※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那との今後についてです以下のようなことがあり、一時期は本当に離婚…

何度も似たような投稿すみません

旦那との今後についてです
詳細は下の写真を参考にお願いします
以下のようなことがあり、一時期は本当に離婚を考えていましたが、私の考えすぎとエゴなのかと思い、離婚を踏みとどまっています
今はまだ里帰り中なのですが、今後のことを考えるだけで不安です
旦那とは何度か話をしていますが言いたいことはひとつも言えずはぐらかされて終わります
一方的に話をされて電話を切られます
まだ、産後うつも完治した状況とは言えません
旦那はこれからの生活のためにと引っ越しの手続きをとってくれています
ですが、また同じようなことになるのでは、もしなった場合はということばかりを考えてしまいます
旦那には引っ越しの手続き等のことに関しては感謝していますが…
これからどうするのが正解なのか、娘にとって一番いいのか、まったく答えが出ません…

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?
わたしなら即離婚です。そんなクズ旦那今すぐ捨てましょう!

• さき

さき

やはり、そうした方がいいですよね…
    娘のことを考えるとパパがいた方がいいのかなとも思ってしまうんですが…

• 6月10日

私なら戻らず離婚です。
なんで生活保護なのかわからないですが、生活保護でギャンブルと浪費…
私たちの税金で遊ばないで欲しいです。
そしてそんな両親の肩を持つ旦那は許せないです。
節約しても足りないなら援助も分かりますが、遊びで消えてるのに💦
引っ越してからだと引っ越し費用ももったいないですし、仕送りは絶対やめない気がするのでその辺をきちんと話し合ってから今後一緒に暮らすか決めた方がいいと思います!

• さき

さき

引っ越し当日に帰る予定で、
    もう一週間ちょっとしかありません
    旦那は、結婚してから私の話にはほとんど耳を傾けてくれません
    すべて自分の話ばかりなんです
    もう、なにがなんだか訳がわからなくて

• 6月10日

退会ユーザー

じゃあ今週末にでも話し合いしましょう😣
    住み出したらなかなか決断できないと思いますし。
    この話を聞いた人なら100人中全員離婚した方がいいと言う気がします😅
    離婚するなら早い方がいいですよ!
    私も離婚考えてますが、娘がパパ好きすぎてまだ踏み切れないんです…
    まだ娘さんがあまり分からないうちに離婚したほうが絶対いいです💦

• 6月10日
  • さき

さき

やはりきちんと話し合うべきですよね
    何を言われるのかという恐怖もありますが、娘のためにも話し合っていこうと思います
    多分、旦那はこうなるとは想像もしてないと思いますが…

• 6月10日

退会ユーザー

さきさんに非がないですし、何も言えないと思います🙂
    まさか手を出してきたりはしないですよね?💦
    怖いなら実家に呼んでさきさんのご両親にも側にいてもらってもいいと思います🥰

• 6月10日
  • さき

さき

普段は旦那の地元茨城県に住んでいて、私の実家は広島県なので、帰ってしまったらなかなか会えなくなるのも不安要素のひとつなんです
    ましてやこのご時世ですし…
    話し合うとなったときは両親にそばにいてもらうつもりです

• 6月10日

退会ユーザー

引っ越し先も茨城ですよね?
    それなら引っ越しはコロナを理由にまだ保留にしといたほうがいいですね。
    遠すぎるから引っ越してからでは気軽に帰れないですよね💦
    私なら一度で決着つけたいし生活保護の人を呼ぶのはあれなので、両親連れて茨城まで行って旦那の両親も同席で話し合いします😣

• 6月10日
  • さき

さき

やはりそうするべきですよね
    ですが旦那がそれをしきりに拒みます
    自分に非があることがわかっているからだと思いたいですが…

• 6月10日
りる

えっ離婚では?
というかむしろ娘さんのためにも離婚した方が良いですよ。
これからもずっと搾取され続けると思います。
義実家の魔の手が娘さんにも及ばないうちに縁を切った方が良いと思います。

• さき

さき

やはりそうですよね…
    離婚したいといった瞬間何を言われるのかという不安もありますが言ってみるのが一番いいですよね?

• 6月10日
めぃたむ🍎男女双子育児中

上の皆さんと同意見ですが、娘さんはもちろんの事こと、さきさん自身の精神的な面と、そこから来る肉体的な疲労が何より心配です💦

さきさんが倒れたら、娘さんも共倒れになりますよ(。´Д⊂) ‼︎

これから先、子育てで大変なのに旦那さんや義両親の面倒まで見る必要ないと思います。。

• さき

さき

コメントありがとうございます
    娘だけは何があっても守りたいのですが、旦那は娘に会いたいとずっと言っていて…
    義両親との今後について旦那から言われたのは月一度は泊まりに行ってほしい、と…
    帰るなら義両親とは絶縁、それを呑めないなら離婚という形にしようかと思っています

• 6月10日

即刻離婚です。
なんなら市役所に告げ口して生活保護の受給をストップさせてから離婚します。
結婚のお祝いなどを使われたことをさきさんのご両親などは知っていますか?
使い込まれていたと知ってはショックを受けるかもしれませんが、話し合いをしてきっちり返して貰った方がいいです。
旦那さんもさきさんをなんだと思っているのでしょうか。ATMよりも酷い扱いです…。そんなクズのために私たちがせっせと納めている税金を使われているのかと思うと怒りが抑えきれません…。

• さき

さき

生活保護のことを告げ口したら身元がバレないか不安ではあるんです
    両親にはこれまであったことをすべて話しました
    離婚の一択だとおもうけど、あなたが選んだ人だしあなたの好きなようにしなさい
    でも、あなたと娘のためのお金は必要なら援助するが、義両親や旦那に援助は絶対にしない、今までとられたお金は手切れ金だと思うことにする、と
    私側の両親、両祖父母、親戚からもらったお金総額で50~60万前後です
    申し訳ない気持ちで一杯です

• 6月10日