲れ様です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

暑くて久しぶりに寝れない〜。最近はいろんなことを考えてしまって憂鬱です、、
でももうすぐで会えるからがんばらなきゃ😭

deleted user

今日も、お疲れ様です😄✨✨

そろそろベビーサークルの下調べをしないといけないと思いながら毎日していない日々💦💦
オススメの商品や止めた方が良い商品などはありますか❔

マ太朗

3人目、欲しいー!

今日、同僚の奥さんの妊娠報告あり。新婚で、保育士で、25歳くらい。

色々あって、3人目が難しい私は、羨ましー!! としか思えない(苦笑)

はじめてのママリ🔰

成長曲線からすっかり外れるちびっこだったムスメちゃん。
ここ数日やたらとミルク飲みたがるなー暑いからかなーなんて思ってたら、ここに来て10日で500gも体重が増えてしっかり成長曲線乗りました❣️
後伸びタイプだったのね😂😂
よくやった❗️ママ安心した❗️
これからもたくさん飲んで大きくなぁれっ!!!!

kiko

寝れなくて断捨離
体は疲れてるのに頭が冴えていつも寝れない!
どーしよ!

はじめてのママリ

息子お腹ギュルギュルしているぞ〜?!😱
さっきめっちゃおならしてたけどうんち?!!!
今日出てなかったからしそう〜🥺

deleted user

10ヶ月の次男が、なんか今日は一時間おきにギャン泣きで起きてくる。これも夜泣きなのかな?
私が寝ようとすると泣いて起きてくるから寝るタイミングが分からない😵
お腹空いたよー

ななつぼし

久しぶりに夜中の授乳後に覚醒…
かれこれ1時間。なかなか寝てくれない…

カテキン

最近情緒不安定すぎて嫌になる…
寝かしつけしながらポロポロ涙がでてくる
娘は可愛いけど、午前中は頑張れるけど、夕方からだんだん笑顔になれなくなる
顔の筋肉も疲れてるのかな…
リフレッシュしたら?と優しい言葉もかけられるけど
今自分が何をしたいのかもわからない
何をしたらこの霧みたいなのが晴れるんだろ?

  • kiko

    kiko

    全く一緒です😭
    どうしたら自分が楽になれるのか、どうしたいのか分からなくてモヤモヤから抜け出せなくて毎日辛いです😭

    • 6月27日
らっこ

目が覚めちゃった…眠れないよ〜。

ゆにゃ

元々不眠症で妊娠中から何年もまともに眠れてない💦💦毎日睡眠時間は3時間ほど。
娘は毎日ぐっすり寝てるのになあ。
病院行くべきなんかなあ。

ワンオペ+夫は毎週末実家近くに飲み会に行って泊まり。
疲れたなー

 ゆう

夜泣き?寝言?
起こされたー!
仕事のストレスもあり眠れなくなった 明日は発散せねば!

もも

今日、役所の保育コンシェルジュに色々とお話を聞いてきました。
外の世界に出たいと思いまして。
0歳児は入りやすいので入園させる気ではりきって話を聞いて来たけど、帰宅してバタバタ育児してると、やっぱり今のこの時期を大切にしたいなと思いました。
一時預かりとか上手く利用して、自分のバランス取ってみようかな。

deleted user

乳児湿疹が増えまくって可哀想、、、😢
痛み痒みもないって言うし、清潔と保湿で大丈夫みたいだけど、早く良くなって欲しいと願うばかり、、

さきちゃん

乳首がぱっくり切れていたーい!🥶🥶🥶
右の直母はちょっと休もうかな😰😰

ママリ

旦那も子供も猫も寝た、この一人の時間も大好き。

みうるたん

股関節の骨が痛くなって6日目〜。
まだかなあ

ひらり

やっと寝たー❤️
睡眠後退は成長の過程というけれど、ギャン泣きで寝るわが子。かわいそうに。。。
朝まで寝れるといいね😊

たくあん

はぁ、やっと寝た😭
今日も1時間おきに起きてくる。。。さすがにしんどくて寝たフリしてみたけど、1時間ぐずぐずしただけで寝なかったー
結局だっこで寝た😪母は覚醒。はぁー疲れ溜まるわ

Eri

やっぱり旦那は自分のことだけなんだと、
また腹が立ち眠れない。

娘の寝かしつけに、映画観てる神経…
ほんっとに言葉にならない

すず

寝ている時の姿勢が決まらないみたいで、横向いて上向いて横向いて捩れて上向いて泣いて起きる😂いつ納得のいくポジションに自分でなれるようになるんだろ😂

Eri

ひさひざ娘が起きた…
自分のトイレとかぶり、少し泣かせちゃった、授乳に集中できないから先に済ませて、ごめんね娘

  • めいママ

    めいママ

    私も今まさに同じ状況でした😂やっぱり行っとけば良かったってなります 笑

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    授乳よりママなんで離れるの?めそめそしてました。
    わかりますよ。
    生後4ヶ月のときは、
    泣いてたのでトイレは後でしたね…

    • 6月27日
  • めいママ

    めいママ

    生後4ヶ月の今は、ママが良いの主張が出てきてタイミングって難しいです😂
    かわいいですけどね🥺

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    わかりますよ。
    生後4ヶ月はわからないことだらけでした。旦那の自己中に産後うつで体調崩したこともありましたし笑
    でも娘を見ると、可愛くて嫌なこと忘れられました😍

