※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の悩みについて、保湿アイテムやシャンプーについて相談中です。

脂漏性乳児湿疹だと思うのですが数週間前、
頭皮に黄色いかさぶたが出来てしまっていたので
お風呂前にベビーオイルでふやかして
アラウの泡全身ソープで洗っていました!
最近、カサブタは綺麗になくなったのですが
今度は乾燥して細かいフケが出るように
なりました😭
皆さん、頭にも体に塗るものと同じもので
保湿していますか?

ちなみに現在、体にはmama&kidsのベビー
ミルキーローションと汗疹が少しあるので
ピジョンの桃の葉ローションを使い分けてます!

オススメの保湿があれば教えてください😊
また頭を洗うのはやはりシャンプーを使った方が良いのでしょうか🤔?

コメント

ふじこ

1ヶ月ならまだ全身泡ソープでいいと思いますよ😊
おそらく、ベビーシャンプーは1歳前後からの商品が多いと思います😌

頭にも保湿剤つけていました!
毎日ではないですが、気になったときは塗っていました!
保湿剤は病院でもらっているので先生に頭の乾燥が気になるって言ったら、同じ保湿剤塗っていいよ?と言われました笑
体や顔頭全部同じ保湿剤です😌

  • ぽむぽむぷりん

    ぽむぽむぷりん

    まだ全身泡ソープで大丈夫なんですね😊
    しばらく頭にも同じ保湿剤塗ってみます!

    • 6月11日
funkyT

ベビーオイルなどのミネラルオイルは浸透しないので、オリーブオイルを使ってました。
保湿もオリーブオイルを使ってました。

でも結局はお医者さんに処方してもらえるステロイドが入っていない軟膏が1番効くと思います。ただお医者に行くのが面倒で…^_^;

  • ぽむぽむぷりん

    ぽむぽむぷりん

    オリーブオイルが良いんですね!
    やはりお医者さんに行くのが1番ですがなかなか行くのが、、、ですよね😅

    • 6月11日