※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
ココロ・悩み

二年生の子供が宿題をせず、くもん通いも嫌がる。この状況でくもんを続けるべきか相談。

現在二年生で宿題を帰ってきても全くしようとせず、私がまだ隣にいないとしなくて困っています。
集中力も全くなく、一問といては喋ったりウロウロしたり、下の兄弟もいるのでそこに気が入ったりもぉほんと困ってます。くもんも学校での成績もよくないので復習がてらら通わせていますがもぉそこ宿題ですら嫌がり、行くのも嫌がり始めました。
こういう時はくもんはやはりやめせたほうがいいのでしょうか?

コメント

うちも上の子が2年生ですが下の子達いると気が散って全然宿題進まないし、やっつけ仕事でやるからいない時間か、別室でやらせてました😩
うちは本人が行きたいって言ったら習い事させるつもりだったのでまだ何もしてないけど行くのが嫌と言うならやめたとして同じ時間帯に家でワークするのとどっちがいい?ってやめても勉強は続くんだよ!って理解させて本人に決めさせると思います💦