    • 6月27日
さあ

水曜日から、急な高熱で息子くん入院中です。
私もほぼ付き添っていて病院で寝泊まり。
色んな検査しても、これといった原因が未だわからずで不安すぎる😭

熱は下がったけどCRPがまだまだ高めのようですが本人はいたって元気そう。

まさかこんな小さな月齢で入院になるなんて…
当日のお昼まではふつーーに元気やったのに…

息子ほんとにごめんよ…
母ちゃんもっと頑張るね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💦
    子供の月齢が同じなので、こんな小さいのに入院…!ってほんとに心配で仕方ないですね😭😭

    お母さんも無理して体調崩さないようにお気をつけください!
    そして早く原因が分かって良くなりますように✨

    • 6月27日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😭
    とりあえず治ってきてるみたいなので、あともう少し頑張ります✨

    • 6月27日
くまこ

1時の授乳おわり自由時間♪
おっぱい難しい:-(
あー完ミにしたいなぁ・・・

  • ママリ

    ママリ

    授乳お疲れ様です!!

    完ミにしたいなら、全然完ミにしたらいいと思いますよ🤩✨✨
    私は完ミの方がめんどくさくて、完ミの方尊敬します!笑
    (お金も時間もかかるし、用意や後片付けが面倒くさいと思ってしまうので笑)

    • 6月27日
  • はーくん

    はーくん

    今完母で生後2ヶ月ですが、産んでから1ヶ月半くらいの間授乳がただただ苦痛で完ミにしたいってずっと思っていました(T_T)新生児期はほんとに頻回に起きまくって大変ですよね、ミルク使うのも良いと思いますし、無理しすぎずお世話してくださいね😵✨

    • 6月27日
ぴぴ

この時間になるもあ必ず起きる上の子。
なんで毎回起きるのか。
起きたらなかなか寝なくてもう抱っこしてゆらゆらの一時間半経過。辛いよー

  • ママリ

    ママリ

    大好きなお母さんと離れたくなくて泣くんですかね??😢
    、、っていうのは、その場にいない私が言える事なんでしょうけど💦

    睡眠時間奪われるの辛いですよね💦

    • 6月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ねー!なんで泣くんでしょうか😭
    毎日この時間に起きては
    ゆらゆらして寝かしつけ😭
    もー肩も腰も痛くて…😭
    寝ないからだんだんイライラするし😭

    • 6月27日
☺︎

育児日記つけたいなーと思いながらこんなに時間経ってもた😭😭😭😭
注文したし、毎日ちゃんとつけよ!!
娘の毎日のこの可愛さと愛おしさとママの愛をしっかり書き留めて将来見てもらお❤️❤️
寝かしつけ抱っこしながら、寝顔みてたら感極まって、もう産んで5ヶ月も経ってるのに今でも泣ける(笑)さっきも涙出た(笑)はあ😭❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    素敵すぎる涙😭💕💕💕

    • 6月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    生んでから涙腺ゆるゆるです😭(笑)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    それだけ愛情に溢れた方なんですね😌💕
    momさんのお子さんも、幸せですね🥰

    • 6月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    そんな嬉しい言葉かけてくださるmmさんのお子さんも幸せやと思います😭心あったかくなりました😭💖ありがとうございます🥺

    • 6月27日
ママリ

ママリで呟くと、どんな内容でも親身に回答してくれたり、
しょーもない質問でも回答してくれたり、
嬉しいなーって思います🥰
ほんまにありがてぇーーー。


っていう呟きでした笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もそう思いまーす😍💓

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!!!
    ほんとに心強いし、毎晩開いてしまいます😌💕

    • 6月27日
はる

夫が飲み会に行ったまま連絡もなく帰ってこない…😞
すごく心配して電話したら、ごめん、まだかかるよ!って、こっちは夜中の授乳も頑張ってるのに😩
この前は夜ごはんの支度もして待ってたのに、子どもが号泣の中帰ってきたと思ったらそのまま飲み会に直行💦
もう夫が嫌いになりそう😫

  • はーくん

    はーくん

    毎日お疲れ様です😥うちもこの間飲み会に言ったと思えば深夜に帰宅。。。こちらは産んでから24時間お世話に追われているのに。。。

    • 6月27日
  • はる

    はる

    はーくんさんもお疲れ様です😭
    夫への怒りや悲しみで完全に目が覚めてしまいました😖

    本当に、こちらの苦労や大変さをもう少し理解してほしいですよね😭
    うちはこのまま朝まで帰ってこなさそうです…
    そんな中明日は産後初めての義両親宅訪問です💦
    夫オールで飲み会の中、明日高速運転なんて恐ろしくて任せられません😱
    いつまで独身気分なんでしょう…😭😭

    • 6月27日
はーくん

授乳で起こされたが今日も隣で爆睡している旦那にイラッとします☺️そして最近夜間授乳の回数が少し減っただけで、寝れるようになったね🥰と一言。あなたがオムツ替えてくれたらもっと寝れるんですわ🤕

  • ママリ

    ママリ

    私も爆睡旦那にイライラしまくりました笑

    • 6月27日
  • はーくん

    はーくん

    なぜこんなに寝られるのか、ほんとに不思議でしょうがないですよね😇

    • 6月27日
  • はる

    はる

    私、夜中に「オムツだよ!」って結構叩き起こしてますよ🥰笑

    • 6月27日
はろ

職場と今月末で楽なお仕事への異動させてもらう相談をしていたところ、
来週アルバイトの子が来れなくなった結果、お仕事の依頼が来ました…
働けることに感謝です。
が、顧客や周りの人たちに、結婚していること、妊娠していることがバレてはいけない中、疲れた顔を見せず、以前通りのテキパキした動きはできないよ…
階段の登り降りが多く、立ち仕事で、以前より疲れやすいなぁと感じてたところなのに。

なんで大学のゼミのお話が、19〜22時まであるんだよー!

