※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人から結婚前に旦那の預金を聞かれ、結婚後に金目的と感じる行動がある。お金が目的か疑問。

あの、私は経験ないのですが友人から聞いてみてほしいと言われたのでお聞きします。
結婚する前に今の旦那さんに預金っていくらあるのか聞かれたことありますか?
友人が結婚する前にきかれて、答えたらそのあとすぐに結婚しようと言われたそうなんです。
しかし、子供ができても冷たく、お腹にいるのに旅行に連れて行ったり、小さい赤ちゃんを飛行機に乗せてなにかあっても俺が責任取る!って言われたそうなんですが親は明らかにお金目的にしかみえないよね!っていってました。
その子のうちはお金持ちです。正直、お金持ちっていうのも、両親がきちんと教育していて、おカネをためていたというのが正論です。

なのに、旅行だとかお腹にいるのに無理に連れて行ったり、子供ができたらすぐに旅行だ!って。
考えられません…。

目的はやっぱりお金なんでしょうか?

コメント

y.fam

旅費等はお友達が負担してるんですか??
もしそうだったら金目当てと言われても仕方ないかなとは思います💧

• なかじんん

なかじんん

旅行費まではわかりません。
    ただ、お祝いとかは実家に帰ったときに渡してほしいと言われましたので、どのような家計なのかわかりません。
    でも、すごい頑固らしくて、なにも言えないって言ってました。

• 6月10日

結婚前提で同棲を始めたときに、お互いのお金事情は話しました☺️!
向こうも聞いてきたしわたしも聞いた感じです。

ご友人さんの話を読むとお金目当てにも思えますね💦
でもそれだけじゃなんとも言えないような気もします💦

• なかじんん

なかじんん

おかねがないとは言われたそうです。なのに、結婚式も豪華にやって、そのあと旅行にもいきました。が…どうもおかしいんです。
    子供もいるのに、あいにすらきません。なので、ぶっちゃけ本当は別に好きな人とか彼女とかがいるような気がします。

• 6月10日
さー

お金目的かどうかはわかりませんが
私は見せてと言われて見せました
旦那の方も見せてもらいましたよ

ただ、妊娠中に遠出旅行に無理にいかせるのはよくないと思います
しかもいまは、コロナだし
薬もまだできてませんし、妊婦や乳幼児は避けるべき時期ですよね

旅行より他に計画することや
育児で無理がないように妻のフォロができる体制作りなどをしないと

里帰り後に帰るのが嫌になりそうですね(^_^;)

• なかじんん

なかじんん

その子は自分だけいってあとから親にこっぴどく怒られたそうです。
    預金を言うなんて馬鹿なのかと。
    多分、大金持ってる家は、言わないってのが親も言ってましたが常識みたいです。
    それを当てにしてるかのように、
    起業したいとか言ってるそうです。
    でも、その友人の親はお金は一切渡さないのでって言ってるそうです。
    そういう家なので、きちんとしてるんですがその子は、少し好きになると盲目なとこがあって周りが見えなくなってしまうので、周りから言われてもあはは。って感じみたいで。

• 6月10日
  • なかじんん

なかじんん

ちなみに、もう産まれてます。が、すごい小さくて病院に頻繁に通ってるそうです。
    なのに、沖縄に旅行に行こうと里帰りから終えてすぐにいわれて、周りから気圧で今度耳聞こえなくなったらどうするんだ!って言われたそうです。
    旦那が本当にアホなんです。彼女もアホすぎなんですが、子供より自分たちの娯楽のことばっかり考えてる夫婦なんだと思います。

• 6月10日
  • さー

さー

起業するのに親に借りるのはやめた方が絶対いいと思いますよ
    親にしかも奥さんの親にあてにする旦那とはこれからやっていく自信は非常に厳しいとおもいます

• 6月11日
結絆

きかれた事ないですし
万が一聞かれても、私は答えないですね😥
その旦那さんクロな気がします

小さい赤ちゃん乗せて何かあったら責任とる😥
何があっては遅い医者でもない素人に何ができる😡

マタ旅のハンデ考えたら、旅行に着いてったのは、その友人本人の責任でもありますね😥

• なかじんん

なかじんん

聞かれないですよね?私もきかれません…教える?って聞いても気になんないからいらない。って言われました…。
    貧乏だと思われてるのかもしれないですね笑

ちなみに旦那の貯金もしりません。私も生活費があればそれでいいし、旦那のお金なので自由に使ってもらっていいと思ってます。
    必要であれば仕事に出るし。って感じですね。

友達はだめなんですよね。元々みんなからこの人やめたほうがいいって言われてたんです。周りから聞いてもどうもおかしいっていうか…。
    5年も付き合った彼女がいて、その人とマタギで付き合いました。
    なので、本当に別れてるのかもわかりませんよね。
    たまにあってるのかもしれない。同じ地域に住んでるそうなので…。

責任だからそう思います。私もどう責任取るの?っていう。
    離婚したいのかなってもとらえてました。きっかけがほしい的な…。

• 6月10日
りる

結婚する時に聞かれたというか互いに開示しようねって話してそれぞれの額は伝えました。
結婚式するつもりでしたし、新居に引っ越す時のお金や家具家電代とかもどうするか話したかったので。
互いに出すもの出したらあとは婚前前の資産は本人のものなので、以降は年1お互いに教えてますが…ご友人の方のような状況にはなってないです💦

文面から考えるとご友人の旦那さんはご自身の娯楽優先して、完全にご友人の資産やご自身のものだと考える勘違いさんなんだな…って思いました。。
夫婦で築いてきた財産がご友人夫婦の好きにできるお金っていう理解がないのかもっていう印象ももちました

たろうちゃん

え?
聞かれたか聞いたか忘れましたけど、結婚前にお互いの貯金額教え合いましたよ。
「自力で働いてこれだけ貯めた」「浪費家では無い」という証になり、お互い安心できて有意義だったと思います。
それ以前に、経済観念についてすり合わせはしてましたが、それの証になりました。

ママリで「結婚後に貯金ゼロが発覚」「借金発覚」など見ると、逆に「結婚前の擦り合わせ、どんだけ雑よ?!」と思ってました😥

ちなみに、働いて貯めた金額は伝えましたが、相続財産については通帳分けてますし、具体的には伝えてませんし、それ以上聞かれたことはないです。
そんなことでトラブるのは絶対嫌なので。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ちなみに貯金額は開示しましたが、婚前の財産は共有財産ではないので、アテにした事もされたことも無いです。
    結婚後の給料だけでわけて、その中で生活したり貯金したりしています。

お知り合いの方は、結婚前の個人の財産を狙われているようで怖いですね。

• 6月10日