※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴぐ
妊活

採卵時の痛みについて心配です。静脈麻酔で痛みがあるか不安で、個人差や痛みの原因について知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

採卵時の痛みについて質問です。
今月初めて採卵の予定です。私の通っている病院では静脈麻酔をするそうなのですが、知り合いの人で静脈麻酔をして採卵したが、痛すぎて途中で目が覚めてしまい、暴れてしまうのでベットに縛られたと言っている人がいました😵😵😵
ビビリな私はその話を聞いてから採卵するのが怖くてしかたありません💦💦だからといってここで立ち止まる訳にはいかないのですが🥺
痛みは何かに関係するのでしょうか?例えば、年齢だとか、卵の数だとか…普段頭痛薬を飲んでるからとか…
あと、個人差はあると思いますが、どんな痛みなのでしょうか…

どなかたか経験された方で分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

1度目は爆睡で痛みはなかったです。
先月やった時は途中で目が覚めて麻酔追加したけどそれでもまた目が覚めて最後は痛いって自分で言ってる記憶もあります。
私の場合数が多く時間もかかったので麻酔が切れてしまいました。

• おぴぐ

おぴぐ

やっぱり数が多いと時間かかりますよね。追加しても切れてしまう事あるんですね…私もたくさんとれそうと言われてるので麻酔が切れる可能性あるかもしれません💦

ちなみにどんな痛みだったか覚えてますか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとに刺してるなって感じの痛みでしたよ!
    痛い痛い痛いって自分で言ってました!

• 6月11日

私は寝てしまったので痛みはありませんでした。
ただ、体質によって麻酔が効きやすい、効きにくいのはあると思います。

• おぴぐ

おぴぐ

そうですよね。体質ありますよね
    私も寝てしまえればいいのですが…

• 6月11日