…と、行き場のない愚痴を言っちゃいました💦

はじめてのママリ

実姉がおかしい。イライラする
いつも子供熱だしたり風邪ひいてるのに家に遊びにくる

私はまだ家を建ててなくて旦那と息子と実家住み

私が子供産む前から風邪ひいてたり下痢してるのに連れてきて、我が家みんな胃腸炎になっちゃったりしてるのに
連れてこないでほしい。本当おかしい

妊娠も出産もしてない時ですらおかしいって思ってたのに、妊娠してからすごいイライラするし、出産してからも尚更。うちの子にうつったらどーすんの。ほんとにおかしい。しかも生まれたての時も子どもたち風邪ひいてるのに連れてくるしいかれてる。
もう少し気遣って欲しい

姉の子供はとても元気すぎて夜にも帰省あげたりスマホゲームですごい騒ぐし私の部屋に入ってきて遊んでるし
甥っ子はかわいいけど、出産してから息子がびっくりしてしまうから、あまり連れてきて欲しくないし
それなのになにも構わず今日は夜に甥っ子と姪っ子いるけど甥っ子だけ泊まりに行かせるとか言ってたし。おかしい

連れてこないでっていうと逆ギレ。
ほんと疲れる

はやくお金沢山貯めて出て行きたい〜
ストレス

Eri

旦那への不満が、感情がまた抑えきれなく、眠くなったのに、目が覚める…

思ったことをぶちまけようか、言っても無理なのかと考えた結果、
考えるまでもない、
言っても無駄かと、我に帰る🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは皿をしまえって言っただけで喧嘩になりましたよ。 ( 笑 )
    それ以上に言いたいことあるけど我慢して寝室に来ましたが、寝れません。 ( 笑 )

    • 6月27日
  • はーくん

    はーくん

    私はあまりに旦那へのストレスが溜まると態度に出てしまいます。笑 言っても無駄なことも多いですが、気づいてもらうことも大切だと思います🥺ストレス溜まりすぎないようにしてくださいね😢

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    旦那は返しが芸人のようにうまいんですよ。自分のこと言われたら、じゃー自分はできてるの?の一撃で、私は返せず終わります。
    自分に甘くて他人に厳しいって、人生楽しいのかなって思ってしまいます笑笑

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    そうですね。
    言う時は冷静に言ってくれ
    と旦那に言われます。
    たしかに正しい。
    冷静に言えるようになってきたけど、自分のことになると、切れたり、自分の部屋に逃げます。結局私も感情的になってしまうのも悪いのですが。自己中なので、気付きは厳しいですね。義母と同居なので、義母へのストレスと旦那へのストレスが行ったり来たりで笑
    辛抱って言い聞かせてます。

    • 6月27日
りま

あーーーどうやったら
義母を好きになれるんだ?

連絡くるだけで嫌だーーーーーー

  • ママリ

    ママリ

    分かりすぎますーーーーー。
    私も義母大嫌いです。。

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    同居中です。反したら倍返しで来るので、嫌いになりそうです。でも動じないよう意識してます。生後8ヶ月を迎え、ようやく1日1回になるようにはなってきました。
    人は慣れるものなのか⁉︎
    今は笑ったり泣いたりでしか返せない、受け身しかできませんが、あと数年後には、ばあちゃんにはそれなりの対応だけする日が来ます。

    一緒に乗り越えましょう‼︎

    でも早く復職して、仕事に逃げたい笑笑

    • 6月27日
  • りま

    りま

    ほんと関わりたくない人No. 1だすよね。。。

    ほんと義母に関わるだけで
    その度にお給料欲しいぐらい。笑

    • 6月27日
  • りま

    りま

    同居!?めっちゃ嫌ですね…というか嫌いになりそうと言えるEriさんがすごい😭私なら嫌いになってます!笑

    動じないように意識!
    考えたことなかったです!!
    動じないように意識して受け流せるようにしてみます!!!
    ありがとうございます😭

    復職してお子さんと離れるのは寂しいけど、義母とは離れたいですよね。笑

    ほんとのほんとにEriさん尊敬です😭

    一緒に頑張って乗り越えましょう!!

