※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

風疹の抗体検査を受けずに妊活中。抗体なしで予防接種後2ヶ月は妊娠NG。もう検査しても意味ありますか?

2人目妊活中ですが、風疹の抗体検査を受けないまま妊活してしまいました💦
今から検査してもらって抗体がなかった場合、予防接種をしたとしても2ヶ月間は妊娠しちゃいけないと聞いたんですが、すでに今月タイミングをとってしまいもしかしたら妊娠の可能性があります。
もう検査しても意味ないでしょうか?😢

コメント

ブルブル

とりあえず、血液検査して生理になったら接種されに行ってみては?
血液検査結果も、しばらくかかりますし😊

• もち

もち

そうですよね💦生理がくるかもしれないですし、ひとまず検査してみます!ありがとうございます✨

• 6月11日
ぴーちゃん

1人目の時の数値ってどのくらいですか?
私は64あって、主治医に聞いたら、それだけあれば下がる事ないよ。と言われ、第二子を授かった時の血液検査で64のままでした!

• もち

もち

1人目妊娠時に検査した数値は32でした💦このまま下がらず抗体があればいいんですが😥

• 6月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

16だと微妙だけどって言ってました!
    32なら大丈夫な気がしますけどね💦
    抗体検査だけでもしておくと安心ですね!

• 6月11日
  • もち

もち

そうなんですね💦16まで下がってる可能性もありますしね😥ひとまず検査してみようと思います!ありがとうございます🙏✨

• 6月11日