※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

寝る時のエアコンの設定が分からず、赤ちゃんが汗をかいてしまうので温度調整が心配です。エアコンの設定や対策についてアドバイスをお願いします。

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
最近日中暑くなりましたが、夜寝る時のエアコンの使い方がいまいち分かりません😖
寝てる部屋が二間続きで隣にエアコンがあります。襖を開けて使ってますが、26くらいで入れて、娘の頭の近くにあるデジタル時計の温度計がだいたい25~27くらいです。
それだと暑いでしょうか?
授乳すると毎回背中や頭に汗をかき、昨日背中の汗疹が一気に酷くなってました😭
昨晩は寝る時しばらくじたばたしていて暑いのかな?と…
肌着に汗取りパット、半袖ロンパース?にバスタオルかけてます。
もう少しエアコンで温度下げた方がいいのでしょうか💦
私の手が暑くていまいち娘の適温が分かりません😖

コメント

ゆうそう

湿度はどうですかね?
除湿にするか、もしくは二間続きとのことでしたので、扇風機を上向きの首振りにして回すのはどうでしょう。
うちも下の子は暑がりで、寝入りはものすごい汗をかくので寝入りの室温が25℃になるくらいまで下げています。
寝入ってから汗をしっかり全部拭き取ってから、エアコンの温度を1度上げて朝まで付けています。
窓を開けても良いでしょうけど、うちはまだ夜泣きがあるのでご近所迷惑かなと思って最近はつけっぱなしにしています。
汗取りパットは、こまめに交換してあげるといくらか良いと思います💕(もうされていたらごめんなさい)

• あきにゃん

あきにゃん

空気清浄機で乾燥は防げてますが、今日は湿気あります💦
    今除湿つけたら以外と涼しいです!
    寝入ってから汗を拭いたら起きちゃわないですか😢?
    お風呂後汗取りパットして、寝たらそっと抜くだけでも意味ありますかね😖

• 6月11日
  • ゆうそう

ゆうそう

除湿でも冷えて涼しいですよね😊
    うちは授乳しながら寝落ちなので、抱っこしたまま頭や背中を拭いていると起きないです。
    汗取りパットを抜くのでも充分だと思いますよ✨

• 6月11日
  • あきにゃん

あきにゃん

抱っこで寝たら布団におろす前に拭けるところ拭いてみます!
    汗取りパットももう少しこまめに替えてみます✨

• 6月11日