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    年寄りの言うことは受け流すで良いです。
    いちいち聞いてて頭おかしくなりました笑
    でも性格上聞いてしまう笑
    の繰り返しです。

    義母は共働きで、同居のお婆さんに旦那は育てられたみたいですね、だから詳しいことあまりわからないようですね。だからなのか、さっき、キャラメルを自分の爪で削ってあげようとしました。
    食べるかなー?と聞いてきたので、食べる日が来ますから、それまでお預けにしてくださいとうまく止めれました💦
    あーいちいちめんどくさい笑笑

    • 6月27日
  • りま

    りま

    ほんとおかしくなりますよね💦でも私も聞き流したりできないタイプです…笑
    しかも今の育児とかに合わせようとか知ろうとしてくれずに自分の時代の育児押し付けたりしてきたり…何十年たってると思ってるんだろ😭
    こっちも調べたり先輩ママの話聞いたり十分してるから、こっちから聞くまではもう化石レベルの育児論は言わないでこないでいいですよね😓

    爪で削るとか…恐ろしすぎる。その爪の中にどんなけ汚いとかわかってるんですかね?それにお菓子とかほんとママさんによってあげるあげない方針があるから、食べるかなー?じゃなくて食べさせていい?とかですよね😡💢

    Eriさんの交わし方うますぎる!笑
    その言い回し私ももしもの時使わせてもらいます!!!😭✨

    ほんと勧めたり聞いてくる方は何も考えてないんかも知らんけど、断ったりするこっちは言い方だったり考えたり精神的に疲れること気づいて欲しい😭

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    私顔に出るので、ムッとなると無言でもバレバレです笑笑

    そんなに口出してくるんですか!?当時の育児をなんで言ってくるんでしょうかね、私の義母には、完璧にやってきたならば口答えできませんが、ほぼやってない人に言われるのがほんっとに腹立ちますよね🤔
    離乳食を早くやらないと出遅れると言われ、生後5ヶ月の2週目から始めました。その時は、味付けないと美味しくないじゃない‼︎って毎回言われ、ついに私は怒ってしまい、言い合いしましたよ笑
    じゃあもう勝手にしなさい‼︎と言われましたが、次の日からふつうに言ってきます笑
    あっ返したらストレスが溜まるんだなって、解っててもまた言い返してしまう、離乳食始めて3ヶ月ようやく開き直り始めました…

    りまさん!
    旦那さんは聞いてくれますか?
    私の旦那は、年寄りだから大事なこと以外は流して流してとしか言いません💦
    娘がわかるようになったら、悪い環境だなーって思うと、辛抱!辛抱!って娘が寝てる時に。言い聞かせてます笑

    言い返したらストレスになりますよ。

    はい、そうですね〜
    聞こえなかったフリして無言
    これでいきましょう‼︎

    りまさんとお話できてすごく楽になりした(T . T)
    感謝してます。

    • 6月27日
  • りま

    りま

    私も結構顔に出ちゃいます。笑
    なのでマスクの季節とか結構ありがたい。笑

    厳しく育てるといじめられっ子になるから〜とか。離乳食は早くすると良くないから遅くした方がいいよとか😓
    甘く育てられた主人は常識知らずだし✋離乳食も遅い方がアレルギー出やすいとか今は言われてるし✋目の病気になったら目を舐めてあげたらいいよとか😱もう合ってることがない😓笑 最後に至っては気持ち悪すぎる😓
    うちの義母は、3人子供育ててるからってその変な自信がすごいです💦

    確かに大人で言えば味付けしないと美味しくないかもしれないけど、大人と子供一緒にしたらダメですし、なんなら乳児の場合味付けする方がダメなのに😡💢ちゃんと子供さんのことを思って言い合えるのがほんとに素敵😭私がEriさんの立場だと言い合える自信ないです😔

    主人は聞いてくれますし、たまに義母にも言ってはくれるのですが、もう義母の思い込みが凄くて…あんまり聞かないんですよね💦それに一応主人にとったら義母は親だし、あんまり言いぎることをは言えなくて…😔
    流してって言われても流せないから悩んでいるのにね😓💦
    うちの主人は何か思ったことあったら直接言っていいから!って言うのですが、言えない…笑

    辛抱!って言い聞かせてるなんてほんと偉い😭私だったらもう義母に苛立ちまくっちゃいそう😭

    確かに!!
    もうほんとに返事だけして聞こえないふりして無言アリですね!!
    参考になります😭

    わたしこそEriさんのお話聞いてほんと楽になりました!!!!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    同居じゃないのにそこまで言われると、私より辛い思いされてます!!!
    聞き流せないし、開き直れないですよね😭
    でも今だけです‼︎
    娘さんが話せるようになったら、お義母さんの言うこと聞く暇ないくらい、お互いにお話しそうですし!
    あっ、何々?と無視が自然となりそうですよーって私の勝手な理想です笑笑

    厳しく育てるといじめられっ子になる
    →そんなに厳しくなかったけどいじめまれました笑
    離乳食は早くしたら良くない
    →義母に押されて始めましたが、早くしたところで、初期は母乳やミルクからの栄養がメインですし、ほんっと食事の手間がかかるだけですよ🤔
    野菜の裏ごし面倒でしたね、
    歯が生えてるなら開始したほうがいいかもしれませんが、娘はまだ歯が生えてないので、みじん切りにしても噛めないですし、生後7ヶ月終わりって、最近娘全然食べませんよ泣笑 栄養士さんに2回食に戻していいよって言われましたが、怖くて戻せてません💦
    なんでこんな早くから3回食って意味わかりません笑

