※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くつした
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?今朝の出来事でした。出勤、保育園登園前の朝に下…

私が悪いのでしょうか?

今朝の出来事でした。

出勤、保育園登園前の朝に下の子がグズリ、上の子は言う事聞かずに遊んでお仕度しない。良くある朝の光景ですが、積み重なって時間が差し迫り、イライラしていました。

我が家は、私がパート派遣で勤務時間が短いので、いわゆるワンオペな状態です。
朝のイライラが募り、いつになったらちゃんとするんだ!と愚痴を言ったら、夫に、病気の子供が居る家はもっと大変なんだぞ。
と言われました。

そうだけど!それを今、言うか?と思ってしまいました。

因みに夫は、朝、自分の事だけは自分でしていますが、子供の世話はしません。夜も帰って来ても、言えば手伝いをやる時もある
くらいです。
1日経てば、夫に対するイライラが無くなるかなと思いましたが、まだ腹ただしさが残っています。

朝の出勤前にイライラしちゃう、私が悪いのでしょうか?

また、朝がスムーズに進むコツがあったら教えて頂きたいです!

コメント

mei🍒

旦那さん、手伝いもしないのにその言い方めちゃくちゃ腹立たしいですね。
比較するものもズレてるというか💦
朝は本当に戦争ですよね。

もう既にされてるかもしれませんが、うちは準備は全て前日の夜に済ませておく事と保育園着で寝かせてます!
今の時期もう寝汗とかついちゃってるかもですが、どうせ保育園でまたすぐに汚すだろうしお昼にはお着替えするのもわかっているので😂
朝ごはんも平日の朝はロールパンとかスナックパンと野菜ジュースのみです😅

•  くつした

くつした

そうですよね!朝は戦争ですよね!
    保育園着で寝かせるのは、やって無かったです。ありがとうございます、参考になります😆

• 6月12日
4人の母ちゃん

全部ママに任せてるくせに、そんな言い方は無いですね💦

手伝うなり、『毎朝大変だよね💦ゴメンね💦』みたいな労いはあっても良いけど、病気の子がとか言われても元気な子の世話もしないのに言われたくないです💦

朝は自分が支度して玄関に先に行って靴はくと、慌てて子ども達も『待って~💦』と来ます💡
あまりにも聞かないときは、玄関から出てくフリもしちゃいます😅

•  くつした

くつした

ありがとうございます😊そうなんですよねー。労い!欲しいですね!!
    先に玄関!!!!!確かに来てくれますね!来週から早速やってみます😊

• 6月12日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

一言あるだけで違うんですよね😣
    見てるだけで文句言われると、ムッとしちゃうし余計イライラしちゃいますよね💦

早くしてー!よりも、じゃあね~って玄関に行っちゃうほうが効果てきめんです😁

• 6月12日
ママリリ

ん?旦那さん、手は出さないのによくそんな極論ぶちこんできましたね😂
朝の支度は誰もが大変だと思いますが、なぜ旦那さんは手伝わないんでしょう…💧本当、ガッカリしちゃいますね😅

•  くつした

くつした

本当に!ガッカリしちゃいますね😤
    週末の家族サービスでOKと思っている節はありますし、自分の事で精一杯なのでしょう😫

• 6月12日
5人のまま

病気って風邪とかの病気ですか?

•  くつした

くつした

何でしょうね…私も色々どういうつもりか聞きたいです。

• 6月12日