※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

滋賀県大津市でファミリーサポートを利用中の方、登録のみでも構いませんか?育休明けの復帰についての情報を教えてください。

滋賀県大津市でファミリーサポートを利用されている方おられますか?育休からの復帰に向けて、登録だけでもしておこうか迷っています。もしよろしければ、どんな感じか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おーつ

今年に入ってからは利用してませんが、それまでは何度か利用してましたよー!
わたしでわかることであればお答えします!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ホームページに利用の流れとか書いてあったんですけど、ぜんぜんイメージつかなくて💦
    最初に打ち合わせして、特定のまかせて会員さんにだけ助けてもらう形になるんですか?
    あと、保育園のお迎えお願いした場合、親が迎えに行くまでは子どもはどこで過ごすんでしょうか?

• 6月13日
おーつ

わたしは、月に一回お願いするかどうかの程度だったので、初めは一人の方をご紹介いただき、打ち合わせをして何度かお願いしました。
その方がお仕事をされるということで次の方をご紹介いただき、それからは次の方をメインで、その方の予定が合わないときは別の方をまたご紹介いただいたって感じですね!

お迎えをお願いした場合は、おそらくお相手さんのおうちで待ってもらうことになると思いますよ!
ママリさんがよければ、ママリさん宅で帰りを待ってもらうこともできなくはないかと!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊✨
    そんな感じなんですね!子どものことなんで、先に打ち合わせしてからお願いできるのは安心感があります☺️
    朝荒れ放題で出勤したお家で待っていて貰うのも気が引けるので、まかせて会員さんのお家で見ていただけるならありがたいです☺️笑
    とても参考になります!ありがとうございます😊

• 6月14日
おーつ

いえいえー!
打ち合わせして、合わなかったりしたら、別の方にお願いすることもできるようでしたよ!

他人さんに、自分のおうちにあがってもらうのはちょっと心配ですしね💦
またなにかあればどうぞ🙌