※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

夜中の授乳が落ち着いてきて、おっぱいが張って起きてしまいました。娘に吸わせて楽になりましたが、今後もっと長く寝られるときにおっぱいが痛くなったらどうしたらいいですか?搾乳機は持っていません。

夜中の授乳が落ち着いてきて、昨日は初めて夜7時過ぎから、ずっと寝てくれてて、そのまま私も起こされない限り寝たかったのですが、夜中の1時半頃に、おっぱいが張りすぎて起きてしまいました。
せっかく娘もぐっすり寝てるのですが、おっぱいが痛いのが我慢出来ず、娘に吸ってもらいました(>_<)
娘は半寝ぼけの中飲んでくれ、その後またスッと寝てくれ、私のおっぱいも楽になりました(>_<)

ですが、これからもっと、長い時間寝れるようになると、寝てくれるのは嬉しいけど、昨日みたいにおっぱいが張ってきてしまいそうで(>_<)

皆さんは、夜中にそんな風になったらどうしますか(>_<)?

ちなみに搾乳機は持ってません(´-ω-`)

コメント

ちゃま

軽く搾る程度のことはしたらいいと思いますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

メイ

搾乳機なしでも搾れるみたいですが有った方が俄然楽です
わたしもすぐ張るので搾乳機で痛くなる前に出して、だいたいは冷凍パックで保存してます
旦那さんが授乳してくれる時にも母乳で与えられますしね^ ^

マークアーサー

張るとカチンカチンになって痛いですよね。私は週に1回母に数時間見てもらわなきゃいけないことがあるのでそういう時にこっそり起きて手で搾乳してます。でも先月より胸の張りがひどくなくなってきたので溜まり乳から差し乳に変わってきたのかもしれません。

まゆリーヌ

沢山寝てくれると嬉しいので、やったー‼️いっぱい寝れる😊と思いきや、おっぱいにとってはよくありません。

岩のようにカチカチになりますよね(=^ェ^=)
あれ痛いんですよー。
寝ぼけながら飲んでくれて良かったですね。

張っても飲ませない日が続くと母乳量が減ってしまうので、沢山寝たい気持ちはわかりますが、頑張って起きて吸ってもらうのが1番です(*^^*)

ちなみにうちの息子は5ヶ月ですが今も3時間おきにおっぱいしてます(^^)

頑張ってください♫

はるまま

私も先週くらいから夜中の授乳が1回減ってしまっておっぱいがカチカチになって起きてしまいます( ;∀;)
ほっといたら6、7時間寝てしまうので、この頃は4、5時間したらおむつで起こして吸ってもらうようにしましたf(^_^;
寝てくれるのはありがたいし、寝たいところを起こすのはかわいそうだなと思いますが( ´△`)

ERIPO

吸われないと分泌されない差し乳にそのうち変わってくると思います。張って痛かったら軽く圧抜き程度にしぼっているとそのうち体が適応して変わってきますよ☆今は子供が大きくなって授乳間隔があいて12時間吸われなくても平気になりました(^-^)最初のうちは2時間吸ってもらえないとパンパンだったんですが^_^;

張るからと言って楽になるまで搾乳しすぎると分泌が増えて大変なので軽く圧抜き程度に絞るようにするといいと思います☆