※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

最近出産された方、新生児が寝ないことに悩んでいます。夜中に授乳と寝不足で辛い気持ち。他の赤ちゃんが静かなので、自分の子供が異常なのか心配です。

最近出産した方いますか?
新生児ってこんなにも寝ないもんですか?
一昨日出産しました👶
夜もエンドレスでおっぱい飲んでて寝れません😭
おっぱい飲む→寝る→5分ほどで起きる→おっぱいの繰り返しです💦
上の子のときは3時間とか余裕で寝てくれてたのでびっくりしてます🤭
入院してるまわりの赤ちゃんは夜静かなので余計にうちの子の泣き声が気になるのと、この子がおかしいのかなと思えて辛いです。寝れないのももちろん辛いですが…😭

コメント

もいもい

うちの子がそうでした!
びっくりするくらい寝なくて、こんなにおっぱいあげていいの!?3時間寝るもんじゃないの!?って思ってました💦
辛さ、わかります😭

• ありあ

ありあ

その子の個性なんですかね?
    上の子はものすごーく寝てくれる子だったので、本当にこんなにおっぱいあげていいの?って思ってます💦
    昼間だと泣いてても余裕があるんですけど、夜だとうるさくしちゃ迷惑かなって思いもあって余裕なくなります😭

• 6月11日
  • もいもい

もいもい

わかりますー!
    周りに気を遣いますよね💦
    途中で寝ちゃって全然飲まなくて頑張ってるお母さんもいましたし、きっと個性なんでしょうね🍀
    助産師さんに言われてミルクを試しに与えてみたのですが全然変わらなかったので、私は一日中おっぱいあげ続けてる感じでした😅
    これも助産師さんに勧められたのですが、添い乳にしたら少しずつ寝るようになりました😊
    添い乳やめるのが大変でしたが…

• 6月11日
  • ありあ

ありあ

ミルクも絶対ではないんですね😂💦
    腹持ちがいいってよく聞くのでミルクで変わるもんだと思ってました😫
    昨日は座っておっぱいあげてても途中でうとうとしてしまって、このままだと危ないなと思って添い乳してしまいました🤦‍♀️
    上の子のときも退院してから添い乳始めて、辞めるの大変だった記憶があるのでできればやりたくないのですが…睡眠には変えられないですよね🤔笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ミルク少し足しても泣きますか❓️🤔
私の子は良く飲む子で母乳だけじゃ足りませんでした…😅
今ではミルク禁止って言われたくらい大きくなりました🤣

• ありあ

ありあ

夜全然寝ないこととずっとおっぱいあげてることは話したんですが、入院してる産院が母乳推進の病院で、母乳も産後2日目にしてはすごくでてるとのことで特にミルクの話は出ず…🤦‍♀️
    とりあえず今日は昼間なるべく起こして夜寝るようにしてみてって言われました💦
    夜寝てない割に昼間もそんなに寝てくれないんですけどね😂
    今日もだめだったらミルク聞いてみます🙋‍♀️

• 6月11日
りりか

ミルク少しあげてみて授乳間隔あけてママも睡眠とってください💦
睡眠不足が1番精神的にも肉体的にもダメージ与えますから💦

うちは1人目から全然寝なくて夜の10時から次の日のお昼12時までぶっ通しとかあって
精神的に死にかけたのでもしミルク与えて少しでも寝てくれるならママさんにも休んでほしいです💦

• ありあ

ありあ

看護師に夜寝ないことやずっとおっぱい飲んでることは話したんですが、産院が母乳推奨の病院で、母乳もよく出てるとのことでミルクの話はでてません🤦‍♀️
    出産の前日も前駆陣痛で寝てなくてそろそろ限界です💦
    特に夜は精神的にきますよね😭
    やっぱりその子の個性なんですかね?
    その子その子で違うのはわかっててもどうしても上の子のときと比べてしまって💦
    しかも2人目は楽とかよく聞くので油断してました😫

• 6月11日
  • りりか

りりか

うちも1人目の時母乳推奨でいいおっぱいなんだから、って感じで相手にしてもらえずでしたが
    もうミルクに頼ったって悪い事してるわけじゃないし全然いいと思います😊

少し寝て回復してまた欲しがる時に欲しがるだけあげたら良いかと👍

夜中精神的にくるのめっちゃわかります!!
    孤独感に襲われますし💦

私も2人目どうなるのかなぁって今ドキドキしてます😅

• 6月11日
  • ありあ

ありあ

今日の夜勤担当の助産師さんがこうしたらおっぱいの間隔が空くと思うとアドバイスをくれたので今試してみてます☺️
    退院して状況変わらないようであればミルクも検討ですね😂!

