※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

野菜嫌い、偏食のお子様をお持ちの方に質問です!息子は野菜が嫌いでいつ…

野菜嫌い、偏食のお子様をお持ちの方に質問です!

息子は野菜が嫌いでいつも細かく食感が出ないようにつくるのですが、レパートリーがあまりありません😂
唯一食べるのがジャガイモくらいであとは全然💦

栄養面では将来食べるようになるしそこまで心配はしてないのですが、何を作ったらいいかわかりません😳

こうしたら食べるよ!などレパートリーのアイディアがありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

ちなみに卵やポテトサラダとかも嫌いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです(꒦ິ⌑꒦ີ)
炊き込みご飯で野菜とってます。
たまにピラフとか
あとはお好み焼きです。
ハンバーグに人参、しいたけとかも入れます。
私もレパートリーなくて困ってます。

• ゆう

ゆう

炊き込みご飯うちもよく作ります☺️ピラフは作ったことなかったから今度作ってみよう😳🧡
    ほんと毎日何作ればいいか分からないですよね😭私食べたいものは食べないし、毎日献立考えるのが億劫です🤣

• 6月11日
M.say.1

最近刻んで隠したりしても無理です💦味がわかるみたいで🤮
なので、もう野菜ジュース飲ませてます!それなら大人気みたいで💦
ハンバーグ好きなら刻んで入れてあげるとか、お好み焼き、コロッケ、餃子とかですかね?
ちなみに、息子は以上のものも全て食べないくらいうるさいです😱

• ゆう

ゆう

私も小さいとき野菜がそんなに好きじゃなかったので気持ちはわかるのですが、それにしても何作ればいいか分からない🤣
    お好み焼きや餃子は食べないんですよね😭
    なかなかレパートリーってないものですね🤔💦

• 6月11日