    義母はBFで与えようとしてて、お湯で溶かすだけの野菜シリーズを買ってきたのです。生後5ヶ月で初めての離乳食にレトルトって、本気で孫のこと考えてるのか💢
    私今育休ですし、なんで初めっから楽しなきゃならんのよって思っています。
    でも今は、レトルトあげてます笑笑 私からすると味が濃いですね…でも外出時に私が作ったものを持ち歩くのは衛生的にこわいなと、矛盾してます、すみませんm(._.)m

    私上に6人に居ますが、実母は何も言われませんね笑
    私はアラフォーなので、小さいときは口移しでした。

    りまさん、
    言い合ってないですよ‼︎
    聞き流すのが無理なときあるので、わーっと言わせてます笑 そのほうがあんまり言ってこないのです笑
    無視するとか、よくない態度ですが、たまにそうしないと疲れます。そして嘘も方便で、作ってくれたおかずや味噌汁あげたの?って聞かれたときにたいしたあげてないのに、はい!食べましたよーって嘘ついてます💦

    義母が離乳食の献立みたら、
    こんなにあれば充分だわ!って超上から言われますよ。
    はっ?何も作ってないのに、アンタの嫌いな薄味だよ?

    そんなに愚痴ってなんで同居を選んだの?
    ですよね。
    人柄としては優しく良い人なんです、旦那と同じく、自分に甘くて人に厳しいんですよね。旦那は自己中なので、娘の離乳食の時間であっても、
    お風呂であっても、💩をしていても、自分のやることがあれば最優先、
    義両親と同居よりも、旦那との結婚が間違ったなと思う毎日です笑笑

    • 6月28日
  • りま

    りま

    いえいえ!同居してるEriさんのが絶対大変な思いされてますよ😭聞いてるだけでも腹立ってきますもん😓すみません。Eriさんの義母さんなのに💦

    無視が自然になるの私もめっちゃ理想です!笑笑

    なんか、もう何を根拠に言ってるのか理解不能なんです😓
    10倍粥の裏ごしが思ってた以上にめんどくさいですね💦笑
    離乳食って早すぎても遅すぎてもって今は言われてるみたいだから、タイミングや回数は義母でなく、私たち母親が考えるし、行うからほっといて欲しいですよね😡

    確かに!!レトルトも便利ですし、場合によってはとてもいいと思いますが、初めては作ってあげたいですよね😆
    手作りにせよ、レトルトにせよあげるかあげないか、使う使わないのタイミングとかは母親の私たちがするから勝手にしないで欲しいですよね😓(←何回言うねん。笑)
    わかりますよ!笑 まだ離乳食始まって間もないのでお出かけ持って行ったことないですが、私も出かける際は衛生面考えてBF持っていくと思います😆笑

    なるほど!
    相手にとりあえずわーっと言わせとくのアリですね。笑
    ほんと無視しないとやってられないですよね。というか基本無視しない人に無視されるってことは、無視されてる方に理由がありますよ。よって義母さんが悪い❤️笑

    ほんと口も手も出さないで欲しい。頼んでないものも買ってこなくていいから、どうしても何かしたいならお金だけ出してくれたらいいですよね😆

    同居にも色々とする経緯や理由もあると思うので、ほんとにお疲れ様です😭
    私も義母は悪い人ではないんですけどめんどくさいんですよ。同じくうちの主人も自分に甘くて人に厳しいです!!!逆からどやねん!って思うことめっちゃあるし!笑 子供のことも可愛がってくれるし、優しいですが根底には自分が優先的ですね。笑
    タバコとかYouTubeとか。笑

    私も結婚について考えちゃうことあります。笑

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    わかりますよ。10倍粥は、めんどくさくて数日でやめました笑 7倍粥や今は5倍粥をお湯で伸ばしてあげてますよ。
    そうです、タイミング‼︎
    離乳食のとき、ぐずったら、どーしたの!?唄歌ってなぐさめたり、かまったり、好き勝手がはじまり止まらない…

    娘は集中しない、いやできないのか、この月齢では無理か、いやできるでしょ…と私はいろんなこと頭に過ぎります。このままだと集中力のない子に育ったらどうしようとか、すみません考えすぎですよね(T . T) 義母からすると赤ちゃんとしか思ってないんです、赤ちゃんを舐めてますね笑 だから、メリハリつけて、気が済むまでやらせて、終わらなければ離乳食やめて、遊ばせてます笑
    (自分が切れる前の対処法)
    そんなにずっとやられたら、疲れてしまいます。それも気づけない義母。義父母が居ない離乳食はサクサク娘も食べますね笑
    スマホで動画見せたり、自分の指娘の口につっこんだり、柿の種が入ってた袋や郵便物が入ってたビニール袋を娘におもちゃとして与えたり(お菓子が入って袋を渡すなんて、このご時世にいろんなバイ菌ありそうな郵便物の袋を娘に渡すのてほんっと汚い! 娘の手から離れたらゴミ箱へ叩きつけて捨てます笑笑)

    わわわわかります!
    タバコとYouTube、旦那の行動すべてに腹が立つので、動じない、無視、何も求めないけども、1回だけ抱っこをお願いしちゃった(><)約10キロはやはり身体にきます、からだバキバキ今朝は寝たきり状態💦もー頼りたくない、筋トレ筋トレ笑
    旦那のここがだめと指摘したら、私に自分はできてるのか⁇って偉そうに口叩くんですよね🤔娘の洗濯物一度もやったことない、離乳食作ったこともなければ、オムツのゴミは触れたくないオーラ満載なのでまとめたことがない。ストレスになるから、もう必要なこと以外話さないことにしました笑 このままだと娘には感づいてくるでしょう、別居する日を心待ちにしています笑

