※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacco
妊娠・出産

在宅勤務+2人目妊娠中+上の子の赤ちゃん返りで限界を感じています。育児や家事が大変で、集中も途切れる状況です。早く状況が改善されることを願っています。

『在宅勤務+2人目妊娠中+上の子の赤ちゃん返り=限界。』

上の子が3歳4ヶ月で、2人目を妊娠中(8ヶ月)の働く妊婦です。
コロナ感染の不安により、会社に頼み込んで4月下旬から在宅勤務にしてもらい、上の子の保育園も自粛していました。

しかし最近、『在宅勤務+妊娠+育児+家事』に限界を感じてきました。
コロナ&妊娠中のため上の子をなかなか外に連れて行ってあげられないからか、生活環境の変化からか、赤ちゃん返りのような状態が続いています。
常に私にベッタリで、ご飯も自分で食べなくなりました。
とっくに卒乳しているのですが、最近常におっぱいを触ってきます。
私も現在後期つわりのような症状があり、特に食後や入浴後は気持ちが悪く、あまり触って欲しくありません。
子供の甘えたい気持ちも分かるのですが、膝に座ってきたり、よじ登られたりするのは辛いです。

赤ちゃん返りは成長上仕方ないとは思いますが、さすがに疲れてしまいました。

在宅での仕事中はDVDを見せたりしているのですが、集中も長くは続かず、すぐにくっついてきます。仕事も進みません。

夫は休日や朝など育児家事をとてもしてくれます。
しかし帰宅時間が遅いため、どうしても子供と2人でいる時間が長く感じ、イライラしてしまう事がよくあります。
子供の食事が一番のストレスで、なかなか食べてくれないと、私も食欲を無くしてしまいます。
お腹の子の為にも、しっかり食べないといけないのは分かっているのですが…。
私の実家は遠方で、夫の実家も隣県のため、すぐには頼れません。

長々と書きましたが、間もなく子供の登園再開と私も産休に入る為、状況は改善されると願っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励ましのお言葉など頂けたら、とても嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😖妊婦さんは特にコロナに注意しないといけませんし😭

お疲れ様です!!!
無事生まれて、お二人とも元気に育って、数年数十年後にふとTVでコロナの事を放送してた時

『あの時ママ大変だったのよー』と

思いで話に出来るように願っています😊

• nacco

nacco

コロナで先が見えない不安もあり、不安定になっている部分もあると思います。
    本当にそんな日が来ることを願います。
    コメントありがとうございました。

• 6月11日
miokokoro

めちゃくちゃわかります!(涙)ほんとうに偉いです!
本当に気持ちわかります!

私は在宅勤務で、娘は今年から幼稚園です。(3歳5ヶ月)
しかしコロナの影響で6月からやっと登園。

今月いっぱいは2時間で帰ってきます(送り迎え入れると私が家で一人になる時間は1時間半(笑))

仕事中はずっとテレビを見せてしまいます。

塗り絵やシール貼りなどたくさん工夫しましたが毎日は続かず…

私の妊娠が何故かやはり分かるらしくここ最近さらにべったりで、YouTubeみててもこっちのそばに来たりで仕事が進まずイライラしたりしてしまいます。

でも後で悪かったなぁと反省する私…。
仕事もしなきゃいけない、娘とも向かい合いたい、でも妊娠初期でしんどい…

しかし私は実家も近いのもあり、まだまだ助けられてるとは思うので、naccoさんは本当にすごいと思います!!

なんの解決策もないのですが私は今本当に頑張られているnaccoさんを讃えます!!

• nacco

nacco

コメントありがとうございます。
    つわりなども始まると、仕事も子供の世話も…となるとしんどいですよね😢
    わかります。ご自愛ください。

とても不安なご時世ですが、お互い元気な赤ちゃんを埋めるよう、がんばりましょうね☺️

• 6月14日