※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

トラウマになってます。今まで義家族の言いなりでしたが嫁に来た身と嫌…

トラウマになってます。

今まで義家族の言いなりでしたが
嫁に来た身と嫌な顔せず付き合ってました。
基本アッシーですが…

旦那はそんな私を当たり前だ
俺の家族だから仲良くしろ
って感じで、辛いと漏らした時に言われ
ずっと我慢我慢してました。


良い顔してた私も悪いですが
断れないように旦那からされてたので
どうすることもできずでした。



家事は旦那がしてくれると言うので
私は里帰りしませんでした。

ですが何もしてくれず
とりあえず自分に必要なご飯は
私の分も用意する。という感じでした。

料理はするけど片付けなんかしない
掃除機なんかかけない
私もいっぱいいっぱいで放置したり
掃除片付けしたりで確かに家は綺麗ではありませんでした。

妊娠中も産後もあちらの家族は
やりたい放題でそのこともストレスで
旦那と育児のことで揉めました。

このことを知り、産後1か月の我が家に
押しかけてそうだったので子供連れて
家を飛び出しました。

義母から鬼電が来ましたが全て無視。

この時に、わざわざ家に上がり
家が汚い。電話を無視したり
前みたいに思うように動かない私を
最初はいい嫁だと思ってたのに
なんなの?あの子。と言われてました。
多分まだまだ酷いこと言われてます。

こう言われたことがトラウマ?になって
いつ来るか分からないからと
毎日馬鹿みたいに掃除してしまいます。
家が綺麗になっていいことですが
掃除してる時は
また言われるまた言われるって無我夢中です。

もう疲れました。

義母は私が悪口言われてたことを知っている
なんて思いもせず
変わらず連絡してきます。
孫の写真の要求や会いたいなど。

私は会うと何か言われると思ってしまい
連絡返すだけでも動悸が起きます。
やっと旦那に分かってもらい
連絡取らなくていいとなりました。

そうすると義母は旦那に
嫁になんか嫌われてる。って言ってるそうです。

それなのにしつこく連絡してきます。

あなたに悪口を言われたことで
とても傷つき距離を置いてます。と
直接言うべきでしょうか?


LINEが来るたび、あちらがなにか
アクション起こしてくるたび
動悸や不眠になります。

もーしんどいです

旦那と一緒に居るとずっとこうなると思うと
離婚しようかと思ってしまいます。


コメント

そら

正直に気持ちを伝えていいと思います。
離婚まで考えてしまうくらいなら言っていいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    正直に伝えたところで、私は悪くない精神なのでどう出るかわかりませんが。
    孫を会わさない私が悪いと周りに言われてるのは納得いきませんね…

    • 6月10日
ゆな

旦那さんがわかってくれて連絡取らなくていいと言ってるならば、思い切って悪口言われたことを知ってしまったので、もう連絡取りたくありませんって伝えた方がいいと思います!
じゃないと更にどんな悪口言われるか分からないですし、あなたが原因ですって分からせるためにも言うべきかなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…一方的にこちらが嫌ってるみたいな感じで周りに言われてるので。
    言っても話通じるような人でもないのですが、自業自得だとわかって欲しいですね…

    • 6月10日
さかな

一言思い切って言って
ブロックしてはどうですか?
うじうじしててそれでいいなら
一生そのままですが
変わりたい、離れたいなら
離婚でもなんでもいいですが
一言言っておかないと
離婚したあともずっと頭の片隅に出てくると思います!
離婚を意識したなら思い切ってみましょう!
離婚しようかななんて軽く考えてないなら
何言ってもいいじゃないですか?
それでどうにかなったって
離婚する気持ちがあれば
何も怖くないですよ👍🏻

沢山我慢したんですから
子供と自分のためにも
我慢はもうやめましょ!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    勇気湧きました😭

    もう我慢はしたくないですし
    旦那がそれで何か言ってくるようなマザコンなら早めにポイした方がいいですよね!!

    • 6月11日