※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん♡5.3.1
妊娠・出産

旦那の両親が赤ちゃんの出産を心配して言葉をかけてきたが、その言葉に不快な気持ちになった。自分も早く赤ちゃんを産みたいが、赤ちゃんのタイミングもあることを理解してほしい。

愚痴らせてください。
旦那の両親の心ない言葉に
なんとも言えない気持ちになりました。

今日で39週5日になりました。
息子を保育園に迎えに行こうと準備を
していると、いきなりのピンポン!
ん?旦那の両親?と思い出ると、
第一声が
義父【どう?産まれそう?】
義母【まだ、お腹も下がっていないみたいね。】
いやいや、産まれそうなら
ここにいないよ!と思いながらも
返事をすると、
義父【うちの娘は2人とも予定日ぴったりに産んだよ!】
義母【そうそう!本当すごいよね〜】
義父【そうか…まだ産まれそうにないんだね…
   あっ!これ、安産の御守り】
義母【おとうさんがわざわざ買ってきたから!】

………この後も5分程会話は続きました。



早く、産まれてきてほしいのは
わたしだってそうだよ!
早く産めるなら産みたいよ…。
でも、こればかりは赤ちゃんの
タイミングもあるからね。



娘さんが予定日ぴったりに産んだって
今まで何十回と聞かされているし、
その度にいつも【すごいですよね〜】って
返事しているこっちの身にもなってよ。





コメント

のん

うわぁ…地獄の訪問ですね…
いつ生まれるかなんて、妊婦本人が一番不安でドキドキしてるわ‼️
黙って応援しとけや‼️

私は明日出産予定日ですが、不安いっぱいです😂
共にがんばりましょー💪✨

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    本当ですよね!
    こっちが1番ドキドキですよね!
    明日予定日なんですね😍💓
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
ママリ

無神経ですね、、
こっちは運動したりやれることはやってるのにって感じですよね(´•̥﹏•̥`)

わたしが1番心待ちにしてるわって言っちゃいたくなります😂

自分でまだかまだかというのはまだいいですけど
周りに急かされるほど嫌なことはないですね(´•̥﹏•̥`)

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    そうなんです…
    娘さんが予定日ぴったりに2人産んでるのをめちゃくちゃ強調させて、わたしが妊娠したとわかったときから、ずっと言われていたので、なんかプレッシャーです😭💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    はやくでてくるときは出てくるし
    超過するときは超過しますもんね(´•̥﹏•̥`)
    予定日は絶対じゃないのに、、
    褒めるところって予定日ぴったりに生むことじゃなくて
    無事に産まれたことですよね( 笑 )
    なんか視点が謎なお義母様達ですね😂

    あと少しで赤ちゃん会えますね♡
    スーパー安産で出てきますように◡̈

    • 6月12日