※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レインコートのサイズについて相談です。85センチで14キロの子どもが90を着てパツパツになりました。100は大きすぎるでしょうか?

保育園まで徒歩で行ってます。
梅雨前にレインコートの購入を考えています!
85センチぐらいで14キロ。90か95を着てますが、90はパツパツになってきました。
レインコートは、100だと大きすぎますか??

コメント

みょうが

95センチ、16キロで普段の服は100〜110ですが、ポンチョタイプのレインコートは95を着てます。
リュックとか背負う用に大きめに作られているのかもしれません💦
上下わかれてるタイプのレインコートはまた違うと思いますので参考にならなかったらすみません🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ポンチョって手を繋いだ時とか、歩いたりで足元や脇辺りが濡れたりしますか??

• 6月11日
  • みょうが

みょうが

ポンチョというよりコートタイプなので手や脇は濡れません。
    私の書き方が悪かったですねすみません💦
    脚は濡れますが、水溜りに飛び込んで濡れるので普通に歩く分には濡れないかもです!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    写真まであり、助かります✨
    可愛いですね!
    コートタイプで探してみようと思います☺️

• 6月12日