※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは普通のことです。甘えん坊すぎるか心配ですが、赤ちゃんの行動はそれぞれ異なります。

新生児の娘がいます。
母乳の出が悪く(左右10分ずつで10mlくらい )、母乳を与えからミルク(80~100ml)を与えているのですが、十分にミルクを与えても、ずっと口をパクパクさせるので
おっぱいをくわえさせると、母乳を飲むというよりはただおっぱいをくわえて落ち着きたいといような吸い方をして寝落ちします。おしゃぶりは嫌がります。
お腹が空いていないタイミングでぐずって起きたときも、よくおっぱいをくわえたがります。

初めての育児なのですが赤ちゃんってこんなものですか??甘えん坊すぎでは?とも思ってしまうのですが。。これって普通なのでしょうか?

コメント

りんりん

うちもそんな感じでしたよ☺️新生児の間は抱っこしてるかおっぱいくわえてる間はスヤスヤ寝てくれる感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです、安心しました(>_<)ありがとうございます♪

• 6月11日

おっぱいは安心するみたいですよ!口がさみしいんでしょうね(^^)
まだ0ヶ月ですもん、たくさんくわえさせてあげていいとおもいます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいのダメージもあって悩んでいたのですが、安心を求めてくれてるとプラスに考えて授乳がんばりたいと思います!ありがとうございました!

• 6月11日