※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪
ココロ・悩み

元義実家で息子が母親に会えず、触れず、抱っこされず困っています。対処法を知りたいです。

母親が目の前にいるのに何者かに阻止され、母親に近づけもしない、触れても貰えない、構っても貰えない、と子供からしたらどう思うのでしょうか😢

元義実家に月1で息子を預けています。しばらくコロナで会えなかったのと、来月引越しで遠くへ行くので今月は会える時は会ってもいいと許可しました。
時々私もおいでと呼んでくれる事もあり、行ける時は行ってたのですが、私が行っても息子に触らないで、見ないで、近寄らないで、抱っこしないで、と私から息子を遠ざけます。
元義家族曰く、私は毎日息子といるんだから会える時は私達に抱かせろって事だそうです。
何故呼ぶのかはわかりませんが、面会した日は毎回夜泣きが酷く、寂しいだろうと思い呼ばれれば行く様にしてました。
目の前に母親がいるのに抱っこしてもらえないからか私が義実家へ行っても夜泣きは変わらず酷いです。
私が今まで一生懸命育ててきた信頼関係が崩れそうで怖いです。
泣きながらママを呼んでも義家族に抱かれママが見えない場所まで連れて行き...泣きやみはするけどママが良いって指を刺しても「ダーメ❤」と言われ...
私がおいでって手を広げると息子を抱き上げ逃げられ、近寄るとこっち来ちゃダメ、あなたはあっち行っててと言われ、どうにかこれを辞めさせたいのですが気の強い方達で息子が怪我をする訳でもないしこちらも気を使ってしまい何も言えません...なんと言ったらやめてくれるのでしょうか😭

コメント

ぽんぽこのすけ

私だったら、息子が嫌だと言ってるので行きません!といっちゃうかもしれないです…😅
息子が嫌がってる姿をずっと見てずっと聞いているのも嫌なので…

  • 彪


    今1歳9ヶ月ですけどあまり喋る子ではなくまだ自分の意思は伝えられないんです😢いつも面会した次の日に夜泣きが酷く朝まで寝てくれなくて保育園もお休みしなきゃいけないと連続してるのですが...
    そうなんだー大変だねーお疲れ様ー次はいつにするー??となります😭😭

    • 6月11日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    でも泣いているのが嫌だと思っている証拠かなと!
    大丈夫だったら泣かないです☺️
    そう言われたら、予定がわからないのでまたこちらから連絡する、で大丈夫だと思いますよ!
    きっと自分たち中心でしか物事考えられないタイプかなと思ったので、主さんも義両親の事は考えなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️(冷たすぎますかね?😅笑)

    • 6月11日
  • 彪

    確かにそうですよね!!
    いつも泣いてる息子を無理矢理引き剥がしてまで連れて行くのでハッキリ言ってみます😢考えない様に...来月頭には引っ越すのでもう会わせないようにします🤣(全然冷たくないです☺️👌)

    • 6月11日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    冷たくなくてよかったです!笑
    お引越しもありますし、忙しいで会わなくて全然OKですよ☺️!
    元義実家ですし、なんならもう連絡とらなくてもいい気がしてきました。笑

    • 6月11日
  • 彪

    引越しを理由に断る気満々です🤣
    連絡取りたくない会わせたくないのもあり引越しをするのですが恐ろしい事に2ヶ月に1回位で行けると言われ...絶句しました😱飛行機で2時間の距離なのに...😇

    • 6月11日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    いや〜自己中心ですごい嫌ですね!笑
    少しずつフェードアウトしちゃいましょう💪
    無事引っ越しが終わることを祈ってます☺️

    • 6月11日
  • 彪

    できればこのままフェードアウトしたいですね🤣無理ですけど😌w
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月11日
ena

え、なにそれ!
ありえない腹立ちますね。何様なんだろ。
息子くんも可哀想💦
それ旦那さんがハッキリ言うべきです!

  • 彪


    ありえないですよね😭腹立ちますよね😭
    元旦那もそっち側の人で...自分さえ良ければいい、息子の都合は考えてくれない人なんです😢

    • 6月11日
  • ena

    ena

    あ、元義実家なんですね!
    ならもっと強く出てもいいと思います(´・ω・`)
    でも引越しされるってことは当分会わなくなるってことですかね?

    「母親なのにどうして近寄らないでって言われなきゃいけないんですかね?😊」ぐらい言っていいと思います。
    言いづらかったらLINEかなんかで言って、そんなんならもう連れていきません、でいいような。

    • 6月11日
  • 彪

    息子の為に強くならねば!!とは思ってるんですが、なかなか言えず😔
    私は多くて半年に1回位かなと思っていたら2ヶ月に1回は行けると話が進んでました...😱
    仕事やらなれない土地を理由に断るつもりですが😅

    もっと早く相談してちゃんと対処してれば良かったです😔
    息子に不安や寂しさを感じさせるくらいなら連れて行かないって言った方が良かったですよね😭

    • 6月11日
おっかさん

それって行かなくてよくないですか?
行っちゃダメな気がするんですが。

  • 彪

    一応養育費は貰ってるし、面会は父親の権利でもあるので会わせなきゃと思っています😔本音は会わせたくないです。

    • 6月11日
  • おっかさん

    おっかさん

    そうですか…。気持ちの面だけじゃどうしようもないところもあるんですね。
    母親から引き離そうとするのはどうかと思います。結局息子さんからしたら義実家は安心できないところだから離れていくと思います。行きたくないって言うようになると思います。
    夜泣きがすごいこと伝えても無理なんですよね。こちらが考えてあげても相手が思いやってくれないなら、この際引越しが忙しいとかでゆっくり離れてくのがいいかとおもいました。

    • 6月11日
  • 彪

    納得はいきませんけどどうしようもないので仕方なく会わせる感じですね...息子を産む前までは普通に優しい義家族だったんですけどね😔会いたくない、行きたくないって言ってくれれば会わせない様にしようとは思ってます😌そうしていこうと思います!!

    • 6月11日
mini

家に連れていかず、外で会うようにします。大泣きなのに母親との関わりを邪魔して周りから非難の視線を向けてもらえばいいと思ってしまいます😅

  • 彪

    それは...思いつきもしませんでした🤣引っ越してから会うことがあれば外になるので非難の視線向けられるかもしれません😂

    • 6月11日