※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

突発性発疹のピークはいつですか?治りはどのくらいかかりますか?不機嫌の理由は体調に関係があるでしょうか?

突発性発疹の発疹は、いつがピークですか?今日、熱が下がって2日目でしたが熱がある頃から少しポツポツしていて解熱した昨日顔に少し。今日の夕方が1番酷くて全身に顔全体、体にもでてきました。最強に不機嫌です。食べ物を投げたりするほど。腹が立ちすぎて投げた手をたたいてしまいました。別名不機嫌病ともいうみたいですが、不機嫌になるのは体がだるいとか、何か理由があるのでしょうか?明日もこんなに機嫌が悪いのかと思うと嫌気がさします。今日がMAXで明日からは徐々に良くなってくれたらいいのですが、、早く元どおりにもどってほしい。
突発やった子、発疹や不機嫌はどのくらいで治りましたか?

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘が突発の時は熱が下がって4日くらい湿疹出てました💦
そしてずっと不機嫌でした😭💦
湿疹出てから1週間くらいグズグズしてました🥺💦💦
でも不機嫌MAXが1週間続いたのではなく、だんだんと軽くはなっていきました!

今は大変だと思いますが
子ども本人がたぶん1番大変なのでお母さん頑張ってください🥺!!
不機嫌の終わりは必ず来ます!!

mii

先日上の子がかかりました!
解熱して3日目くらいが発疹のピークでした。
うちも顔から始まって、お腹や腕、最後に足でした。
本当に機嫌悪くて、私も困りましたが…身体が痒かったりってこともあるのかもですね💦
機嫌も発疹が消えていくのと一緒に落ち着いていきました☺︎
なので、5日目くらいには戻ってた記憶です!

のりたまこ

うちも今一番したの子が突発真っ最中です⤵️熱3日目、えらくてずっと泣いてる⤵️
上の子がやったときは発疹は1週間くらいでてて、不機嫌は4日くらいつづいたので熱にあと4日またあると思うと想像するだけでもうしんどいです😵
がんばりましょ😥