※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産が吸引分娩だった理由について知りたいです。息子は普通の体重身長で、産道が狭かったのか疑問に思っています。吸引分娩の理由は何でしょうか?

1人目の出産が吸引分娩でした
血圧高かったせいなのか出産の時の記憶がほぼ無く陣痛痛い.......苦しい.......あ!出たんだ!私の息子だー!!しかありません🤣
吸引分娩の理由などの説明はされておらず
なんのこっちゃ分かりませんでした
色々知った今「なんで吸引分娩だったんだろう?」と不思議に思ってしまいました😅
理由はひとつじゃないと思いますが
吸引分娩になる理由ってなんですか??
息子の体重身長は普通でした
私自身元々太っていて言われた体重以内キープしてましたが産道狭かったのかなぁ.......とも思ったのですが💦

コメント

🐻🐢🐰

私は1人目のとき私の呼吸方法が上手ではなくて赤ちゃんの心拍が下がってしまい、早めに出してあげた方がいいと判断されその説明があった上で吸引分娩になりましたよ!

本来桟道を回って出てきますが回旋異常で回れずうちの子たちは二人とも吸引です。
回旋異常のため吸引分娩と産院からのコメントで母子手帳記載されてます。

退会ユーザー

本来桟道を→本来産道を

です🙇🙏

• 6月10日
s

1人目吸引分娩でした!
何故かは私も分かりませんがいきんでもいきんでも全然頭が出てこず吸引にしようか!みたいな感じだったと思います😂

みゆ

わたしも吸引分娩で出産しました!

理由は、前日から入院していて前駆陣痛で寝れずそのままの状態で当日夜に分娩で、いきむ力が弱かったせいです😢
体力もだいぶなくなっていたので、吸引分娩で出てくるのを助けていただきました!

mamaruba

吸引分娩は
何らかの原因で
赤ちゃんとお母さんの力で
分娩が進まない時に
手助け!という形で
行われます。

大半の場合
お母さんがうまく酸素を
送れなかったり...などの
理由で赤ちゃんの
心音低下すると
赤ちゃんが危なくなるので
吸引分娩をして早急に
赤ちゃんを出しますね。

n.

上の子は微弱陣痛だったのと、私自身の疲れから吸引になりましたよ!
下の子も微弱陣痛とへその緒が短くて吸引になりました😆

りん

様々な理由あるんですね!

皆さんのおかげで、おそらくの原因が分かりました(笑)
ありがとうございます😊❤️