※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅いけど、心配していい?固形の食べ物は食べないし、時間もかかる。どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月、、離乳食の進みが遅いのですが気にしなくていいんですかね💦
固形のものはすぐにおえってなっちゃったりするのでとにかく細かくと、結構BF頼りです。
作ってもあまり食べない😂とにかく時間がかかるし口もちょっとしかあげないのでまだ5ヶ月くらい用の小さな細めのスプーンでも先の方しか入れてくれないです😱
でもやめるとくれって騒ぐのであげますが30分はかかります笑
どうしたらいいんでしょう😢

コメント

fafa

量を食べてくれてるなら、形状はそんな気にしなくて良き気もします^ ^
うちもほぼ完了してても良いのに、まだみじん切りとかしてたりします。笑
繊維質のものはまだ無理そうですし…(。-_-。)笑
ご飯も同じのだとオエってなるので、少し水でふやかします!

時間は30分目安なので、お母さんがしんどくなければ、大丈夫と思います❁

  • あ

    そうですか😢
    ちょっと安心しました!
    うちも繊維質はまだ無理です😭
    30分目安なんですね!頑張ってみます♡

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

保育園で栄養士してます。
うちの園では9ヶ月でまだ初期の子もいますよ。本当に全部ドロドロのペーストです!かと思えば、後期の子もいます。
個人差がかなり大きいので、BFで対象月齢の物が食べられれば気にしなくていいと思います👌
うちの子も進みは遅かったです。白ごはんはいまだにオエッとなります😂

  • あ

    コメントありがとうございます💦
    そうなんですね😢
    とても安心しました😭
    そうですよね、年齢と離乳食調べると野菜スティックやおやきなど出てきたりして絶対食べれない…と思ってちょっと焦りを感じました😣
    ゆっくり進めて行きたいと思いました。
    ありがとうございました🥺

    • 6月10日