※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

妊娠 出産を機に 体型が変わり、子ども産んだから〜と甘え かなりブニブ…

妊娠 出産を機に 体型が変わり、子ども産んだから〜と甘え かなりブニブニ。肩周りと腕は抱っこでガンダム並みの筋肉です。
自分が悪いとは、思ってますが旦那に ブタ デブ だらしない 痩せろ 家畜等...言われてツライです。
でも 今の私には食べることがストレ発散法で。
旦那に隠れてこっそり食べてしまいます。
だからデブなんだなぁ。

ママ友には 細いスタイル良いとよく言ってもらえて、それにも甘えてしまいます。
でも、産前は毎日ジム、サウナに通っていたし、エステも通ってました。
今は朝から夜まで娘の相手。
散歩は1日2〜3回してますが、1歳半の子の散歩ですので、運動にもならないし。
夜寝かしつけ後はまだ夜泣きも酷いので 家事で力尽き、夜泣きする前にと一刻を争い寝てます。。
細いママさんたちは、どうやって体型とモチベーション維持してるんですか😭😭
言い訳ばかりの自分も嫌だし 太った自分も もう嫌です😭
なにより旦那の言葉が辛すぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

細いママさんではないですが、絶賛ダイエット中で、この前主人に細くなったとは言ってもらえました。

私は子供が寝たあとゆーっくりテレビを見ながらご飯食べることが好きで毎晩夜中にごはん食べてました。
仕事はあるものの休憩なしの9〜16時なので、朝はバタバタで朝ごはん食べれず、昼間は休憩なし、からの家事育児でご飯は夜中に。

そんな生活続けてたら老けました、
自信もなくなり自分が嫌いで醜くて、洋服や化粧も楽しくなくなりました。

まず食事管理をおすすめします。
制限ではなく管理ですので、
たんぱく質を意識した料理、
糖質をおさえた料理、
一汁三菜を意識した料理、
などなど。
完食もたまごやアーモンドなどに
置き換えたり、
飲み物もジュースからプロテインなどに置き換えたり。

今のご飯食べてる時間をそのままダイエットに活用できると思います。
運動となると今の生活にプラスで時間を考えないといけないですが、
食事管理だけなら始めていけそうじゃないですかね?

ママリ

旦那さん酷い😭😭
コロナ自粛継続中で私もストレスやばくて食べるのがストレス発散です。
食べる量減らしたり甘いもの食べるのを制限するのは嫌なので、筋トレ始めました。
リングフィットを知り合いから買い取ったので時間が取れたらしてます!

私が毎日頑張ってるのを見てるのでちょっと見直してもらえました笑
産後めちゃくちゃ筋肉落ちましたが、全然なかった分わりとすぐ筋肉つきました(体質かもしれませんが)

基礎代謝も増えるので、ガンガン増やして美味しいもの食べたい😂笑

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

自分の子供を命をかけて産んでくれた
女性によくそんな事言えますね😒💢
なんにもわかってない!!


私も出産してから体型戻らずぶくぶく
太って過去最高の体重ですが
旦那はなにも言いません💀
思ってるけど言えないだけだと思いますが笑

お子さんが保育園や幼稚園に通いだし
自分の時間が少しできた時に
産前にしていたジム、サウナに
行ってみてはどうですか😊?

六花❄️

私も絶賛ダイエット中です😂
完母なのに全然体重落ちないし、2人目だからか皮もだるだるで…😭😭
毎日腹筋150回と、トランポリンとエアロバイクしてます😆
でも一番は食事管理ですよね🙂
私これがすごく苦手で、甘党なのでダイエット開始前はファミリーパックのチョコを1人で1袋ほぼ毎日食べてました😂
これを今は頑張ってゆで卵にしてます😭
キムチや納豆、豆腐、温かい汁物、海藻、ササミなんかを積極的に食べてます😊
娘さんのお散歩で運動にならないのは羨ましいです😂うちは息子のお散歩が一番運動になりますよ…😅鬼トレーナーって感じです💦

ちまき

私も産前、
朝は仕事前にランニング
仕事へもウォーキング30分程度で行き
仕事休み日はジム。

こんな毎日を送っていたので
自分の中でのベスト体重維持出来ていたけど、
妊活始めた頃から“無理に運動しない”がいいと思い、
それから妊娠できて、無事出産。
完母だった為、“変にダイエットしない方がいいよね…”と
産後すぐから全く体重減らず…(妊娠前+4キロ)
そのまま二人目妊娠中です。


散歩、何回行ったところで
幼い子連れてたら荷物もあるから
両手振って歩けないし、スピードなんて全然出せないし
言い訳ばかりだけど姿勢も悪くなりますよね😭

すごく言い訳だけど、子どもが幼いうちは
食事管理も離乳食だけで手一杯で出来たもんじゃないです😭


諦める訳ではないけれども
妊娠前のように好きな時に外に出て、
自由にジムに行って維持できてた体重に戻れるのは
子どもが小学生になった頃かな〜…と思ってます😭
(きっと小学生になれば、それはそれで子どもの習い事にお金回したいとかで
ジムどころじゃなくなるんだろうけど…)

せっかく頑張ろうとされてるのに
私の言い訳書いてしまってごめんなさい💦

さりな

妊娠出産してから言ってくれる?
の一言につきますね😊