※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
住まい

3.4日の夕方にインターホンがなってインターホン越しに、はい!と出たら…

3.4日の夕方にインターホンがなってインターホン越しに、はい!と出たら、ネット回線のなんちゃらかんちゃらと言っていたのですが、子どもがグズっていたので聞き返さず…
玄関先まで対応お願いしますと言われましたが、今手が離せないです。というと、何時ごろなら大丈夫ですかね?との質問に、うーん、ちょっとわからないです。と言うと、じゃあまた改めて来ます。と言われました。

そこからほぼ毎日夕方になるとインターホンがなって同じ人が立っています。
なんとなく出るのが嫌で、インターホンがなっても
居留守をしています😅
なんのようなのか…何かの営業ですかね??
なんか玄関先まで直接出るのが嫌で……

やっぱり出たほうがいいのでしょうか??
本当に用ならポストに何か入ってるなりしますよね??
皆さんならどうしますか?
玄関先で対応しますか??

コメント

空色のーと

うちは、用のない勧誘は「興味無いので、どうしてもならチラシだけ入れといてください」と言って二度と来ないように言います😁

  • なつあき

    なつあき

    やっぱり勧誘ですよね😭
    いい断り方を知りました!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
なっぴ

ネット回線の営業じゃないですかね?
わたしなら自分はうまく断れないタイプなので夫に出てもらいはっきり不要ですと言ってもらうと思います!

  • なつあき

    なつあき

    やっぱり営業ですね😅
    いつも夫のいない時間帯なので、居留守ですかね💦

    • 6月10日
yu.

はじめまして。
毎日来るなんてきもちわるい!!
絶対出ない方いいですよ🥺

すみませんが、お断りします!的な感じでインターホン越しで断れないですかね?😭✨

  • なつあき

    なつあき

    気持ち悪いですよね!
    しかもインターホンと同じくらいのタイミングでノックもしてくるんです😅

    また来て勇気があったらインターホン越しに断ってみようかなと思います😢

    • 6月10日
とん

営業だと思います😅
私なら居留守続けるか、しつこかったら結構ですってインターホン越しに断ります。

  • なつあき

    なつあき

    やっぱり営業なんですね😢
    インターホン1回鳴らしてしばらくするといなくなるので耐えられる気もします😅限界がきたら怒りに任せて断れる気もします😂

    • 6月10日
🤍

私は宅配以外基本出ないです😨
宅配も再配達の伝票入ってない限り出ないです🤢

  • なつあき

    なつあき

    宅配以外出るの怖いですよね😅
    今回のことで一回出たらおしまいな気がします😭
    次からは出ないようにします💦

    • 6月10日
麦茶

うちは、というか私は
知らない人、アポなしは
完全無視、居留守使ってます😀
一度対応してしまったら
何度も来ますよね💦
なので、何度も同じ人が来たら
はっきり断ってます。
玄関先には出ず、インターホン越しで。

  • なつあき

    なつあき

    今回のことで学びました😭
    1回出たらしつこいですね💦💦
    今度来て言えそうだったらそのまま怒りに任せてインターホン越しに断ろうと思います🥺

    • 6月10日
K

何度も来るなら居留守使うのももう面倒なのでインターホンで出て、
うちは必要ないので結構です。必要になったらこちらから連絡しますので。
とハッキリ言っています😁
以前、夜20時に営業に来た人がいたのですが、そのときは子供も寝てたので、一言文句言ってやらないと気がすまなくて…笑
子どもももう寝てるんです。こんな時間に来ないでください。非常識です。
とインターホンでいってブチッと切りました笑
営業来なくなりましたよ~👍️

いらないものはハッキリいらないといってあげた方が相手のためです😂何度来ても利益あげられないのですから。

  • なつあき

    なつあき

    確かにきちんと断ったほうが相手のためでもありますよね😂
    インターホン越しに断れそうだったら言ってみます💦

    • 6月11日