    • 6月29日
  • りま

    りま

    知れば知るほどEriさんの義父母さんの感覚が理解不能です。
    自分の指を孫の口に突っ込む神経も、今の時期にお菓子や郵便物の入ってた袋渡すなんてほんとどういう神経してるんでしょ😡💢
    ごちゃごちゃと育児に口出す前に自分のしてること見なおせ!!って感じですね。ほんとに。

    赤ちゃんだけど人です。人間です。赤ちゃんだからいい。赤ちゃんだから大丈夫って考えてるんですかね。ほんと赤ちゃんなめるな!!😡💢
    そりゃそんな義父母さんいない方が離乳食サクサク食べますよね!笑

    メリハリつけるの確かに!!私も娘が離乳食でわー!!っとなったら参考にさせていただきます😊✨

    うちの旦那、たまにしかしないくせに、たまに育児手伝ってきたと思ったら口出してきてうざいので、基本私が全部してます。笑 させてません。笑 最近それが効いてきたのか少し改善してきましたが、これ以上酷いと離れること辞さないぞ?1人でも育児できてるってことはあなたの存在意義なくなるよ?ってのを遠回しにアピってます。笑

    • 6月30日
めいママ

2月の早生まれだし……保活しなきゃかなぁ。。
来年4月に向けて半年前から積極的に動くか否か
生後4ヶ月の娘を目の前に悩ましい……なんやかんや私が離れるのが寂しいんだな😫

ぶらっくれでぃ

産後抜け毛がひどい!ひどい!
家中毛だらけだよー( ŏΔŏ ;)

産後抜け毛ない人っているのかな?🤔

  • ☺︎

    ☺︎

    私もほんまにやばいです!!!(笑)
    排水溝詰まるとかいうレベルじゃないし何回掃除機かけても、え?また?てかんじです(笑)もうこれははげるしかないです😩

    • 6月27日
  • はーくん

    はーくん

    私も最近急に抜け始めました。。。お風呂やドライヤーで乾かした後、抜け毛を見てガックリします。。。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目もハゲたし、2人目も絶賛抜け毛祭開催中です😂⭐️
    またビックリするほどちょうど生後3ヶ月弱から抜け始めるんですよね(笑)
    体ってすごい!

    • 6月27日
ぺこ

今日は22時就寝の予定で、寝室にはこれたのに、いまだに一睡もしていない。もう3時。まじイライラして叫びたい。

はじめてのママリ🔰

子供の隣でママリをみてたら
ぶっ
だって。くっさーい😂

けど全てが愛おしい💕今日もありがとう。

おやつ

明けない夜はないし
赤ちゃんはいずれ眠るし
夫の酔いはいずれ醒める

酔った夫ほど使えなくて場所とるものないな…

はーくん

やっと寝てくれたあ、置いても起きないかしら。そろそろ私も寝たいなあ。泣きじゃくってるとイライラするが、寝顔ってほんとに癒される✨

はぴ

今日で息子が3ヶ月になりました🥰
これからも元気に育ってね!

ぽむ

子ども可愛すぎる、旦那優しい(毎日イライラするけど)、両親大好き、でもたまには家族以外の大人とゆっくりおしゃべりがしたい……(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    私の思ってる事、全文全く一緒すぎて、
    私が呟いたのかな?ってなりました😂💕

    月齢まで一緒ですね🥰

    • 6月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    おしゃべりしたいですよね!共感して下さって嬉しいです😆💕
    子どもが生まれる前、自分の都合だけで友達とごはん食べに行ったり買い物に行ったりってどうやってしてたかな…と思うくらい遠く感じます^^;

    月齢も♡♡♡
    ちょっと重たくなってきたけど、むっちむちで可愛いですよね〜😍

    • 6月27日
おさるのジョージ

2時間で起きた😫
そして覚醒時間💦
睡眠後退恐るべし。。。

ぷぅ🔰

緊急事態宣言が解除されてからみんな出かけすぎじゃない?自分は子供がいるから余計に気にしてるんだと思うけど、怖すぎる。。。

そう思ってる中、来月末に県外から義両親が来ます。高齢だからまずコロナ持ってたら自分たちが危ないはずだから無症状でかかってる確率は低いけど。。何かお土産持ってこうか?とかその時点で外出するじゃん!!お店いくじゃん!!そのあとうち来て子供に会うの?!怖すぎる!!(断ったけど)
神経質すぎるのかなぁ、、、そうなるよね?!
(産まれてからまだ一度も会えてません)

  • はーくん

    はーくん

    うちも義祖父母が生まれてから会えておらず、来月みんなでお食い初めの時会う予定です。。しかも都内から来ます。。。正直コロナも怖いし全然進む気になれないが夫側の身内、この先も関わりがあるしと思うと断れずです。。
    お食い初めしてお食事してすぐ解散したいなーとか。。。

    • 6月27日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    わかります!!うちもお食い初めで来ます😂お宮参りとかも義両親と出来てなかったのでお食い初めはまぁ一緒にやりますか、、ってなったのですが…すぐ解散したいですよね。。正直怖いですよね( ; ; )お互い気をつけましょう、、( ; ; )

