※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

二人目が生まれるため、チャイルドシートかジュニアシートか悩んでいます。首がガクっとなるので寝かせるのが面倒で、安全性も考慮しながら検討中です。

チャイルドシートについてです。
もう少しで二人目が生まれるのですが、
チャイルドシートにするか、上の子が2歳なので、2歳から座れるジュニアシートにするか悩んでいます。

また、チャイルドシートは寝た時に首がガクっとなるので、いつも寝たら新生児用の時みたいにしてシートを倒してますが、フラットタイプではないので少し倒れたかな程度です。

寝た時にいちいち後ろ向けて倒すのが面倒なのですが、
前を向けた状態で寝てしまっても首がガクっとならないチャイルドシートを探しています。

でもどれも安全性からか、倒れるのは少ないですよね。

二人目を一人目が使ってたチャイルドシートにしたいのですが、あまり倒れないので、新しいチャイルドシートを買うか、
二人目にはあまり倒れないチャイルドシートにして、ジュニアシートにするか悩んでいます。

コメント

あーちゃん♡

私はジュニアシートにしました!!
ジュニアシートだと、4歳5歳まで使えるので☺️

• しずく

しずく

ありがとうございます!

• 6月12日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちもジュニアシートにしました😳

• しずく

しずく

ありがとうございます!

• 6月12日

アップリカ フォームフィット AB はどうですか🤔
画像くらい倒れるし、11歳まで使えるようなので、私はこれを次買おうと思ってます✨

• しずく

しずく

画像ありがとうございます!
    見てみます!

• 6月12日
こさめ

先日2人目発覚しました。
産まれる頃には娘は1歳半くらいなので、1歳からのジュニアシートを購入して、今使っているものを下の子に使う予定です!

• しずく

しずく

ありがとうございます!

• 6月12日