※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が神経質ですか?ちなみにA型です。妊娠報告した際義母から言われた言…

私が神経質ですか?ちなみにA型です。

妊娠報告した際
義母から言われた言葉は
初めての子でもお古でいいんだから
全部揃ってるから(10年前の義姪のもの)

今からお金が掛かるから
息子の負担にならないように
ギリギリまで働いてね。と言われました。

子供用品はお古、ましてや10年前とか
あり得ない。と全て新品で
うちの親がありがたいことに揃えてくれました。


それから出産し病室で
旦那(O型)と血液型どっちかなあ?
って話てると
すかさず、O型がいいわ。A型は神経質で嫌だ

と、子供みたいな事を言ってました。


それからしばらくして新生児用の
オムツを買ってくれたのですが
うちでは使ってないメーカーで
当時オムツかぶれもしてたため
旦那が、これうちでは使わない、オムツかぶれしてしまうと言ったら
そんなのどこも同じでしょ。
ほんと神経質ね。と言われました。
(旦那はこんな事気にしないから嫁が言ってるんだろ的な)


そして要らないと言ったのに生後6か月のとき
姪っ子の10年前の服が郵送で送られてきました。
義家とはかなり近いのに。
中には60センチの服や
首元ヨレヨレのTシャツ
汚れまくってる服ばかりでした。

それと一緒に約10年前のオムツ(未開封)
うちでは使わないメーカーですが
パッケージが違ったので検索すると
2012年パッケージで出てきました。

酷くないですか?

これって神経質でなくても嫌ですよね?
義母に何されても腹が立つので
それがあるからではなく
これされて腹が立たない嫁は居るのでしょうか…

コメント

tma

腹立ちますね!これは血液型関係ないと思います😂

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😅
    血液型で決めるなんて
    何歳だよ…って感じです。

    • 6月11日
花ちゃん

義実家と疎遠になる理由ですよね!笑

  • ママリ

    ママリ


    他にも色々言われされしたので
    限界です😅

    • 6月11日
まま

絶対嫌です
きったねぇーって思いましま🤣
血液型関係ないですよねー

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😅
    着せ替え人形じゃねえよ
    って感じです…

    • 6月11日
SUN&MOON

あり得ないです。
自分なら旦那に言ってもらって、全て処分します。

  • ママリ

    ママリ


    要らなかったら処分して!
    とは言われてるのですが
    だったら送り付けるなよって感じです😹

    • 6月11日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    処分押し付けられてる感じですね、、😓

    • 6月11日
ママリ

いや、無理です(笑)

敏感な赤ちゃんの肌なのに
汚れたもの着せる神経が分からない。


泥んこになって遊ぶ歳になれば
汚れてる服着せてもOKか
分からなくもないけど…。


もうあなたの行動が負担だわ(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😅
    あなたの肌とは違うんですけどって感じです。
    押し入れに何年も入ってたものをわざわざ送って来ないで欲しいです💦

    • 6月11日
ゆかり

絶対嫌です~😱妊娠中とか産後の病室での話など、投稿者さんが神経質なんじゃなくて義母がかなり無神経な人に思えます😵しかも色々送りつけてくるとか、義母、本当性格わるそう~🤭仲良くはできないですね😅

  • ママリ

    ママリ


    他にも多々ありかなり無神経ですよ…
    言われたこととか結構傷ついてます😇

    • 6月11日
masaママ

嫌です💦
将来孫が出来た時の為に取っておいたのかな?
迷惑です😅

  • ママリ

    ママリ


    迷惑ですよね!
    よくこんなことできるな
    って感じです🙄

    • 6月11日
いくら

私もそんなことされたら絶対嫌です!

  • ママリ

    ママリ


    嫌ですよね😭
    私だけではなく良かったです!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じで、
昔の子は強くてね、何でも食べさせてたわよ〜とか
今の子は大事に育てられてるわね〜昔なんて夏は裸のままで‥とか
昔の放置育児を基本として見てるのでイライラするばかりでした。

気をつけてくださいね。
おせんべいなんか渡してきたんですが成分表確認したら、はちみつ入ってたりするし、1歳未満じゃまだこんなのしょっぱいよっていう大人のおせんべい渡してくることありますから。
姑さんがお子さんに与えた食べ物把握しておくべきです

  • ママリ

    ママリ


    分かります…
    なんか急に頭の形チェックされたり…何を考えてるのかわかりません😿

    絶対やりそうです。
    欲しがるからあげたわ!とか言って来そうです。絶対預けません😖

    • 6月11日
すず

ありえないです😩!!
神経質ではありませんよ!!
自分がされたかのようにムカついてしまいました😂😂

  • ママリ

    ママリ


    むかつきますよね😅

    この人頭大丈夫?って感じです。

    • 6月11日
まま

無理です!!
全部送り返しましょ。
ゴミとして捨てるにもごみ袋代がもったいないです笑

  • ママリ

    ママリ


    ほんと送り返したいです😿
    要らなかったら捨ててね!
    って…分かってるなら送ってくるなよ😇

    • 6月11日
タマ子

悪意しかない。
殺意沸く。
それ、本当に良かれと思っての行動じゃないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね?
    オムツだってパッケージに気づかなかったらそのまま使ってますよね?
    あたかも買ってあげた。みたいな感じで送りつけてきて…
    何かあったらどう責任取るんでしょうね😭

    • 6月11日
☺︎

わーやばいですね!笑

  • ママリ

    ママリ


    やばいですよね!
    かなり限界来てます💦

    • 6月11日
ままり

私も義実家に行った時に
前買ったけど使わなかったからと
めっっっちゃ古いおしり拭き
ウォーマー出されました!
(古いタンスの臭いがする)
義両親曰く
「使わないと何にもならないから~」と。
もちろん使いませんでしたし
それ以来義両親嫌いですw

  • ママリ

    ママリ


    分かります…古いタンス臭ww

    だったら自分たちが介護してもらう時まで大事に持ってろよ!って感じですよね😇

    • 6月11日
ママリ

私O型ですが絶対無理です!
しかもヨレヨレの服とか、、失礼すぎますね…。

私は祖母に10年前に私の従姉妹が使っていたアンパンマンの椅子取ってあるよ!と言われましたが(100%善意)椅子でも嫌ですもん😓

  • ママリ

    ママリ


    なんか着れたらいいでしょ?
    って感覚なのかただの貧乏だと思うんですけど、最悪ですよね。

    やっぱ古いものは使いたくないですよね😅

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    悪意なのかドケチなのかって感じですね😂
    自分の子にそんなお古とか着せたくないですよね😫

    昔の人達ってちょっと考え方が違うのかもしれないですねー。
    今はそこそこいいものがちゃんと新品で手に入る時代なのに😂

    • 6月11日
🔰(27)

えぇ…!!
絶対嫌です!!
むしろ私も旦那もO型ですが神経質になりまくりで旦那から気にしすぎと言われるくらいですよ💦
義母はケチなんですかね?😥
ベビちゃんに10年も前のお古を着させて何かあったら責任取れるの?って感じです。