    • 6月27日
MIHO✩.*˚

雨と雷がひどーい(´・ω・`)

そんな音にビクともせず
爆睡してる息子と旦那すげぇ( ;∀;)

ぼうちゃんまま(25)

NONSTYLE石田のブログの中の「毎日がんばらなくていい」
これジーンってきた😭✨

よし、起きたらイライラしないことをがんばろう

ちさ

ここ数日夜中何回も泣く…
少し前まで添い乳したらスっと寝てくれたのに💧
抱っこで寝させても降ろすと泣く…
やっと寝てくれたけど次またいつ起きるかな(ノД`)

そして旦那のZoom飲み会の声がうるさくてイライラ😑

かっちゃん

夜は4時間寝るようになり、おっぱいも休み休みだったのにグビグビ喉を鳴らして飲むようになり、授乳時間も短くなり、授乳回数も1回減り、ゲップも上手くなって、うんちの回数も減って大量になって、、、、
こうやって肩に乗せてゲップ出させるのもいつまでなのかなーと。体重も増えて厚みの出た体を抱きしめる😂💕

成長が嬉しいけど、悲しい😢
大きくならないでーーーー!!!😭笑

はじめてのママリ🔰

あまり寝ない子ですがそれに増してココ最近は寝てもよく起きます👶
今、3時間かかってやっと寝ました〜🤪どうか朝まで寝てください🙏🏻

🍓

子育てではないかもですが
今日もつわり1日乗り切った😭 
今少し落ち着いた為お風呂に入れた🛀💓

今日も一日お疲れ様と自分にいいながら寝たいとおと思います💤
本当に世の中のお母様方リスペクトです🥺🥺!
おやすみなさい…

ころころ

今日旦那いないから早く寝ていっぱい寝よーって思ったら、娘が2時間おきに起きる😂
これが俗に言う夜泣きってやつですか🤤?

うさリン

今日は週に1度の骨盤矯正の日!
まだ4回目だけど3時間くらい自由に過ごせる貴重な時間のための深夜搾乳タイム😁
旦那よ、ありがとう😊

夜中だけどアイスコーヒー少しだけ飲んじゃお🧉

deleted user

3時間間隔の授乳、そろそろグズったり泣き始めたなぁと思い、ダメもとでトントンしたり、お腹撫でたりあやして、オムツかえたら…

あれ?寝た…😲😲😲かれこれもう30分笑

これ、私もう寝ていいですかね笑笑笑😆😆😆

でもまた起こされるなら目覚めちゃったからおっぱい飲んでくれ〜〜〜と思う新米母です😅

かなたん

今日は寝たかな…
置いてみていいかな…

最近夜間授乳のあと覚醒することがあるから夜が怖い((( ;゚Д゚)))
暗闇にうつる君の寝顔…
置きますよ~🐵💕
起きないでちょうだいよ~🐵💕

はじめてのママリ🔰

なんで我が子が寝てる時に眠れなくて、我が子が眠れない時に眠くなるのか……

眠い!!!白目になっちゃうぞ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室で寝てる夫にSOS出したい😭😭😭
    頭痛いし眠たいしイライラしちゃって本気でうるさいうるさいしか考えられない

    • 6月27日
  • saku

    saku

    お疲れ様です…大丈夫ですか?
    眠れないのほんとに辛いですよね😭イライラしてしまうし💦
    無理せずSOS出しましょう…!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    しばらく泣いてたらようやく起きてきてバトンタッチしました😭いつもより目が覚める感覚が早かったのでしんどかったです〜😭💦

    • 6月27日
  • saku

    saku

    それなら良かったです✨
    そういうときしんどいですよね〜😣

    • 6月27日
natsu

月曜日から重症妊娠悪阻で入院中。病院だから絶対7時前には起きなきゃいけないんだけど、特に夜がきつい。30分で目が覚めちゃうし、運良くまた寝付けても3時代には絶対目が覚めちゃう😭
寝てる時は良いけど、寝起きは気分悪くなるから昼寝もあまり出来ない・・・結局30分で目が覚めちゃうし。
今日は何時に寝れるのだろうか・・・。

はじめてのママリ🔰

今日も大人しい我が子はお友達に泣かされてばかり…😢
同世代の子と遊ばせるといい刺激になると思って色々と連れて行くけど、本人は楽しいのだろうか。
親のエゴなのかな💦
叩かれたり、突き飛ばされたり、見てて本当にモヤモヤする!
内心はうちの子に何してくれとんじゃワレ‼️💢ってブチ切れだけど、その子のママ以上に怒らないよう注意…。

はー疲れた😫

あやぴ

夜間授乳してても気がつかない旦那。うつぶせ寝は戻して欲しいって何回も頼んどるのに、気に留めてくれない。
わたしは気になって何回も夜中に目が開いて、寝不足しんどいって言ったのに、それでも気にしてくれない。
生理痛で辛くて、さっき1回頼んだら怒る。
そうですか、もう頼みません。
結婚してからずっと旦那が必要大好きだと思ってたけど、最近諦めというか、なんの感情も湧かない。

愚痴ってごめんなさい。
世のお母さま方、毎日お疲れさまです🙇‍♀️💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も一緒です!!
    ほんとに腹が立ちます。
    うちは横でゲームはばかりです。娘が泣いても無視です💦