あと少しで会えますね👶🏻💓
    上の子も同じ月齢なので親近感わきます❤️

• 6月11日
  • りりか

りりか

助産師さん優しいですね😊
    間隔が空いて睡眠少しでも取れますように✨

上の子も下の子も同い年だなんて!!
    言われて今気づきました✨
    私も実は2人目女の子判定でして!
    すごい偶然😌

• 6月11日
  • ありあ

ありあ

試してみましたがあまり変わらずでした😂
    おっぱい云々よりも誰かに抱っこしておいてほしいようで、ベッドに置いてしまうと泣くので結局添い乳が1番効果ありました😫
    気になって深く寝れないので嫌ですが、そうしないと全く寝れなくなってしまうので退院までは添い乳になりそうです💦

女の子予定なんですね☺️💓
    女の子、おむつ交換が大変です。笑
    同じものが付いてるのに扱いがわからない😂

• 6月12日
  • りりか

りりか

あー…抱っこでしか寝ないってのありましたありました!
    ベビーベッドに置くと絶対起きるから早々にベビーベッド使わなくなって朝まで添い乳してた1人目が懐かしいです😅
    乳をしまい忘れて布団濡らすこともあったような…😂

女の子って真ん中の穴にウンチ入らないように拭かないといけないって母に聞いて
    あ、そうか、生まれた時から穴あるんだって馬鹿なこと思いました(笑)
    私も扱いがわからなくて苦労しそうです😭

• 6月12日
  • ありあ

ありあ

うちもそんな感じでした😂
    ベビーベッドは早々に物置になりました😅笑

男の子だとうんちが入る穴もないのでどこからでも拭けますけど、女の子だとそうもいかないし、そもそもその穴も小さくてよく見えないし…で悪戦苦闘してます😫💦
    でもおしっこ飛んでくる心配がないのでそこだけ安心です❤️笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じでした😅
下の子は、存在を忘れるくらい寝てました…笑

• ありあ

ありあ

よく2人目は1人目より手がかからないと聞くので上の子よりも楽だと思ってました💦
    うちは上の子がきっと楽だったんですね🤦‍♀️
    その子その子で全然違うんですね💦
    おっぱいずっと飲んでてもお腹いっぱいにならないみたいだし、寝落ちするのにすぐ起きるし、病気なんじゃないかと疑っちゃいましたが、たぶんそういう子なんですね🤭
    存在忘れるくらい寝てほしいです😂笑

• 6月11日
ままり

かなり昔の投稿にすみません💦
最近出産したのですが、まさに今同じ状況で…😂
ありあさんのお子さんその後いつ頃からおっぱい飲むのエンドレスではなくなりましたか??

• ありあ

ありあ

出産おめでとうございます👶❤️

もう2年前なので細かくは覚えてないのですが…
    退院後もなんだかんだ1ヶ月くらいは同じような状態が続いて夜寝れなかったです😭
    たぶんお腹が空いておっぱいというよりは娘にとっての入眠するための材料というか儀式というかだったようです。
    なので夜パパに代わってもらってミルクあげたりしてもあまり寝てる時間は変わらなかったし、どっちかというと人肌が恋しくて離れると泣く→眠れなくておっぱいって感じだったのかな…?
    ちなみに我が家は生後1ヶ月経ってからかな?スワドルを使ったらびっくりするくらい寝るようになってくれました🙏

おっぱい飲んで寝るけど、置くと起きちゃってまたおっぱいって感じですか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます💓
    そうなんです🥺おっぱい飲みながら寝る→置く→すぐにモゾモゾしたり口をパクパクさせながら泣くを繰り返して😫
    この流れを何度も繰り返してやっときちんと眠れれば2〜3時間は寝てくれるのですが💦
    スワドルってよく聞くスワドルアップとかですか?

• 7月5日
  • ありあ

ありあ

いえいえ、お返事遅くなってすいません😭🙏

わーうちも同じ感じでした…思い出す🥺かわいいけど、ママは大変ですよね🤦‍♀️
    そうです!たぶん月齢とかで色々種類があったはずです👌
    うちも本当にまとまって寝なくてもう諦めて夜はずっと起きてました。笑
    当時育休取ってたパパと朝交代して寝るって感じでしたね😂
    育休終わるときに1時間でもいいから夜寝てくれ!と思ってママリで色々見て片っ端から試してやる💪とスワドル試したらよく効いたって感じでした☺️

• 7月7日