※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
サプリ・健康

歯科衛生士さんか歯科医師さんいらっしゃいますか?歯石、歯茎の腫れ、歯…

歯科衛生士さんか歯科医師さん
いらっしゃいますか?

歯石、歯茎の腫れ、歯茎下がりで
歯周病だなと思い明日歯周病専門医の
歯医者に行くんですが

1箇所だけ歯茎下がりが酷いとこがあり
そこの歯が若干動きます💦💦
指でつまんで前後に動かすと動いてます。
その歯が下の歯なんですけど上の歯より
若干前に出てて口を閉じるとその歯だけ
ぶつかって違和感があります.......💦
調べると咬合性外傷って言うのかな?って
思ったんですけど矯正は高いし出来ないです😢
その他になにか出来ることはありますか?
矯正するしか手はないんでしょうか?

歯周病もあると思うので最悪その前歯
抜歯になってしまうかなと不安です。。
骨がどれだけ溶けてるのかわかりませんが
歯石除去とブラッシングである程度は
改善出来るんですかね😨😨
咬合性外傷と歯周病のダブルパンチで
歯が若干動いてるならもう抜歯ですかね.......

緊張して怖くてお腹痛いです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
歯の動く度合いによりますが、保存できそうならとりあえず当たらないように少し削って様子見だと思います。
少しの揺れだと歯周病を改善出来れば動きも止まる可能性があるからです。
いきなり抜くようなときは今にもポロっと抜けそうな時とか保存出来ないだろうなと思ったときです!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!!
    削れるんですね!!
    口に力入れた時最初にその歯が
    当たるんです😭😭💦
    今にも抜けそうな感じはなく
    他の歯よりは動くなって感じです😢

    下前歯の歯並びが悪く1本
    ぴょんと出てるんです😭
    ほんとは上下矯正したいんですけど
    高いですよね😢😢

    前歯が抜けたらどうしよ.......
    重度なのかな.......
    歯石除去したらもっと歯が動くかな
    って
    31なのに入れ歯は嫌だァって
    ずっと歯周病について検索してて
    もやもやしてます。
    明日でこのもやもやは晴れるけど
    歯医者で口をあけるのが恐怖です。
    歯周病専門医の先生だからもっとひどい
    人達見てきたんだろうけどそれでも
    怖いです.......

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

噛み合わせが原因で一本だけに負担がかかると動いたりすることあります。
でも咬合性外傷だけが理由で勝手に抜けるほど酷くなるってあまりないと思うので抜けるほどとなるとやっぱり歯周病も関係していると思います。
矯正は今いろんな方法があって金額も様々です!
相談する価値はあると思いますよ!
入れ歯でなくてもブリッジとかの方法もありますし、全然気を落とすことはないと思います‼️^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑返信する場所間違えました💦
    すみません!

    • 6月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    前歯だし1番負担かかってると思います😣
    歯茎下がりが目立つとこが2つあって
    そこは両方歯がぶつかります😭

    ココ最近は気にしてるからか
    いつもこんな感じだったっけと
    口の中の違和感を感じてます💀

    歯並びが悪くてもブリッジは
    可能ですか?😢💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯茎が下がる原因は歯周病だけではないです!
    歯磨きのやり方でも歯茎下がりますし....

    ブリッジにする場合は横の歯を削るので多少の歯並びの悪さくらいは大丈夫です!

    • 6月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    確かにそうですよね😢

    多少ですか😭💦💦
    大丈夫かな😭

    こうなってから歯の大切さに
    気付きました😢😢
    もっと早く行けばよかったです😢

    ちなみに治療費は歯周病なら
    保険内で出来ますかね?😢💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険内でできますよ!^ ^

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーでも専門のところって逆に自費でやってる可能性もあります💦
    普通は保険でできますが、専門となるとやり方が違ったりするので保険で請求できなかったりするんです💦

    • 6月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    HPみるとなるべく保険内でやります
    ってあったんですけどやっぱり理由つけて
    自費になりそうですかね😭?

    • 6月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    HPはこんな感じでした!
    無料託児付きで口コミも先生は優しくて
    よかったですと多かったです⭐️⭐️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この感じだと保険内でしてもらえると思います!

    • 6月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます😭😭😭😭
    助かりました😭😭😭😭
    しっかり話し合って歯を残せるように
    今後治療していきます😭

    明日怖くて今お腹痛くてトイレに
    こもってます笑
    どんな診断がくだるのか.......😣😣😣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!!
    今からしっかり治療すれば必ず良くなりますから^ ^
    反省しない、どれだけ悪くなっても興味ない人もたっくさんいますがあいくんままさんはそうではないので必ず良くなります!!😄

    • 6月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます😣😣😣😣💦
    歯科衛生士の方にそう言って貰えると
    元気でます!!
    子供に口臭いなんて言われたくないので
    頑張って治療していきます!!


    ありがとうございました😭😭😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?どんな治療をして動揺はなくなりましたか?