※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
お出かけ

おはようございます里帰りやコロナで半年行けてなかった保育園に今週月…

おはようございます

里帰りやコロナで半年行けてなかった保育園に
今週月曜日から慣らし保育している息子。
久しぶりで大泣きだったため2時間預けるのから
スタートして、徐々に時間を延ばし、今日は9時から15時までの予定です。
下の子を妊娠するまでは園まで自転車で行き、20分でした。
今は下の子もいるのでベビーカーに息子を乗せ、娘を抱っこ紐にして歩いて片道30〜40分かけて行ってます💦

今日は雨の予報でさらに雷、強風、波浪注意報が出ています💦
アプリで雨雲レーダーを見るととくに迎えの15時あたりが一番すごいみたいです(°_°)

やっと慣れて泣かずに行けるようになってきたのですが、
今日はさすがにベビーカーで徒歩は危険なような気がして、
お休みにしようかと悩んでいます😳💦
みなさんならお休みにしますか😳?
へんな質問ですみません😂💦
悩みすぎてしまって💦

さらに園になんと言ってお休みの連絡をするかも悩んでいます😂💦

コメント

きりん

仕事復帰しても雷雨だったらお休みさせるんですか?

そこらへんも含めての慣らし保育だから、私なら連れて行きます。
下の子だとまだ何も分からないから、急用が出来たからってお休みしちゃいますが、上の子だと理解できるから。

家が遠くて車がないから、雨が心配なのでお迎えの時間を早めて貰えるか園に聞いて、昨日と同じ時間、もしくは給食食べた後までにしてもらってもいいと思いますよ👍

• syk

syk

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    なんとか行けました。
    ありがとうございました!

• 6月11日
ma

私も同じく子どもが慣らし保育園中でsykさんと同じで15時迎えです💦

私も大の雷嫌いで今日休ませようか悩んだくらい悩みましたがいかせました💧
確かに仕事始まったら雷でいちいち休んでいられないので頑張って迎えに行く予定です😭まだ雷、雨は降ってないので雷だけは来ないで欲しいと願うばかりです😭🙏

• syk

syk

コメントありがとうございます!

同じお時間にお迎えでしたか!😳
    悩みますよね。。
    そうですよね。。。
    私も甘えてたって思いなんとか連れて行けました!
    この時期梅雨なので嫌になります。。。
    雨でずぶ濡れになりましたが、子どもたちはなんとかいけました!^ ^
    お互い頑張りましょう!

• 6月11日