※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、2人目出産後に鮮血が出た状況で生理か悪露か不明。経験者の意見を求めています。

産後の生理再開についてです。1人目は母乳寄りの混合で1歳3ヶ月頃から再開しました。この度2人目を出産し、同じく混合です。悪露は1週間くらい前に終わった感じだったんですが、また今日鮮血が出ました…これは生理なのでしょうか💦1人目の時はかなり遅かったのでこんなに差があるものなのか、悪露の残りなのかよくわからない状態です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

な

上の子の時そんな感じでした!
やっと悪露がおわったーって
喜んでたら1週間後に出血!
しかも大量ではなくて
微妙な量だったので不安になって
1度診察したら判断しずらいから
来月出血したら生理だね!って
言われました( °-° )

• snow

snow

コメントありがとうございます!出血は鮮血でしたか?

• 6月11日
  • な

鮮血でした!
    が、妊娠する前より何か違うような血だったので自分の中で
    生理じゃないと勝手に
    確信してました😥

• 6月11日
  • snow

snow

どのくらい続きましたか?私ももう少し続くようなら診察してもらってきます💦

• 6月11日
  • な

4.5日くらいでした!
    そこまでたくさんの量ではないからこそ
    判断しにくかったです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 6月11日
  • snow

snow

そうなんですね!日にち的には生理でもおかしくないですね💦私も量はそんなに出てないので微妙です…生理じゃないといいな。。

• 6月11日
  • な

ほんとですよね😭
    こんなにも早く来て欲しく
    ないですよね( ꒪⌓꒪)
    私も今回は早く来ないといいなあって
    思っています( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 6月11日
  • snow

snow

コメントくださってありがとうございました!参考になりました😊お互い二人目育児がんばりましょう!

• 6月11日
ばなな

産後1ヶ月半くらいで生理2日目のような出血がありました😅ですが1〜2日で止まってしまいました💦

これは生理?病気?と悩みながらも病院に行く暇がなく、放っておいたらその後しばらく出血がなくなり……
ちゃんと生理再開したのは結局産後5ヶ月からでした💦

結局あの出血はなんだったのか未だに謎です、、残ってた悪露が出たのかなんなのか🤣🌀

• snow

snow

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦私は量はそんなにでてないです。もうしばらく様子見てあんまり続くようなら診察してもらおうと思います。母乳でてるし1人目と違いすぎるので生理とは思えないんですけどね…

• 6月11日
あおまま

悪露終わった3日後くらいに生理来ました(笑)
信じられなかったですが、次の月も来たので生理かあって落ち込みました😂
わたしも母乳寄りの混合です!
上の子の時は完ミでしたが産後2ヶ月くらいできました、、、

• snow

snow

コメントありがとうございます😊そうなんですね!?早くてびっくりしますよね💦上の子のときが遅かったのでこんなに2人目と違いすぎることあるのかな?って思ってしまって…

• 6月11日