※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐きました。これは吐き戻しですか?また、ミルクを変えたら吐いたのは関係があるでしょうか?

生後1ヶ月の息子なんですが
上の子は、あまり吐き戻ししなかった子で
息子もあまり吐き戻しとかなかったので
吐き戻しっていうのがよく分からないんですが
現在完ミで ミルク飲んだあと
ゲップと同時にミルクを吐きました!
これは、普通の吐き戻しですかね??
またほほえみからはぐくみに変えたのですが
ほほえみの時は、ちょうど吐くことなく
はぐくみは、試しに飲ませたら吐いたので
何か関係あるのでしょうか?

コメント

梅ちゃん

めちゃくちゃよくあることですよ😊
離乳食始まるくらいまでは吐き戻しのオンパレードで、毎日着替えさせてたら一日終わってるんじゃないかってくらい着替えさせてました😂笑

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    よくある事なんですね!!
    梅ちゃんさんのお子さんは、どんな吐き方してましたか!?
    吐き戻しあると言うのは分かるんですけど
    ゲップと同時にゲボっと吐いたので
    体調悪いのかな心配でした💦

    • 6月11日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    一番多かったのはいつにゅうで、口の端からタラ〜っと出てくるやつですね😊
    でも、ゲップした時に勢いが良すぎてゲボっと出てきちゃうことも良くありましたよ😭

    ミルク飲んでから時間経っていて、安静にしてるのに大量に吐くとかだと心配になっちゃいますが、
    ゲップの時に出てきちゃうのはよくあることだと思いますよ😊
    身近な赤ちゃんもみんなそうでした😊

    • 6月11日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    たら〜って出ることは、ありました!!
    ゲップの時なら大丈夫なんですね!
    そのあとも様子見ましたが
    吐くことなかったので
    大丈夫でした🤗
    ありがとうございます😇!

    • 6月11日