※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方が、家計を管理している場合、旦那さんの手取りから経費を引いた後に残る金額で貯金することについて相談しています。

専業主婦です。
夫だけの給料で手取り22万だとして、
月々かかる経費(家賃、光熱費、通信費、ローン、保険代)で、月10万引かれて
12万手元に残ります。

そこから、食品やら日用品やら、支払うとして
皆さんならいくら貯金しますか??

また、同じように専業主婦で旦那さんの手取りから経費引いて、
いくら手元に残って、いくら貯金してるか知りたいです◎

コメント

deleted user

12万円手元に残るなら私は半分の
6万円は貯金に回します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6万はしたいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
みくちゃん

私も専業主婦で、主人の手取りもほぼ同じです✨

私は社宅で家賃が安いので諸経費引いて14万円ほど残るので3.5万円食費、5千円日用品って感じにして残り10万円は貯金です😊

もし12万円残るのであれば8万円貯金に回すかなという感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10万も貯金されてるんですね!!😳
    ご自分やお子さんに使われるお金はどのくらいありますか??

    • 6月10日
  • みくちゃん

    みくちゃん

    だけど結構ギリギリな感じなので本当はあと1〜2万円手元に残しておきたいですが主人の意向で貯金に回しています😭
    使えるお金としては1万円ほどです!
    毎月使い切るわけではないので、それをちまちま繰り越したりしています😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1万なんですね!!凄すぎです😭!

    • 6月10日
deleted user

旦那の手取り26万で。
私は専業主婦ですが

11万残って
8万は貯金してますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるるんさん自身に使われるお金、
    (交際費や、服買ったり、など)はどのくらい使われてますか??

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は遊びに行きませんし。
    洋服も半年に1回しか買いません🤥
    元々服に興味がなくて😭

    また、欲しいものは
    誕生日や記念日に旦那に買ってもらってます🤫

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦

    ありがとうございます✨

    • 6月10日
ママリ

旦那さんにお小遣いとかないんですか?
うちは、22万は毎月使っちゃってます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お小遣いも経費に含まれてます!🙌

    わたしも貯金に回したくても、結構カツカツですよ😭
    目標は月7万なんですけど、まあ無理です、、

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    すごくやりくり上手だと思います🙆
    支払いが10万で済んでるのも凄いです!!
    うちも削れるものがあるのかもしれないですよね🤔

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは家賃がかかっていないので、特殊かもしれません🥺!💦
    そこがまだ救いですが、食費や、子供のおむつや日用品、友達と遊んだりし、家族で近場でも週末にお出かけしたりするとやはり外で何かご飯を買ったりするとあっという間ですし、ほんと出費も多いです😭

    • 6月10日
deleted user

食費日用品だけなら4.5万でやりくりして、5.6万は貯金します😌🌱
我が家は食費日用品以外に、24万程出てて、食費日用品は4〜5万でやりくりしています!毎月あまり残らないので貯金はボーナスでしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボーナス貯金はしないとですよね!!
    月々は確かにカツカツです😭自分に掛けるお金が少なすぎて虚しくなりますが、仕方ないですよね😔

    • 6月11日