※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NI
子育て・グッズ

娘が昼間ほとんど寝ないので困っています。母乳やミルクをあげてもグズるし、1時間おきにあげているのであげすぎではないか心配です。同じ経験の方いますか?母乳を欲しがるだけあげてもいいでしょうか?怒り泣きが激しくて困っています。

来週で2ヶ月になる娘のことです。
夜は割と寝てくれるのですが、昼間は
ほとんど寝ません。
基本、3時間おきにミルク100にグズったら
母乳をあげてますが、
ミルク飲んだあと、大体グズってます😂
母乳あげたらすぐ寝る時もあるんですが、
またすぐ起きてグズリます。抱っこで寝る時も
あれば、抱っこすると逆にギャン泣きで、
母乳をくれると勘違いしてるのか口パクパクさせ、
くれないと更にギャン泣きって感じです😢
アパートで迷惑になると思い、母乳をその都度
あげているのですが、次のミルクまでの間に
1時間置きぐらいで母乳あげてるのであげすぎ
ではないかと心配です。
ミルクが本当に足りないか、眠いのに寝れないか、
口寂しくて甘えてるのか、、、
おしゃぶりも試してみましたが、嫌がります。
同じような方いらっしゃいますか?😭
また、こんな感じで欲しがるだけ母乳をあげても
いいんでしょうか?
怒り泣きが激しくて泣き出したらおさまらない
ので困ってます。。

コメント

まい

娘も昼寝全然寝てくれず、ずーっとぐずぐずしてるような子でした💡
ミルクをしっかりあげてるなら、それにプラスして母乳だとあげすぎな感じもします💦
お腹一杯になりすぎても苦しくて愚図ってしまいますよ😖

お散歩してみたり、少しベランダに出てみたりはしましたか?
あとはおくるみにくるんであげるとか☺️

  • NI

    NI

    私も初めはお腹いっぱいで逆に苦しくて泣いてるのかなって思ったんですけど、お腹いっぱいの時はミルク残すんです😥100全部飲んでまだ欲しがる時がほとんどで‥
    やっぱりお散歩とか外に出た方がいいですよね!色々試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
  • まい

    まい

    満腹中枢が育つのは4ヶ月頃なので、お腹いっぱいなのではなく、飲むのに疲れたか、逆に欲しがるときは口が寂しいかだと思いますよ☺️

    夜寝てくれるなら夜休めるだけ休んでくださいね(^-^)

    • 6月10日
  • NI

    NI

    そうですよね、多分口寂しいのかな、常に乳首を探してる気がします😂
    まだ夜寝てくれるだけありがたいです😅ありがとうございます!!

    • 6月10日
deleted user

うちの子も夜はまとめて寝ますが、昼は頻回授乳で12から14回くらいです🤱
3時間おきのミルクで一旦落ち着いてくれますが、30分くらいですぐぐずりますよ💦
もうそういう時はすかさず抱っこか授乳です😅
おしゃぶりがわりに乳で口を塞いじゃいます 笑
ミルクの間隔は守って、母乳は欲しがってるだけあげて大丈夫ですよ!

  • NI

    NI

    同じですね😭娘もそんな感じです💦おしゃぶり入れると更に怒るので、泣き止ますのはもう母乳かミルクかしか無理です😂

    • 6月10日