    • 6月27日
  • あやぴ

    あやぴ

    ほんと腹立ちますよね😭
    いまものすごくイライラしてたのですが、わかって下さる方がいてイライラ吹き飛びました😭💗
    うちもゲームしながら、ユーチューブ見ながら片手間に子守りしてます。そのスマホ取り上げてぶん投げたろかと、何回思ったか😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよ‼️
    このスマホ、取り上げてぶん投げてやりたいです🤣

    • 6月27日
  • あやぴ

    あやぴ

    今度機会があれば、ぜひ投げましょう!!😂投げたらまた報告します!🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ投げてやりましょ!
    うちも機会があればぶん投げてやります!🤣
    ぶん投げたら報告しますね!!🤣

    • 6月27日
おこめ

トントンやめると起きるし、1時間おきに泣いてる…毎日毎日なんなの?離乳食増やしても布団変えても泣くじゃん…

のんびりママ

写メを見て思い出に浸る☺️成長って早いねー😢

おつきみうさぎ

明日退院🏥✨
帝王切開だけど、一日早めてもらった💡
早くパパと上の子に会いたいなぁ💕

でも家に帰ったら家事もしなきゃだし、エアコン効かないし…😭
病院は本当快適だなぁ〜🏥✨

さて、次の授乳は6時か…🤱ちょっとでも寝よう…😴

あや♡

もう4時だった笑
昨日無事退院( ˶˙ᵕ˙˶ )
出生届も出して、6日ぶりの我が家❣️
旦那さん動かしすぎたけど、嫌な顔しないで、大丈夫って笑ってくれるあなたが大好き(´O`)

しあわせ〜😭💕
さ、今日からお弁当っ!
もうすでに夜ご飯の悩み…笑

はじめてのママリ🔰

旦那が木曜の夕方から家出してワンオペ状態!
娘が生まれてから喧嘩が増えて、この半年で家出も4.5回…
何かあればすぐに家出をする旦那。
小さい子供がいるんだから、もっと父親の自覚を持ってほしい…

ちぉにゃん

右のおっぱいってなんか飲ませにくい。

そのせいか、そっちだけパンパンで痛い…

わしまき

双子妊娠中。
22週から切迫早産でずーーっと入院、24時間点滴です。子宮頸管長測定不能となるも、なんとか34週を迎えこの生活もあと2週間。ようやく終わりが見えてきたけど今度はお腹苦しくて眠れない。1〜2時間ですぐ目が覚めてしまう。早く朝にならないかな。朝ご飯待ち遠しいなぁ。

deleted user

洗い物しようとした時に呼ばれて授乳して、そのまま一緒に寝てしまってたーーー😱
しんどい…😫

はじめてのママリ🔰

3時の授乳から寝れない、、

うさリン

でた、明け方の謎のバタバタ時間…😅
頼むからそのまま泣かずに寝てくれ〜
こっちは搾乳したばっかりで満足できるお乳は出ないかもしれないぞ〜

deleted user

旦那の寝相の悪さにビックリして起きたら、お腹の赤ちゃんも起きてしまった…笑
2人して眠れなくなって何となく起きてます🙄

saku

みなさん今日もお疲れ様でした🍀

遊び飲み、母乳拒否?が落ち着いてきたなぁと思ったのに。
母乳もういらない、って感じから30分ぐらいでやっぱりまた飲むのはなんだろう…気分なのかな〜寝落ちしちゃった。
昨日は義母がきました。色々持ってきてくれるのは有り難い。程々の関係性でいたいな。
掃除面倒だけど😂綺麗になるしいいか笑
旦那が呼んだんだから、掃除とか協力してほしかったな〜
ちょっと言ったら嫌な顔された🙃

さぶ

産院の授乳室で授乳開始。

コロナの事もあるからか、皆さん静かに黙々と授乳してるけど、赤ちゃんに話しかけながらあげたい😢
まだ視力弱いとはいえ、マスクしたまま無言であげるのがちょっと…
迷惑にならないように、すごく小さな声で「上手だよ」とか「ちょっと待ってね」とかたまーに少しだけ話しかけてるけど、こういうの迷惑に感じる人もいるのかな…

授乳が下手だからいろいろ聞きたいのに授乳時間になかなか助産師さん見当たらないし、不安やらさみしいやら…

話しながら授乳したいなら母子同室にすればいいんだろうけど、術後の体調の波が激しいからそれは辛くなってしまいそう…

明日は上手にあげられるといいな。

こうたんママ

今日から小学生は夏休み😅
反抗期の子どもが毎日家にいる…今日も、お昼ご飯なに?ってずっと言って、メニューが気に入らなかったらしく食べながらブツブツ文句言われ、キレてしまった。最近文句ばっかり…文句言うなら自分の事は自分で全てやってください!やってから文句言って!と、夕飯も白米だけ用意した。結局は旦那が、おかずプラス桃を食べさせてたけど。。もっと余裕持って接したい!と反省するのに、余裕なんて無いのが本音。。今日も元気に育ってくれてありがとう😊と心の中で呟く。明日も、1歳・小学生育児頑張るぞー!みなさんお疲れ様でした

カテキン

眠れない〜妊娠中の不眠がまたもやってきた😂スマホ触ってると余計寝れないのに、触ってないといろんなこと考えて不安になってしまう😂悪循環